【メキシコシティ・グルメ】ラ・ピタヤ のヴィーガンタコスはカラフルでおしゃれ♡

公共交通機関が発達し物価も安いメキシコシティ。コーヒーの産地だけありこだわりのおいしいカフェや、洗練されたレストランもたくさんあります。今回はメキシコシティでもおしゃれな地域・ローマ・ノルテにあるヴィーガンカフェ「ラ・ピタヤ・ヴィガナ(La Pitahaya Vegana)」をご紹介します。

閑静な住宅街の中にあるカフェ

ラ・ピタヤ・ヴィガナは、メキシコシティの中でも緑が多いローマ・ノルテの住宅街の中にある小さなカフェです。店内にテーブルが3つ、路上にテーブルが4つ置かれたこじんまりとしたかわいい雰囲気のお店です。

ソカロからのアクセス方法

旧市街ソカロからは、南西方向にあります。バスを使うのであれば、黄色ラインのL1を使ってDr. Aceves駅まで南下し、乗り換えでEje Central駅から赤ラインのL2に乗ってOrizaba駅で下車しましょう。バスは約3分ごとに運行しています。下車したらカフェは目の前です!

屋外席で通りを眺めながら食事を楽しもう!

カフェの外観

高級住宅街という場所柄、カフェの客層はほとんどが外国人。そのため、英語もしっかり通じます。通りに面したテーブルだと、通りの様子を眺めながらローマ・ノルテらしい雰囲気を楽しめますよ。

3種類の味を楽しめるタコスがおすすめ!

タコスセットMXN135≒636円

おすすめはやはり、ピタヤで染色したピンクのトルティーヤを使ったタコス!タコスはメニューから3種類を選べます。ヴィーガンレストランらしくカリフラワーやマッシュルーム・豆腐などが原材料に使われており、ココナッツチーズやピーカンナッツクリームなどのアクセントを楽しめます。

レモンソーダ(左)MXN45≒212円 スムージー(右)MXN80≒377円

ドリンクも手作りコンブチャはもちろん、スピルリナ・レモネードやオーガニックコーヒーなどゆっくりと時間を掛けて楽しみたいものばかり。

食事が終わったら、ローマ・ノルテ地区の散策がおすすめ。昔ながらの建築様式が連なる通りの様子には、おしゃれでヒップなお店がたくさん。街歩きを通して旧市街とは全く違ったメキシコシティを体感しましょう♪

※記事内のメキシコ・ペソから日本円への換算は1MXN=約4.72円で計算しています

ブログランキング・にほんブログ村

You may also like