グレーの背景に金髪の女性

パートナーエージェントでの出会い

パートナーエージェントでの婚活で、先月コンシェルジュの方から40代の方への申し込みを勧められたので、40代アラフォーの女性の方に申し込むことにしました。

お相手検索から女性の方の一覧を見ていると、パッと見で優しそうな感じの女性を見つけました。

その女性の方の紹介文を読んでみると「清楚で物腰柔らかな口調が印象的で、一緒にいるだけで周囲に癒しを与えてくれるような素敵な女性です。」とコンシェルジュの方のコメントが。
どんな女性の方だろうと興味が湧いてきて、申し込むことにしました。

数日後、申し込みの画面を開いてみると、その女性の方となんとマッチング!
コンタクト(お見合い)まで発展しました。

40代アラフォーの女性ですが、写真を見る限り年齢よりも若そうな感じがします。
旅先で美味しいものを食べるのも好きなようで、その辺の趣味は合いそうです。

優しそうな感じの女性なので、「優」の字をとって、優さん(ユウさん)と呼ぶことにします。

お見合いの日程調整は相手の女性の方から1日だけの日程で連絡が来ました。
ちょうど自分もその日は大丈夫だったので、すぐ「OK」返事を出して、コンタクト(お見合い)の日程が決まりました。

ただ、待ち合わせ場所を見ると駅の改札口前になっています。
どこかホテルのラウンジを予約しておいた方が良いかなと思い、ホテルに連絡してみました。

一つのホテルのラウンジに電話連絡してみると、もう既に予約で埋まっているとのこと。
コロナ禍なのに結構人が集まるみたいです。

別のホテルを探したのですが、席のみの予約はできないらしく、当日早めに行って席の順番待ち用紙に記入して待つことにしました。

ホテルのラウンジに向かうと

当日、早めに市街地のホテルのラウンジに向かい、席の順番待ち用紙に名前を記入して待っていましたが、どうも満席でかなり待たないと座れそうにもありません。

そうこうしているうちに待ち合わせの時間になったのでとりあえず、待ち合わせの場所に向かうことに。
待ち合わせ場所に向かう途中に喫茶店があるのを思い出し、その喫茶店に向かい、空き状況を確認すると空いているようです。

結之介結之介

(場合によってはここにするか!)

と思いながら、待ち合わせ場所に向かうとマスクをしていて表情は分かりませんが、ユウさんらしき人が駅の改札口前で待っています。

結之介結之介

ユウさんですか?

と聞くと

ユウさんユウさん

そうです。

割とすんなり会えました。

ホテルのラウンジはいつ入れるか分からないことを伝えると、

ユウさんユウさん

そこに喫茶店がありますよね。
空いてるかな?

結之介結之介

あっ、さっき来る途中に聞いてみたら空いてるみたいです。
そこにしましょうか。

ユウさんも近くの喫茶店に入るつもりだったらしく、待ち合わせ場所に向かう途中で見つけた喫茶店に入ることにしました。

どんな女性?

喫茶店に入り、席に座って注文をした後、改めて自己紹介をしてから話しを始めました。

結之介結之介

この辺は良く来るんですか?

ユウさんユウさん

そうですね。
仕事がこの辺なんですけど、車で今は通ってるので。

こんな会話から、自分の職場の場所の話しだったり、市街地に美味しいものを食べに行ったりするのが好きだけど、最近はコロナの影響であまり行けてないといった話しをしていると、ちょうどコーヒーが運ばれてきて、

結之介結之介

(マスクを)外さないと飲めないですね。

ユウさんユウさん

そうですね。

周りを見渡すと最近はマスクをしたまま話しをしていたりする人もいますが、初対面なのでマスクを外して話すことに。
マスクを外すと写真通りの優しそうで感じの良い女性です。年齢よりも若く見える気がします。

出身地の話、自分の仕事の話をしながら、

結之介結之介

出張もあるんですが、現地で美味しいものを食べられるので、それが結構楽しみなんですよ。

と話すと。

ユウさんユウさん

ハハハ

と笑ってくれます。

その後、ユウさんの仕事の話があり、仕事で出かけることが多いらしく、出かけた先で美味しいものを食べるのが好きなようです。
美味しい食べ物の話しで話が弾みます。

少し話をしてみて感じたユウさんの印象は

話し方が柔らかい!

こちらの話しを聞いてくれて質問してくれたり、自分のこともちゃんと話してくれる感じで話し安さも感じます。

結之介結之介

お休みは土日祝日ですか?

ユウさんユウさん

いや、不定期で。

結之介結之介

あっ、そうなんですか。

講師の仕事をやっているのと、それ以外にメインで芸術活動をしている模様。
今はコロナの影響があって活動の機会は減っている様なのですが、オファーがあれば、日本全国を周るようです。

色々聞いていると、ユウさんがメインの仕事の話を詳しく話してくれました。
子供の頃の習い事から発展して芸術活動の道に進むようになったようで、

結之介結之介

それからずっとなんですよね。

ユウさんユウさん

でも、お仕事になるには結構時間がやっぱりかかるので、最初、20代のうちは全然。

結之介結之介

そうなんですか。
そうすると講師の仕事をしながら続けてきたって感じですか?

