子無し主婦日記

2019年結婚、子無し予定、現在専業主婦中、子供の居ない結婚生活の日々や今までのマイナ…

子無し主婦日記

2019年結婚、子無し予定、現在専業主婦中、子供の居ない結婚生活の日々や今までのマイナス思考が強めだった人生を振り返ります。

最近の記事

人が苦手な主婦の私にはどのような仕事が向いているのか?

さて、人が怖い、苦手だからといっても少しでも働かなくてはいけない。 ただし、今まで私はうつ病により休職経験と短期の派遣を辞めてしまった過去があるので今後は病気にならない働き方をしていきたいものである…。 ということで、約半年程悠々自適な生活を送ってきた専業主婦もついにパート探しを行う旅に出る。 今までの反省点を活かし今回は私なりに次の点をポイントとして仕事を探してみた。それは「なるべく人と関わらない仕事にする」、「体力的に無理のない仕事にする」という点だ。 1、なるべく

    • 文字を太くできることすらびっくりして喜んでます…。

      • 働くのが怖い専業主婦、パート探しを始めました~他人が怖い~

        私は人が苦手だ。 詳しく書くと人に怒られるのが嫌い、人に嫌われるのが怖いという部分が強い。 学生時代は友人達が自分の発言でどこか気分を損ねたかな?とか、明日から仲のいい友人に嫌われてグループを外されたらどうしようと日々悩んでしまい、学校へ行くことが大変憂鬱な毎日であった。とにかく学校内で孤立してしまうかどうかが生きていく上での最重要課題であった。 また、家に帰ったら帰ったで母の厳しい言いつけを守らなければならなかったため常に他人のご機嫌ばかりを伺う生活を送ってきた。

        • 働くのが怖い専業主婦、パート探しを始めました~母の思い出~

          思い返せば母は口癖のように”女性でも一人で生きていけるくらいしっかり仕事をしなさい”と私が幼い頃から言っていた。 今の時代女性が働くということは当たり前の世の中であるのでこの言葉はなんてことない事柄かもしれないが、母は私から見たらとてもパワフルな人であるなと歳を取るにつれて思うようになっていった。 公務員としてフルタイムで働きながら子育てに奮闘し、更に大学に通う日々を送っていた。父の方は育児家事は全くしない人であったため母一人で全てをこなしており相当大変であっただろうと感

        人が苦手な主婦の私にはどのような仕事が向いているのか?

          承認欲求が高まってしまう日

          何だか今夜はしばらくなかった承認欲求が高まってしまった日である。 何故こんなことになってしまったのであろう。それには先ず本を今年の2月頃からよく読むようになったことがある。新卒の頃から転職を繰り返しながらも転々と色々な会社で去年の11月までは割と仕事を忙しくしていた。仕事をすることと人間関係を苦手とする私は不器用なもので、それ以外のことに余裕をもつことなんてできなかった。そのため本を読むことなんて殆どしてこなかったのである。 それが結婚をし、仕事を辞め、引っ越し等諸々落ち

          承認欲求が高まってしまう日

          とくに取り柄もなく生きてきた

           タイトルから解る通り私はわりと自己肯定感が低い。  小学校から大学まで留年することもなく退学することもなく最低限の勉強をしてテストを受けて可もなく不可もない成績で学校を卒業し、新卒で一般企業に入社して働いて29歳で結婚した。  そして今は専業主婦ライフを営んでいる。世間からみたら所謂“普通”と呼ばれる生活を営んできた中でこれといってやりたいことは無かったし、他人から特段褒められるような出来事は成し遂げていないし、持っていると有利な資格や技術も無いし、話が広がる趣味も持っ

          とくに取り柄もなく生きてきた