トレンド記事,季節記事を書くタイミングに遅れたら・・

目安時間 4分

みなさんこんにちは1

今野無量です。

いつもメルマガ読んでいただいてありがとうございます。

もうすぐ11月も終わり。

クリスマスの季節になりましたね。

記事がたくさんかけそうです。

でも僕たちトレンドブログで稼ごうとしている人間は,クリスマスみたいなビッグキーワードで記事を書いてもとても上位表示できないので,敬遠してしまいがちです。

実を言うと,僕も,11月の終わり頃になって今更・・・と思うわけですね。

でも,別に遅いことなんて無いじゃんとも思うわけです。

来年のクリスマスから見れば,1年も前からインデックスされている記事が生まれるわけなんで,なんなら,クリスマス当日に書いてもいいじゃないですか。

そういうふうに考えると,ずいぶん記が楽になりませんか?

だから,僕は遠慮せずに書こうかなと思ってます。

それでも結構アクセスは来るもんですよ。

爆発ということは無いけど,そこそこは来ますよ。

そして,来年はもっときますよ。

ラクにやりましょう。

僕はいつもそう思っていたいです。

ブログを書くのは決して苦行ではないです。

苦行にしてしまってはいけないですね。

そうしないと,長く続けられません。

僕は,一時期,トレンドブログで,好きでもない芸能関係やドラマ関係の記事ばかり書いてました。

記事を書いて投稿した途端,200PV,400PVとうなぎのぼりに検索されるのも経験したことがあります。

でも疲弊しました。

もうやめようと思いました。

そんな思いをしてまで書くもんじゃないですよね。

だって,生業の仕事がブラックだから稼げる副業をブログでやろうとしているのに,そのブログがブラックになってしまっていったいどうするんですか。

だから,もっと気楽にやったほうがいいですね。

でも,教材に取り組んでいるんだったら,そこは,それ。

教材が芸能人不祥事記事やれ!といっているなら,書いたほうがいいです。

取り組んでいるものには,しっかりと自分を預けて,自分のプライドとか,思いとか,体裁とか,こだわりとか,そんなのは捨て去る。

そうして,言われたように,しっかりと実践する。 

これやっていきましょう。

ちょっときつくても,教材に取り組んでいるときにはがんばりましょう。

そうして,教材を卒業したら,そこに自分のこだわりを加味すればいいですよね。

ということで,僕はなるべくがんばりますが,一般的にだめ!と言われていることにもどんどん挑戦してみたいと思います。

たとえば,「ニュースをみて,そのまま書くな」というのがありますけど,

それ,あえてやってみようかなとも思ってます。

・・・というのも,3年前に,まだトレンド記事は速報を出すものだと思っていた頃,ニュース記事をそのまま要約してきじにしていたことがありました。

そんな記事,ニュース記事がひしめいている中で,上位表示,できるはずがありませんよね。

ところが,3年ほどたつと,結構見られるようになってるんですよね。

当時のたんなるニュース記事にアクセスがくるんですよ。

それなら,3年後のために,今,毎日のようにニュース記事書いたっていんじゃないの?

 

そんな気持ちも持ってます。

やってみるかな。

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー

最近のコメント
人気の投稿

まだデータがありません。

タグクラウド
アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

メタ情報