ダーマEのペプチドセラムはマトリキシルとアルジルリン配合で首のしわ対策になる!

アフィリエイト広告を利用しています(PR)

年齢を重ねた肌で気になることといえば、シミやしわですよね!

やっぱり、ペプチドってエイジングケアには取り入れた方がいいんじゃないの?ってことで、大好きなブランドのDermaE(ダーマE)のペプチド&コラーゲンセラムを使っています。

数か月使ってみた結果、やっぱりペプチド入りの化粧品は使った方がいいっていうのが正直な感想です。

ダーマEのペプチドセラムにはレチノールのような即効性は全くないですけど、縁の下の力持ち的な感じで肌に作用してくれてるって信じてます(笑)

ダーマEのペプチドセラムは、プチプラなのに塗るボトックスと言われているアルジルリンとか、深いシワに効果があるといわれているマトリキシルといったペプチドまで配合されてるんです!

首のシワがね、最近とっても気になるんですよ。

顔のシワにも効果があるんだったら、首のシワにも効果があるだろうということで首にも重点的にペプチドセラムを塗ってます!!

実際に効果はあったのか?といわれると、首のシワは消えてないけど消えるまでは頑張ってお手入れしますよ~。

*ダーマEのペプチド&コラーゲンセラムをおすすめする人
  • 表情ジワが気になる人
  • 肌のハリや弾力をアップさせたい人
  • エイジングケアしたい人
  • 首のシワを消したい人

【私の口コミ】DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラムを使った感想

DermaEぺプチドセラム

Derma E, アドバンス・ペプチド&コラーゲンセラム、2 fl oz (60 ml)

 

iHerbクーポン

初めての購入で20ドルオフ

当サイト限定クーポン

$60以上購入で全品10%オフ

サイト全体23%オフ

※全部クリックすると、一番割引率の高いクーポンが自動適用されます。
iHerbのセール情報はこちら!
※もっとクーポンを見たい人は、iHerbクーポン情報をご覧ください。

ダーマEペプチド&コラーゲンセラム (4)

1プッシュ分のダーマEのペプチドセラムを手の甲に出してみました。

美容液にしてはトロミが強いです。

ダーマEペプチド&コラーゲンセラム

1プッシュ分はかなりの量なので、手の甲に塗るには多すぎました(笑)

塗っている途中は少しべたつく感じはするけれども、塗り広げるとすぐに肌の角質層に吸収されていきます。

ダーマEペプチド&コラーゲンセラム

ダーマEのペプチド&コラーゲンセラムを塗ったあとはしっとりしています。

天然保湿因子(NMF)といわれるアミノ酸も配合されているし、グリセリンも2番目に配合されているので、肌の保湿はされます。

ただ、すごい乾燥肌の人は保湿力は物足りなく感じるかもしれません。

個人的には、ダーマEのペプチドセラムはベタベタしないし、ちょうどいい保湿力です。

残念な点は、やっぱり香りかなぁ。

ダーマEの製品全般にいえることなんだけど、香りがイマイチなんですよ。

でも、我慢できないほど悪いわけではないし、ちょっと苦手だなぁくらいなので大丈夫なんですけどね。

元々、目尻のシワとかはほとんど気にならないので、目尻のシワに関する効果はわかりません。

顔の上の方のシワには塗るボトックスといわれているアルジルリンが効果があるらしいですよ!

私が気になるのは眉間のシワと首のシワ。

寝ている時に眉間にシワを寄せて寝ているらしく、子供が寝ているときの写真をわざわざ撮って見せてくれたんですよ。

すっごい眉間にシワ寄せて寝てるよ~!!ってね。

写真を見ると確かに、しかめっ面して寝てました(>_<)

普通にしてても眉間にうっすらとシワが寄ってたのが気になってたんですけど、今はほとんど気にならないレベルです。

じっくりと見ると、まだシワはあるけれど前よりは随分マシになりました。

でも、ダーマEのペプチドセラム以外にも、レチノールも毎晩使ってるからどちらの方が効果が高いのかはわからないけれど…。

レチノールとペプチドの相乗効果かもしれないですしね。

眉間のしわはだいぶ気にならなくなってきたけれど、首のシワへの効果は残念ながらまだわかりません。

首には濃度の高いレチノールは塗れないので、効果が出るのが遅くなってるのかもしれませんね。

レチノールもペプチドも抗シワ作用が強力なので、エイジングケアにはピッタリだと思ってます。

3か月でこの効果ですからね~。レチノールはエイジングケアには欠かせないんですよ。

RoCレチノールクリーム臨床試験の写真(エイジングケア)

ちなみに、この写真はRoCのレチノールディープリンクルナイトクリームの臨床試験結果のものです。

レビュー

【RoCレチノールコレクシオン・ディープリンクルクリーム】3か月で深いシワが軽減

エイジングケアにダーマEのペプチド&コラーゲンセラムとレチノールを組み合わせて使ってみてはいかがでしょう?

