ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします。
オススメグッズ

CROSS ME(クロスミー)の出会い|メッセージが続かない理由とコツ

翔太
翔太

せっかくマッチングしても、なかなかメッセージが続かないんだよな…

他の人はメッセージで、女性とどんなやり取りしてるのかな…

せっかくクロスミーの「すれ違い」からマッチングしても、メッセージが続かないのは悲しいですよね。

メッセージを書いても返事が返ってこないって、心が折れてしまいそうになります。

あかね
あかね

メッセージが続かないと、実際に女性と「会う」ことはできませんよ。

メッセージのやり取りが続くようになると、マッチングした相手と実際に会うこともできるようになります。

実はメッセージに長続きさせるには、女性の気持ちを押さえた簡単なコツがあります。

コツを押さえたメッセージを送ることができれば次のような効果が表れます。

  • 女性があなたへの興味を持ち始める。
  • 女性から質問が増えてやり取りが盛り上がる。

このコツさえ押さえたメッセージを送るれば、実際にマッチングした女性と簡単に会うことができるようになります。

この記事は、メッセージが長く続かせるためののコツ、実際にデートにまでこぎ着けるまでの会話について詳しく説明しています。

女性の気持ちをつかむメッセージ文を身につけて、どんどんクロスミーで良い出会いをつかんで下さいね。

 

【クロスミーとは】知っておきたいクロスミー利用者の特徴

クロスミーの利用者の特徴は、婚活や恋活に対する「ガチ度」が良い意味で低いということです。

「ガチで恋人を見つけたい」「ガチで婚活してます」といった人が少なめなのが肌感として感じることができます。

「それって、出会いを求めている人が少ない」ってこと??

いえいえ、そうではありません。

アプリを利用する目的が「ガチの恋活」「ガチの婚活」ではなくて…

例えば…「お腹空いたので、近くにいる人で一緒にご飯を食べに行ける人いない?」とか「これから時間できたので、近くにいる人で飲みに行ける人いない?」といったように、アプリを利用する目的が「ライトで軽い」のです。

あかね
あかね

こういった環境の中で、「ガチ度高めの自己紹介」がウケるわけありませんよね。

自己紹介文が悪いと、マッチング率も下がりますし、なによりメッセージが続かなくなってしまいます。

逆に言えば、「お茶できる人」「合コン相手」や「飲み友達」を募集するといった軽い内容を自己紹介文に書くことで、簡単にマッチングできて、その後のメッセージも続いてしまうのです。

利用するアプリの特徴や特性に沿って、プロフィール、特に自己紹介文は変えていかないと、「いいねを貰える数」も少なくなりますし、「メッセージ」も長く続きません。

まず、前提としてクロスミー利用者の特徴を覚えておきましょう。

クロスミー (CROSS ME)の評判や口コミ、料金を検証レビュー「マツコの知らない世界」でも紹介されたマッチングアプリ「クロスミー」の体験談です。実際にすれ違いで良い出会いはあるのか、婚活や恋活には利用できるか?リアルな口コミ評価を載せています。また、利用料金やユーザーの年齢層を調査、GPS機能の正確性や安全性についても解説しています。...

マッチングアプリ・クロスミーでの出会い:メッセージが続かない原因

クロスミーなどのマッチングアプリでマッチングしても、メッセージのやり取りが続かないなら時間もお金もムダになってしますよね。

メッセージが続かないのには、メッセージの内容にいくつかの問題があるからです。

メッセージがつまらないorウザい

まず、考えられる原因はあなたが送るメッセージが「ウザい」または「つまらない」のどちらかだから。

「ウザいメッセージ」「つまらないメッセージ」をまとめると次のようになります。

  • メッセージを送る頻度が高すぎるor少なすぎる
  • メッセージに女性への質問が多すぎる
  • メッセージに下心(したごころ)が表れている
  • 送るメッセージが長文すぎる
  • メッセージに誤字脱字が多い
  • 文章が分かりにくい

あなたが送るメッセージに心当たりはありませんか?

