大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは採用してくれて嬉しい!★ 明日香野 全国和菓子めぐり べこ餅(黒糖風味あん)

明日香野 全国和菓子めぐり べこ餅(黒糖風味あん)

f:id:uttsume:20201127102641j:plain

基本情報

重量:72g×3個入
参考価格:218
グラム単価:1.00円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201127102701j:plain

大きなべこ餅が3個入っていて、楽しみです。

 

断面

f:id:uttsume:20201127102744j:plain

もちはぶ厚いです。あんこは黒糖風味あんです。

 

感想

今回の「全国和菓子めぐり」で、この「べこ餅」を取り上げてくれたのは嬉しいですね。現地では子供の頃から食べてるほど当たり前の物ですが、関東より南ではまったく知りません。私もそうでした。今回、該当産地が北海道になっていますが、実際には東北~北海道の郷土餅です。黒糖を練り込んだ餅と普通のもちを用いて2色にして、葉っぱの形に成形するのが一般的です。中身はなく、黒糖の甘さが美味しく、飽きずに食べられる餅です。関東で言えば「すあま」みたいな感じですね。今回の商品は黒糖風味あんが入っていて、より濃厚になっています。やはり美味しく、すぐに食べてしまいました。やっぱり全国発売にしません?明日香野さん。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング