当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

ぎっくり腰の治癒って意外に早い

スポンサーリンク




先日おもいっきりくしゃみをした際になったぎっくり腰。

昨日、車のオイル交換をしていたときのことです。 思いっきりくしゃみをしました そして腰に痛みが走り...

当初はちゃんと治るか不安でしたが結果的にちょうど1週間でほぼ良くなりました。良くなるまでの経緯を記事にしてみます

スポンサーリンク



1日目(発症日)

自宅で不意にくしゃみを思い切りしてしまい腰の痛み発症!でも当日はそこまで痛みはひどくはなく、腰の違和感がずっとありました。

2日目

痛みが酷くなり、夕方に腰が左右ずれたように曲がっていることに気づく

3日目

さらに痛みがきつくなり、腰の曲がりもひどくて気になります。あまり動く気にもなれません。

4日目

少し痛みは引きました。平日で仕事の為出勤しても腰の曲がりが気になったため家の近くにあるチェーン店の接骨院を予約。仕事を少し早退して予約した接骨院へ行きました。

接骨院では腰と股関節の「捻挫」と言われ、腰がひねったままの状態なので曲がっていると診断。その後筋肉をほぐす施術をしてもらいました。

施術はまぁ気持ちよかったのですが、、(初めて接骨院というものにきましたので)、その後行った電気を10分程流す治療というのが何とも苦手でした。。。

次回の予約もせずにその日は終わりにしました。

5日目

普通に仕事へ行き過ごしましたがまだ腰の痛みは残っています。

6日目

痛みはさらに減り、腹筋運動は無理ですが腕立て伏せはできるくらいになりました

7日目(現在)

ほぼ痛みはなくなり、腹筋運動も少しずつ再開できそうです。普段通りの動きに完全に戻りました。

ぎっくり腰を経験してみて

突然のぎっくり腰で発症時は動けずかなり焦りますがちゃんと1週間でほぼ回復することが身を持って体験しました。接骨院に行く必要があったかは結果的にわかりませんが、施術士の方の言葉で、曲がった腰もちゃんと良くなると安心できた点では良かったです。

これからは良い姿勢をしてバランスの良い体になるよう心がけたいと思います。

いまは家で過ごすことも多いと思いますがとにかく油断しすぎないようにしましょう

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする