そこにあるのはツナ缶だ。

おつなとサバ夫のだらっとした日々。

父上様ご生誕日の祝い(遠隔)

父の誕生日だというのに顔を見に行けぬ。ぐぬぬぬコロナめ。
まあね、注意深くすれば行ってもいいんでしょうけれど、どうしても、どうしても「もしも」の恐怖が拭えない。
せめても、とおいしいお肉なぞを贈り、電話をするにとどめたんだがやっぱりさみしいなあ、と思う。

電話をしたらば「もう、俺には来年の誕生日は来ない」とか言いおるので、なにを弱気な、と狼狽えてしもうたが
要は「誕生日が来ない→もう歳をとらない」ということらしく、
どこぞのご婦人がたのように「〇〇歳と何日です♬」方式のカウントで生きていくらしい。
そういう方向の心意気でいくのもいいが、爺様萌えの娘としては、こう、うん。
いいじゃん……我が父ながらイケ爺なんだからいいじゃん……
どうか元気で過ごしておくんなさい。


母曰く、今夜は父のリクエストにより赤飯らしい。
母の炊くお赤飯はおいしい。作り方、どこが違うのか謎だが。いいなー。いいなー。
帰りたいな。


============


ながらくPHSスマホの2台持ちで過ごしていたのだけれど、とうとうスマホ一本に統合しようということでお店に行ったんですよ。
お店の人はとっっっっっっっっても親切で優しくしてくれたんですけれどね、その後が!大変で!家ですったんばったんしてますわよ。

今に至っても未だにきちんと扱えていない。アドレス引き継ぎとかいいつつ想像していた形での使い方できなくなってるよねこれ!?という状態。
設定やらデータ移動(手打ち)とかで端末充電がんがん減る減る、もういやん。でもがんばる。
ブログ、ほぼスマホでやってるから思うように書けずにさみしいなり。
読みに行くこともスターつけも満足にできず、これまたさみしいなり。
申し訳ありませぬ。

意外と手間どってずっとお世話になっていたPHS 端末ちゃんとのお別れも納得いく形でできていませんの、というか今も充電して頼りっきりですわ、データ参照しまくりよ。
どうすんだこれ。
私、こういうデジモノには強い方だと思っていたんだけどなあ。情けないなあ。
だってEメールアドレス引き継げますよって言われたらね、ふつうにメールアプリで使えると思うでしょ!?なんでできないのん!?一括設定ってなに!?
えすえむえすかえむえむえすとしてしか使えない?なんか受信はできるけどメッセージアプリにくるよ?返信どうするのん?一通いくらの世界ってずいぶん懐かしいなおい。
まず種別からして違うから別扱いで考えないとダメとかああんもう下調べも理解力も足りてなかったーッ

混乱。でもがんばる。自助努力大事。学ぶ。
(サバ夫ヘルプカードはギリギリまで切らぬ。。妻の矜持ってもんがあるからな!)


それではまた。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村