心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:北九州市の心霊スポット3選

第3位:千仏鍾乳洞

地元ではよく聞く話ですが、黒いモヤが見えた、心霊写真が撮れたという話は

よく聞きます。

通常は、観光名所になるぐらいにとても素敵な場所です。

夏場に行くのはもってこいですね。霊感がある友達は結構、いやがります。(笑)

 

第2位:城山霊園

城山霊園近くの県道のカーブでは事故が多発している。

霊園近くにある貯水池では溺死事故が何度も起きている。

電話ボックスには赤ちゃんを抱いた女性の霊が出没するなどなど知人から沢山の

体験談が聞ける場所です。

そんな怖い所と知らずに、夏場に涼しいからとの理由で夜中に、

霊園駐車場で寝てしまった私も体験しました。

寝てたら、誰もいないのに車の窓をノックする音が聞こえてくるので速攻、自宅に

帰りました。(きっと気のせいでしょう)

 

第1位:旧犬鳴トンネル

映画でも有名になった場所です。

小さい時から、よくいろんな噂を聞きます。

封鎖される前は、車の窓に手形がついたり、女性の幽霊がおいかけてきたりと

いろいろな体験話があります。

不思議と封鎖されてからは、めっきりその手の話を聞かなくなりました。

友人が犬鳴トンネルに行った結果、「何も心霊現象はなかったよ」とか言われる

ぐらいですから封鎖される前は、目上の知人の体験談では後部座席に人みたいのが

乗っていたと恐怖体験で話してくれる先輩方はいました。

実際の殺人事件が都市伝説化になったかもですね。