幾つかの項目について詳しくみてみましょう。

メッセージ頻度が高すぎるor少なすぎる

マッチングすると嬉しいですよね。

嬉しいからと言ってもメッセージを連発して送ってはいけません。

テンポ良くポンポンとやり取りするのが好きな人もいれば、じっくりとゆっくりしたやり取りが好きな人もいます。

また「忙しい時」「ヒマなとき」いったタイミングでも変わってきます。

あかね
あかね

メッセージの頻度は10分で1回ぐらいななのか、1時間に1回ぐらいなのか、はたまた1日に1回ぐらいなのか相手の女性のペースにあわせて送りましょう。

メッセージの「話題」や「放り込んだギャグ」がつまらない

メッセージの話題がつまらないこともありまあす。

「つまらないか」「つまらなくない」かは相手の女性が決めることです。

自分では「面白い話題」「楽しい話題」と思っていても、相手の女性にしてみれば全く興味がなく、つまらな話題かもしれません。

あなたの趣味や特技、自慢話などは、相手の女性にしてみれば「興味が無い話」の場合が多いのです。

また、自分では面白いと思って「放り込んだ渾身のギャグ」は「ほぼ100%」スベります。(笑)

はじめの内は、そういった話は控えた方が良いでしょう。

まずは相手のプロフィールを読んで、あなたと「共通すること」、あなたが興味を持てることの中から話題を選びましょう。

また相手のプロフィールに「共通することがない」「興味を持てることがない」といった場合は、いいね!を送る相手を間違っているのです。

あかね
あかね

興味を持てない相手とマッチングしても、付き合うところまで発展することは難しいですよ。

メッセージに女性への質問が多すぎる・ネタ切れになる

相手の女性を「質問責め」にしてしまうのも、ウザがられてしまう原因になります。

「質問責め」は、マッチングアプリでも「LINEでのやりとり」でも女性に嫌われるパターンの典型です。

さらに質問責めは、すぐにネタ切れにもなってしまいます。

あなたからの質問に対して、相手からの質問といったといった具合に、「交互に質問をし合う」ようなメッセージのやり取りになるよう心がけましょう。

また、質問責めになってしまう原因の一つは、「女性があなたに興味を持てない」ことです。

相手に「好きなことを語らせる」質問を投げかけることと、相手の女性に興味を持ってもらうためにプロフィールの作り込みが「質問責め」に陥らない対策となります。

メッセージに下心(したごころ)が表れている

マッチングアプリに下心はつきものです。(笑)

しかし、その下心を少しでも相手の女性に感じ取られてしまってはアウトとなってしまいます。

また、下ネタは当然で、性を感じる発言はNGです。

下ネタのメッセージを送ると、その時はドキドキして楽しいかもしれませんが、マッチングした女性と実際に会えなくなってしまうのでしたら全く意味がありません。

あかね
あかね

人によってはLINEを聞いたり、住所を聞くだけでも下心を感じてしまいますよ。

「ヤリモク」「業者」「サクラ」などの怪しい奴と思われている

女性はマッチングアプリでの出会いに対してとても慎重です。

マッチングアプリがらみの事件は多いですからね。

また「ヤリモク」という言葉があるように「エッチをするのが目的」とした男性もマッチングアプリには沢山います。

「やられて終わり」では女性も悲しいし、ヤリモクを警戒するのは当然です。

ですから、女性に少しでも「怪しい」と思われたらアウトになってしまいます。

女性が「怪しい」と思う男性のメッセージは次のようになります。

  • メッセージ内容がコピペだとバレてる。
  • 女性のプロフィールを読んでいないのがバレてる。
  • メッセージの内容とプロフィールに齟齬がある。
  • 直ぐにLINE交換や住所を聞きたがる。
  • メッセージで下ネタを送る。

あなたが送ったメッセージに心当たりはありませんか?

メッセージ内容がコピペが多すぎる

最初のメッセージでコピペベースでメッセージを送りまくっていませんか?