ユウさんユウさん

講師になるにも、なかなかやっぱり成果を上げてからでないと採用してくれないから。

結之介結之介

あっ、そうなんですか!

ユウさんユウさん

なので、なかなか難しい世界ではあったんですけど。

結之介結之介

へー、じゃ結構ご苦労されて。

ユウさんユウさん

そうですね。
やらせてもらったって感じで。

結之介結之介

そうなんですね。

大学を卒業したら就職先も決まっていたんだけれども、どうしても若いうちに挑戦したいと思って今の道に進んだようです。
チャレンジ精神もあって、やりたい仕事をやっているようで芯のある女性だと感じました。

たわいもない話で

話しをしている中で、ユウさんからも質問があったりします。

ユウさんユウさん

高校から大学に入る時って、理系だったんですよね?

ユウさんは超文系だったらしく、物理や数学が苦手で、理系の人をすごいと思っている節があるようで、

ユウさんユウさん

数学の証明とかが全く解けないから。
サイン、コサインとか。

結之介結之介

あー。

ユウさんユウさん

すいません。

結之介結之介

いえいえ。

ユウさんユウさん

普通の理系のコースだと追試になるかもしれないです。
ハハハ。

結之介結之介

ハハ。
そうですか。

ユウさんユウさん

尊敬します。
ハハハ。

結之介結之介

とんでもないです。

さっくばらんな話し方をする女性で、話しをしていると和む感じがします。

結之介結之介

でも、あれですよね。
あんまり緊張しないタイプですね。

ユウさんユウさん

そんなことない。
そんなことないです。

結之介結之介

あっ、そうですか。
ホントざっくばらんに話される方だなと思って。

ユウさんユウさん

あっ、そうですか。

結之介結之介

あの、僕も緊張してたんですけど、大分ほぐれてきました。

ユウさんユウさん

あっ、そうなんですか。
ハハ。

結之介結之介

ハハ。

ユウさんの時折の笑い声が心地いい!!
緊張感のほぐれる笑い声です。

その後、ユウさんの方から

ユウさんユウさん

ゴルフもされるんですよね?

と。

私のプロフィールの趣味の欄にゴルフが記載してあるので、聞いてきたのだと思います。

どうもユウさんはゴルフはやらないのだけれども、友達が最近ゴルフにハマっているらしく、
『パターゴルフぐらいからやってみれば』と言われているようです。

自分がゴルフの話しをしていると楽しそうに話しを聞いてくれます。

結之介結之介

最近、女性の方も結構多いですよ。

ユウさんユウさん

やるんですよね。

ユウさんユウさん

でも、最近は(コロナの影響で)できないですよね。

結之介結之介

最近は(コロナの影響で)できてないので残念なんですけど。

結之介結之介

まあ、春とか、秋とかに気候の良い時期に行くので、気持ちよく周れるんですよ。
景色も綺麗ですし、お勧めはお勧めですよ。

ユウさんユウさん

お勧め!
ハハ。

結之介結之介

ハハ。
お勧めしてもあれかも知れないですけど。

どうも友達からゴルフ場で出される美味しい食事の話や、ゴルフウェアの話しを聞いて、興味を持っているようです。

こちらからもユウさんのプロフィールの趣味の欄に魚類飼育とあったので聞いてみました。

結之介結之介

なんか魚を飼ってますよね?

ユウさんユウさん

金魚を飼ってます。
すぐに病気になるから大変ですが。
だけど可愛いです。

結之介結之介

癒される感じですよね。

ユウさんユウさん

そうですね。
ワンちゃんだとお家を空けれないですよね。
金魚だったら。

結之介結之介

割と大丈夫なんですか?

ユウさんユウさん

一週間は食べなくても、って言ったら可哀そうだけど。
アハハ。

結之介結之介

そんな感じですか(笑)

なんか和む!

ユウさんに楽しめるものは何かと聞くと、金魚を見たりとか、美味しいものを食べることとのこと。
好き嫌いもないようです。
逆にどんな食べ物が好きか、ユウさんから聞かれました。

ユウさんユウさん

何が好きですか?

結之介結之介

和食が割と好きで。
あと焼肉も。

ユウさんユウさん

あっ、はい。
大好きです。

結之介結之介

大好きですか。
焼肉、良いですよね。
量はそんなにいらないんですけど、割と柔らかいお肉を少量づつ食べれるお店に行くとちょっとテンションが上がりますね。

ユウさんユウさん

アハハ。
私、量も食べるんです(笑)

結之介結之介

あっ、そうなんですか。
それはそれで良いと思います(笑)

話してて、なんか楽しい!!

