【中目黒公園】お花見・レジャー・ピクニックに最適な都会のオアシス!駅徒歩10分!

中目黒公園 広場レジャー・食べ歩き
この記事は約3分で読めます。
たいよー
たいよー

こんにちは!
中目黒を世界一愛する「中目黒情報サイト」編集長のたいよーです。

山ガール
山ガール

編集長!!
中目黒にある「中目黒公園」を詳しく教えて!

家ボーイ
家ボーイ

お任せ下さい!
地元住民以外はあまり利用しない、穴場スポットだよ!

いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、中目黒エリアにある公園「中目黒公園」をご紹介していきます。

「中目黒公園」はお花見・ピクニックに最適!簡単な行きかた!

中目黒というと、渋谷からもすぐで都会のイメージがあるかと思いますが、意外や意外、大きな公園がいくつかあり、緑がとっても多い素晴らしい街なんです。

今回ご紹介する“中目黒公園”は、中目黒駅徒歩10分の場所にあり、なんと広さが2.2ヘクタールもある公園なんです。

たいよー
たいよー

2.2ヘクタールといえば、サッカーコート約3面の広さ!

ちなみに、、
この辺りは1坪350~400万円くらいするので、中目黒公園の土地の価格は250億円くらいします。
ひええ~恐ろしい~Σ(゚д゚;)

大きな芝生があって、ピクニックやお花見に最適な、地元住民の憩いの場です。

場所はこの辺り。

中目黒公園 行き方 地図 originalmap

目黒川沿いで、「東京共済病院」のお隣です。
駅から歩くと多少ややこしい位置にあるので、簡単なオススメの行きかたをご紹介していきます。

まず、山手通りをまっすぐ目黒駅方面へ。
ニトリのを左手に見ながら進みます。

中目黒公園 行き方
ニトリ側を歩こう!

ニトリ過ぎると、お隣に「目黒川船入場」が見えてきます(ココもオシャレで気持ち良いですよ)

この船入場の中を目黒川の方に突き抜けます。

中目黒公園 行き方
斜めに進むイメージ

すると目黒川沿いの道に出ますので、奥に見える青い橋を目指します。(東京共済病院も見えてきます)

中目黒公園
この辺も気持ち良い~!

青い橋を渡り、目黒川沿いを右手へ。
共済病院を過ぎればすぐ「中目黒公園」です。

中目黒公園 近道

約10分で、到着!!

中目黒公園

「中目黒公園」ってどんな公園?

中目黒公園 案内

全体像はこんな感じです。

公園に入り、緑道を抜けていくと・・

中目黒公園

まず目につくのが“いこうと展望の広場”という芝生のエリアです。

中目黒公園 広場
コロナの影響で今は芝生に入れないみたい(´・ω・`)

コロナ前はレジャーシートを広げてピクニックを楽しむ家族やカップルをよく見ました。

春はお花見エリアでもあります。

右回りに進むとバスケットコートがあります。

中目黒公園 バスケコート

中目黒でバスケ。。オシャレですね(笑)

その奥にはめちゃめちゃ広いグラウンドが。

中目黒公園
学校の校庭みたい!

石畳のベンチで休憩したり・・

中目黒公園

小川のせせらぎでリラックス・・

中目黒公園 小川

こんな感じで、自然が豊かな本当に良い公園なんです!

ちなみに、中目黒公園には駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。
※駐輪場はあります。

みんなの口コミ

「中目黒公園」の感想

自然がいっぱいの“中目黒公園”いかがでしたでしょうか。

意外とこんな公園があることを知らなかった人も多いのでは?と思います。

ピクニックにお散歩に、気になった方は是非行かれてみてください!

たいよー
たいよー

これからも中目黒エリアの公園をどんどんご紹介していきますっ!

名称中目黒公園
住所東京都目黒区中目黒2-3-14
アクセス中目黒駅から徒歩10分
開園時間24時間
休園日無し
公式HP目黒区公式HP
新型コロナウイルスの影響により、開園時間等が上記と異なる場合がございます。目黒区へご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました