今回はテーマパーク/成田ゆめ牧場です。

 

 

場所名: 成田ゆめ牧場

住所: 千葉県成田市名木730ー3

番号: 0476-96-1001

営業時間: 月- 日曜日 9:00-17:00 (定休日は無し)

 

 

お子様メニュー充実度:それぞれのお店にキッズメニューがある為、

気になるお店のメニューをチェックしてみて下さい!

喫煙:指定の場所のみ可

価格:テーマパーク価格でしょうか?

雰囲気:とても良い!

居心地の良さ:グット!

離乳食/食事の持ち込み:OK

おむつ交換台有無:化粧室内にもありますし、いくつか授乳室もあり

ベビーカー対応:問題なし!

キッズスペース有無:-

個室有無:-

お座敷:-

 

先日少し遠出した際に立ち寄ったサービスエリアに

こちらのお店が出店されていて、初めてこちらの事を知りましたが、

その時に訪問してみたいと興味を持ちました。

 

時期によって咲いているお花の種類も変化するようですが、

今回訪問時はたくさんのひまわりが咲いていて、とても綺麗でした。

 

成田空港にも近いところに位置しているので、

船橋からだと少し時間が掛かりますが、

高速が渋滞していなければ40分程度(60キロ弱)で到着出来ます。

 

以下が各料金となります↓

入園チケット:大人 1450円  子ども(3歳以上) 700円

駐車料金:普通車 700円

 

チケット売り場の近くにはこのようなオブジェが置かれています。

記念撮影のスポットですので、是非ご活用下さい。

 

電子チケット購入の方は直接入り口に行き、

入場する事が出来るようです。

 

こちらが入り口の様子。

 

こういった注意書きもありました。

(検温も行われていますので、ご協力下さい)

 

入り口付近にはこういったマップもあります。

 

入り口すぐ近くにあるお土産物がたくさん販売されているMerrys。

成田ゆめ牧場の限定グッズやハム・ソーセージ・チーズなどの乳製品、

文房具などの小物、人気のハンドクリーム「ゆめ牧場の手袋」などが

購入出来ます。

 

カウカウ。

主に海外で販売されているものを集めているようで、

牛や馬など、動物に関するグッズが一杯です!

見ているだけでも楽しめるのでオススメです!

 

このように可愛い牛のぬいぐるみもたくさん販売されています。

 

子どもに喜ばれそうな食べ物のおもちゃなどもあります。

 

ひまわり畑。

何種類ものひまわりが咲いていて、違いを見つけながら

歩いて回るのも楽しいです。

 

こういったお店もありました。

こちらにはテラス席もたくさんありますので、

ちょっとした休憩にもグットです。

 

Milky House。

ソフトクリームやジェラートなどが販売されているお店で、

成田ゆめ牧場に来たら必ず利用したいお店の一つです。

ヨーグルトや牛乳も販売されていますので、

お好きな方は是非そちらもチェックしてみて下さい!

 

店内の様子。

このように感染対策も施されています。

 

生乳仕込みのソフトクリーム(390円)。

見るからに滑らかで美味しそうですが、

食べてみると、期待以上の美味しさでグットでした!

とにかく濃厚ですが、全くしつこくなく、たくさん食べても全然飽きない味でした。

強くオススメですので、是非お試し下さい!

 

こういった味のあるトラクターも展示されていました。

乗り物がお好きな方はこちらでの記念撮影もオススメです!

 

餌を購入すれば、牛への餌やりも体験出来ます。

 

こういったアスレチックやシーソー・ブランコなど、

たくさんの遊具があります。

アーチェリーやモトクロス自転車、パターゴルフなど、

大人も一緒に楽しめるものもたくさんあります。

(この時期はザリガニ釣りなどもありました)

 

Restaurant Pizza Time。

 

お昼ご飯はこちらで取る事にしました。

(入り口を入ってすぐのところにあります)

 

準備が出来たらこちらのカウンターで商品を受け取ります。

(こちらの横にナイフやフォーク、ナプキンなどが置かれています)

 

レジの様子。

昼食時は多くの方々が列を作って、オーダーされていました。

 

このように感染対策に関する注意書きなどもありました。

 

こちらがメニューとなります。

ピザも7種類ほどあり、サイドメニューも充実しています。

サイドメニュー:フライドポテト、フライドチキン、カリカリチーズフライ

 

ピザ・ポテトセット×2(ピザ単品+ポテト+ドリンク)。

 

トマトバジルピザ(950円)。

マルゲリータのようなピザで、自家製のピザ生地にトマトソース・バジルが

良くマッチしていました。

 

サラダピザ(1050円)。

ピザの上にシーザーサラダがトッピングされている感じで、

ボリュームもあり、さっぱりしていてグットでした!

 

セットのポテトとジンジャーエール。

 

Farm Cafe。

遊具などがたくさんあるエリアにあります。

各種ハンバーガーなども販売されていますので、

こちらで昼食を取る事も出来ます。

 

こちらではアイスコーヒーとカフェオレをオーダー。

ちょっとしたお土産物も置かれているので、

興味のある方は見てみて下さい!

 

こちらはヒマワリ畑の所にあったトロッコ列車。

チケット(500円)を購入すると乗る事が出来ますので、

鉄道が好きなお子さんをお持ちの方は是非お試し下さい。

畑をぐるっと一周しますが、ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道のようで

とても楽しいのでオススメです!

 

各種料金は少し高めかな?と思いましたが、

自然の中でとても楽しめました!

大人も子どもと一緒に楽しめるアトラクションが

たくさんありますので、その点でもおすすめです。

 

オススメですので、是非お出掛け下さい!

 

テーマパーク関連記事はこちら↓

ふなばしアンデルセン公園 1

 

今日の絵本 『りんごが コロコロ コロリンコ』(15冊目)

作: 三浦 太郎

 

 

様々な動物たちの上をりんごがコロコロ転がって行き、

最後に男の子がそれをキャッチして食べる、というシンプルなお話ですが、

動物たちの絵がとても可愛く、癒されます。

 

りんごを食べる事も動物園で動物たちを見る事も

大好きなうちの息子ですが、この絵本も大好きです。

 

ページがどんどん進んでいくので、

寝る前の読み聞かせにもグットです!

オススメですので、是非手に取ってみて下さい。

 

こちらのブログを始めたきっかけ↓

ブログ始めます!

 

いつも見て頂いてありがとう御座います!

こちらのブログの現在の順位を以下で見てみて下さい↓