昨日は、しょーもない私の慣れないラテンドレス問題にさまざまなアドバイスをありがとうございました!

さすが百戦錬磨のデモラー&競技選手のみなさまです。

感謝感謝。

フレイアさんの背中には惚れました。

あれはファンデの効果だけじゃないですね。絶対鍛えてる……。

 

選択肢としては

①開き直ってそのまま出す(あと半月で鍛える!)

②素肌だけどボディファンデーションを塗る

③スキンボディを着る

④キラキラスプレーする(解決になってない)

なんてところでしょうか。

どうなったかはまたご報告します。(いや、誰も待ってないって)

 

しかし、最近殿方がドン引きする話題しか書いてないな……と気づきました。

メイクだのまつげだのパ〇ツだの笑い泣き

でも、ダンスをやる男性は、パートナーの背中にセルタン塗ってあげたり、ファスナーあげたり、なんなら髪上げまでやっちゃう方がいますもんね。

華やかなダンスの裏側はとっくに知ってますよね!!(無理やり)

 

で、露出問題です。(え~まだ続くの!?)

背中が丸見えって、実は今まで気にしてなかったということに気づきました。

2年前、今より8キロ太っていて、ホルターネック(金太郎の前掛け型)のスタンダードドレスでタンゴを踊りました。

背中は丸見え。なのにスキンボディを着ようという発想はゼロでした。

当然のごとく脇腹の肉は段々……ガーン

なのにへっちゃら。

 

今の方が痩せたのに、なんでこんなに気になるんだろうと考えたら、はたと!

足も丸見えだからだ~!

左半身が背中と足!どっちもだから!

ずっとスタンダードがメインだったから、足を出すということにものすごい抵抗があるんですね。

コンプレックスがある部分を出せるようになったら、なんかもう一皮むけそうな気がします。

(いや、むかんでいい!という声が聞こえてきそうだけど)

 

~追記~

いかにアラ隠しをしようかとジタバタしておりましたら、他の舞踏系の方々も同じような問題を抱えていることに気づきました!

そこで見つけちゃったコレ↓

 

 

フラダンスの方たちも腕出しますもんね。(足は出さないけどね)

あとはなんだろ。フラメンコは長袖のイメージ。

ベリーダンスも露出多めですよね。おなか出すのがデフォだし。

バレエの人たちは、そもそもそんなことでは悩まないスレンダーな人しかいない感じ。

なんにせよ鍛えろって話ですね!

 

ランキングに参加中です。気が向いたらポチッてくださいね。

  ↓↓↓


社交ダンスランキング