お見合いはいつも何を話そうか?と考えて、楽しめないことが多いんですが、話していて楽しいと感じる女性です。

どういう人を探してるのか?

割と感じの良い女性なんですが、どんな人を探しているのかが気になり、聞いてみることにしました。

結之介結之介

こういうので会って、どういう人を探されてるとかあったりするんですか?

ユウさんユウさん

ちょっと難しいと思うんですけど。
私こういう不定期のお仕事なので、それを理解頂けることを一番かなと思っていて。
まぁ、ちょっと難しいですけどね。

結之介結之介

いえいえ。

ユウさんユウさん

それですね。

結之介結之介

そういうことですか。
不定期ってことは、ホントに仕事がいつあるか分からない感じですか?

と聞くと、ユウさんからの説明では、
基本的には何カ月か前には仕事の予定は決まっていて、例えば忙しい時期だと結構、東京にいたりだとか、1カ月間ぐらい準備の期間があったりするとのこと。

行ったり来たりになったり、開催の一、二週間前になると完全拘束になるので、なかなか帰ってくるのは難しいらしいです。
それがずっと続く訳じゃないんだけれども、年に何回かあり、普通とちょっと違うので気にしているようです

結之介結之介

そういうのを分かってもらえる方が良い感じなんですよね?

ユウさんユウさん

準備とかに出かけるとなると夜の時間になってしまうんですね。
ちょっと帰るのが遅くなったりそういうことがありますね。

結之介結之介

頑張ってみえるので応援したいなとは思いますね。

結之介結之介

こんな感じの人がタイプとか、そういうのはあったりするんですか?

ユウさんユウさん

それが(不定期の仕事の事が)理解頂ければ何でも。
で、あとそうですね。
一緒にお話しして、ご飯を食べて楽しい時間を共有できれば良いですね。

結之介結之介

その辺が大事ですよね。

逆にユウさんの方からは、女性としては良い年なので、子供を作ることをどう思っているか?といった質問もありました。

自分からはできれば子供は欲しいと思ったりはしている、と返事をしましたが、ユウさんとしては、年齢的に子供は出来るかどうか?と思っている節があり、子供が出来ないかもしれないということも考えているようでした。

まあ、そうでしょうね。
年齢的には子供ができないかもしれないと思う年齢ではあるので、そういったところは悩み所です。

話しを終えて会計を済ませると
ユウさんが財布を出して払おうとしています。

結之介結之介

いいですよ。

と言うと

ユウさんユウさん

ご馳走さまでした。

と。

こういったところも好感が持てます。

駅の改札口方面に向かおうとするとユウさんも途中までついてくる感じです。
好意のない方だと、お店を出たところで別方向に向かおうとするので、少なくとも嫌われてはいない感じはします。

別れ際、

結之介結之介

今日はありがとうございました。

と言うと

ユウさんユウさん

ありがとうございました。
では、また。

と。

また、って言った?
また会うつもりがあるってことだよね?

とか思いながら帰宅しました。

コンタクト(お見合い)の結果

コンタクト(お見合い)後、自分としてもまた会って話しをしてみたいという気持ちもあり、自分からは「交際希望」の返事を出しました。
話していて心地よく、楽しく話しができる女性だなと感じたからです。

会話の内容を考えると、ユウさんも多少なりとも好意はあるのではないか?
少なくとも嫌われてはいなのではないか?という思いはあります。

帰り際、「また」という言葉もありましたし。
子供のことは考えていかないといけませんが。

ただ、こういうお見合いの結果はどうなるかは分かりません。
お見合いの場では笑顔で、好意はあるのでは?と思っていても、結果はお断りのケースもあったります。

翌日、パートナーエージェントのサイトでコンタクト(お見合い)の結果を見ると
「交際成立」
の表示が。

なんと交際成立となりました!!

サイトの「交際」の欄にユウさんのプロフィールが移されています。
また、コンタクト(お見合い)の感想や今後の交際についての相談など、担当のコンシェルジュの方とやり取りできる欄も作られています。

そこの欄では交際成立となった女性との交際状況をコンシェルジュの方に伝えるようになっており、相手の女性をどう思っているかを「交際温度」という形で表現するようになっています。

その「交際温度」の選択肢としては、順に
「成婚を意識」「筆頭候補」「好印象」「お知り合い」「中止を検討」
といった形となっており、相手の女性に対する交際への温度感を伝えるようになっています。

自分は交際成立となったユウさんに対して「筆頭候補」を選択し、コンタクト(お見合い)の感想を記載して送信しました。

あと、「お相手の連絡先」ボタンがあり、そこにユウさんの連絡先であるメールアドレスが記載されていて、今後はこのメールでやり取りをすることになるようです。

連絡を取り合って、また会って話をしてみようと思います。

パートナーエージェントの詳細はこちらから ➤ 無料相談に行ってきました