心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

隣のトイレ:Nちゃんのお母さん

隣のトイレ:30代女性の体験談

祖母が亡くなり、一週間ほど経った日の事です。

 

母と二人で近所のスーパーに買い物に行きました。

急にトイレに行きたくなった私は、スーパーのトイレへと向かいました。

 

するとすぐに誰かが入ってきて、隣の個室に入る音が聞こえました。

 

小さいスーパーで、めったに人が入ることのないトイレだったので、

「お母さんも行きたくなったのかな?」程度に思っていました。

 

しばらくして水を流す音が聞こえ、扉が開く音と足音を残して、

その人は去っていきました。

 

トイレから出ると、母は近くにあるソファーに座って待っていました。

 

「母さんもトイレ入ったの?」と聞くと、「入っていない」との答え。

「じゃあ、誰か他の人が来たのか。」と言うと、「誰も来ていない」と。

 

でも間違いなく、誰かが隣に入った気配は感じていました。

 

シングルマザーとして私を育ててくれた母。

おばあちゃんはよく、私たちの事を心配してくれていました。

 

もしかしたらおばあちゃんが、私たちの事を心配して

見に来てくれていたのでしょうか。

 

 

Nちゃんのお母さん:40代女性の体験談

わたしが小学校高学年の時の話です。

 

当時、仲良しの女の子Nちゃんのお母さんが体調を崩して

ずっと入院をしていました。

 

Nちゃんのお母さんとうちの母も仲が良かったこともあって、

母はいつもお見舞いに行ったり、その女の子のために夕ご飯を作りに行ったり

していました。

 

わたしは数回しかNちゃんのお母さんに会ったことはありませんでしたが、

とても優しくしてくれて可愛がってくれました。

 

ある日ひとりで留守番中に、廊下の方から名前を呼ばれた気がして、

見に行ってみましたがやはり誰もいません。

 

不思議に思っていると母から電話がありました。

Nちゃんのお母さんが亡くなったよ、と。その時間はまさしくわたしが

廊下から名前を呼ばれた時間でした。

 

怖くはなかったけど、優しい声はきっとNちゃんのお母さんだったと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