オーストラリアの歯医者の値段。インプラントとボーングラフト。

 

今回インプラントの為のボーングラフト(骨移植)手術をしたのでそのお値段を発表。

 

 

最初は歯医者さんで

これはヤバいよ、と言われて

歯周病医の専門家に紹介されます。

 

そして1年ほど通い、歯周病がある程度改善された後

(一回約$300)

 

歯がこのままでは抜けてしまうのでインプラントを勧められました。

 

顔面整形外科医を紹介されて

2本を抜くことに。

 

すんごいキレイなプライベートの病院で至れり尽せりのサービスを受けて

値段はこちらです!

 

💸手術代$3640

💸ドクター+麻酔$2000

----------------------------------

TOTAL $5600。

 

 

そしてメディケアとプライベートの保険が約$1000支払われました。

なので約$4600。

といっても義歯を作ってもらったりもしたのでやっぱり$5000近くかかりましたね。笑い泣き

 

日本では一体いくらくらいなのかよくわかりませんが、

物価の安い日本だったらもっと安そうなイメージが勝手にあります。。

っても今円高だから日本円でいうと37万円くらい。

 

 

ちなみに

こっちは病院、ドクター、麻酔師にそれぞれお金支払うシステム。

 

 

そして数ヶ月後にはインプラントの出費・・滝汗

 

 

結構顔が腫れたりしたのでボーングラフトの経緯をまたブログで書きます。

 

本当に、本当に、歯は大事にしてください!!!

 

 

 

【こちらもどうぞ♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter 右矢印オーストラリアの節約術ブログ


 

かわいそうな私に1クリックお願いします🙏