マッチングアプリでは沢山の女性と同時に知り合って、同時に何人もの女性とメッセージをやり取りすることが可能です。

一人一人のメッセージを考えながら入力するのは、結構なめんどくさい手間となってしまいます。

かと言っても、コピペベースのメッセージを送ると、たちまち女性に気付かれてしまいます。

コピペやテンプレを使ってメッセージを送るのは便利ですが、コピーミス、貼り付けミスなどによりメッセージがコピペだとバレることはとても多いのです。

送った後に「ミスった!」と後悔しても後の祭りです(笑)

特にスマホのように小さい画面でテキストをコピペすると、どうしてもミスが多くなってしまいますからね。

あかね
あかね

手間はかかりますが、相手のプロフィールを読んで、一人一人に丁寧にメッセージを送るのがカップリングの近道ですよ。

女性のプロフィールを読んでいないのがバレてる

女性のプロフィールを読めば分かることを質問するのもアウトです。(笑)

女性にしてみれば、プロフィールを読んでいないで、いい加減に「いいね!」を押してる人とのやりとりは不毛ですからね。

メッセージのやり取りをする前には、相手のプロフィールをしっかりと読み込んでおきましょう。

相手のプロフィールを読み込むことで、盛り上がる会話のネタも自然と見つかりますよ。

メッセージの内容とプロフィールに齟齬がある

あなたのプロフィール、全て本当のことを書いていますか?

相手の女性はあなたを基本疑っています(笑)

あなたのことが少しでも気になったら

  • プロフィールに嘘がないか?
  • 写真は本人か?
  • 人間性に問題がないか?   などなど

をメッセージのやり取りの中でカマをかけて確認しまくります。(笑)

あなたは女性に試されているのです。

もし、プロフィールの内容に不審な点が少しでもあったら、即アウトです。

一部のプロフィールの項目が創作だったとしても、自分で書いたことぐらいはしっかり覚えておきましょう。

直ぐにLINE交換や住所を聞きたがる

メッセージのやり取りが始まったばかりで、LINEや住所を聞くのも怪しがられます。

連絡先などの個人情報を集める業者も存在します。

LINEは普段使いするツールですので、見ず知らずの男と交換するのに抵抗を感じるものです。

特にクロスミーは有料会員になった以降は、メッセージは無制限になります。

LINEを聞いて「キープ」したい気持ちは分かりますが、実際に会って仲良くなるまではLINE交換を提案するのは控えた方がよいでしょう。

女性からあなたへ質問するネタがない・ネタ切れになってしまった

メッセージのやり取りが続かないパターンに「質問が一方通行」といったことがあります。

質問するのは男性ばかりで、女性からの質問がないパターンです。

先ほどお話しした「質問責め」のことですね。

メッセージのやり取り始めたばかりの頃は、プロフィールに書いてあることが話題の中心となることが多いのですが、プロフィールに書いてある内容が薄すぎたり、空白が多いと、質問するネタが見つかりません。

あなたのプロフィールはどうですか?

「身バレしてしまう」という心配から、あえて空欄としているのかもしれませんが、未記入の空欄が多いと「繋がりたい」という気持ちが伝わりませんよ。

プロフィールや自己紹介文などでライバルに負けている

マッチングアプリで繋がった女性には必ずライバルとなる男性がいます。

おそらく、あなたも同時に複数の女性とマッチングしてますよね?

それと同じです(笑)

ライバルは2~5人…もしかすると10人オーバーかもしれません。

誰を選ぶのかは女性に権利がありますので、あなたはライバルを蹴落とさなければいけないのです。

ライバル達を蹴落とす武器は以下の三つしかありません。

  • ライバルに負けない魅力的な「プロフィール」や「プロフィール写真」
  • アプリの特性に合った自己紹介文
  • 盛り上がりメッセージ   などなど

マッチングした相手女性との相性が悪い

どうにも相性が悪い女性というのも存在します。

そもそも真剣に出会いを求めておらず、「冷やかし」や「暇つぶし」でマッチングアプリを使っている女性もいます。

彼女たちに「真剣にメッセージのやりとり」を催促しても応じるわけがありません。

また、クロスミーにはサクラはいませんが、利益目的でサービスを利用している業者もいます。

美人過ぎる写真につられて、業者相手にマジになるのもアンポンタンですよね。(笑)

ライバルが強力すぎて、あなたに全く興味が沸かないパターンもあるでしょう。

「マッチングしたから脈あり」と思いたいところですが、相性が悪い女性がいることも覚えておいて下さいね。

クロスミー (CROSS ME)の評判や口コミ、料金を検証レビュー「マツコの知らない世界」でも紹介されたマッチングアプリ「クロスミー」の体験談です。実際にすれ違いで良い出会いはあるのか、婚活や恋活には利用できるか?リアルな口コミ評価を載せています。また、利用料金やユーザーの年齢層を調査、GPS機能の正確性や安全性についても解説しています。...

クロスミーでメッセージが続く話題

メッセージを長く続けるにはポイントとなるキーワードがあります。

【マッチング後のやりとりのコツ】女性の安心感を高める

女性はマッチングアプリでの出会う男性に対して「怪しい男でないか」と警戒しています。

「女性に安心させること」を心がけて丁寧にメッセージを送ってみましょう。

まずは、相手のプロフィールを読んで、あなたと「共通すること」、あなたが興味を持てることの中から話題を選ぶことが女性の安心感につながります。

相手のプロフィールに「共通することがない」「興味を持てることがない」といった場合は、いいね!を送る相手を間違っているのです。

メッセージを続けるには、最初(1通目)が肝心

最初のメッセージで第一印象が決まってしまいます。

第一印象が悪いと即アウトになってしまい、返信は来ないでしょう。

第一印象を良くするメッセージを書くための注意事項は次の通りです。

  • きちんと挨拶をする。
  • なぜ「いいね」したか理由を書く。
  • 初心者のていで話す。
  • 丁寧語を使う。(ノリが良さそうな相手でもタメ口はNG)
  • 相手のプローフィルについて質問してみる。
  • 自分に興味を持ってもらえるような自己開示をする。
  • 「すれ違い」機能でのアプローチなら、「今どこにいるのか」

「ウザい」と言われないメッセージを心掛ける

LINEでのラリーにも見受けられるのですが、メッセージがウザいと返信が返ってこない原因となってしまいます。

ウザいメッセージとならないためには次のことを考えながらメッセージを送ることが必要です。

  • 長文・短文は避ける。
  • 1回のメッセージでの質問は最大1個までにする。
  • 話が途切れそうになったら、新しい話題について質問をする。(質問責めにしない)

長文・短文は避ける

長文または短文のメッセージは避けるべきです。

長すぎる文章はウザいですし、短すぎると「繋がろうとする意志」が感じられません。

メッセージの長さのメドとしては、最初のメッセージが「挨拶+3から5文ぐらい」、2回目以降のメッセージは相手が返信してきたメッセージの長さに合わせるとバランスが良くなりますよ。

メッセージでの質問は最大1個

相手の女性に聞きたいことが沢山あるのは分かりますが、質問責めは嫌われる原因となります。

一度に何個も質問すると、すぐにネタ切れにもなってしまいます。

1回のメッセージで何個も質問を盛り込んでしまう人が多いようですが、1回のメッセージでの質問は最大で1個と決めておきましょう。

話が途切れそうになったら新しい話題について質問をする

質問責めは嫌われる原因というお話をしましたが、あなたが質問をしたら相手が返答して…会話が始まります。

一つの会話はできるだけ長く盛り上げる意識をもって、話が途切れそうになったら次の話題を見つけるための質問するといった感じで会話を盛り上げていくのがいいでしょう。

薄めに自己アピール・自慢話を

先程もお話ししましたが、マッチングした女性の周りにはあなたのライバルが複数人います。

あなたにライバルに負けてしまうと、メッセージの返信が無くなってしまいます。

ライバルに負けないためには、自己アピールと自慢話を薄~く盛り込んでいくことが必要です。

あなたがアピールできる事を薄~く、さりげな~く盛り込んでいきましょう。

クロスミー (CROSS ME)の評判や口コミ、料金を検証レビュー「マツコの知らない世界」でも紹介されたマッチングアプリ「クロスミー」の体験談です。実際にすれ違いで良い出会いはあるのか、婚活や恋活には利用できるか?リアルな口コミ評価を載せています。また、利用料金やユーザーの年齢層を調査、GPS機能の正確性や安全性についても解説しています。...

まとめ

メッセージのやり取りが続くようになると、マッチングしたお気に入りの女性とLINE交換をしたり実際に会うこともできるようになります。

お話ししたコツさえ押さえたメッセージを送るれば、実際にマッチングした女性と簡単に会うことができるようになります。

これまで、なんとなく「ノリ」でメッセージを送っている人は、自分から送ったメッセージの内容を見直してみて下さい。

女性の気持ちをつかむメッセージ文を身につけて、どんどんクロスミーで良い出会いをつかんで下さいね。