おすすめですよ~(^-^)

アイハーブで実際に買って使ってみたレチノールについてまとめています。

参考

【プチプラなのにシワ改善】アイハーブのおすすめレチノール化粧品5選。

【iHerb(アイハーブ)での口コミ】DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラム

ダーマEのペプチドセラムはすごくいい製品なのに、iHerb(アイハーブ)での日本語の口コミ数はすごく少なくて47件しかありません。(2021/12時点)

みんな、あんまり使ってないのかな?

日本語の47件の口コミの中で、低評価(☆1とか☆2)がついてるのはわずかに1件のみでした。。

良い口コミが多かったんですけど、悪い口コミも1件あったので、それぞれ紹介しますね。

香りが腐敗臭のように感じるという口コミ

使い始めて、日が浅いのので効果は、まだ何とも言えません。 ただ、香りが私には腐敗臭のように感じます。 しばらく使用して効果があるようなら、香りは我慢して使用したいと思いますが、 今のところ、リピするかは何とも言えません。

☆1の低評価がついていた口コミはわずか1件のみです。

しかも、ダーマEのペプチドセラムの効果とかではなく香りがダメだったようですが、腐敗臭とまではいかないけれども、香りは私もあんまり好きではありません。

ダーマEの商品は今までたくさんの種類を使ってきましたけど、どれも香りがイマイチなんです。

唯一の例外はダーマEのクレンジングバームです。これは珍しくいい香りでした♪

レビュー

【iHerb購入品】ダーマEのクレンジングバーム、メイク落とし効果は抜群

香りがイマイチのものが多いけれども、それなりに効果は感じるのでダーマEの商品はとても好きです。

最初はわからなかったけれど、肌にツヤが出てキメも整い、化粧ノリがすこぶる良くなったという口コミ

サラサラとしたテスクチャー、浸透も良いです。次の行程の邪魔にもならず。 効果は最初のうちは分からなかったけど、いまは肌に艶もでき、キメも整い、ファンデーションのノリがすこぶるよくなり感激です。 難点はよく欠品になること、、中々買えないですね。

めちゃくちゃ効果を実感しているみたいですね。

この方も口コミしているように、実感できるようになるまではしばらく時間はかかると思います。

気長に使い続けていると、知らず知らずのうちに肌が整いますよ!

保湿力は弱めだが毛穴が目立たなくなり、パンと張ったような感じになるという口コミ

数年前から使っていましたが、色々浮気していました。 その間のパケもリニューアルし、ステキなパケに♪ リニューアル後、初めて使ったのですが、以前のものより優しく、サラサラなテクスチャー! (以前のものは固くてお肌に乗ってる感じ・・・) チリチリ感もなく、ラベンダーの香りが癒されます。 私は朝晩2プッシュずつ使用。顔と首に伸ばせます。 1本1.5~2か月で使い切る感じです。 保湿は弱めで、冬は乾燥しそうですが、 毛穴が目立たなくなり、パンと張った感じになります。 リニューアル後のこのシリーズが気に入りすぎて、ラインで使ってます。 ラインで使ってもお安いので助かります。 エイジングが気になる方にはおススメで、 ラインの中で1つだけ選ぶとしたらこの美容液かな。

やっぱりペプチドってエイジングケアに良さそうですよね。

ダーマEのペプチドセラムは保湿力は弱めなので、きちんと保湿はしてくださいね!

肌にハリが出て、ファンデーションがよれたり毛穴落ちしなくなったという口コミ

肌が下から、ふっくらと持ち上がったようにハリが出た気がします。 ファンデがよれて溜まったり毛穴に落ちたりしなくなりました。

肌が下からふっくらと持ち上がったようにハリが出たと口コミされてますが、ペプチドってコラーゲンの生成に影響を及ぼすのでペプチドのおかげでしょうね。

くすみが気にならなくなって毛穴もふっくらしたという口コミ

塗るとくすみが抜け、肌色が明るくなります。 毛穴もふっくら

毛穴がふっくらしたということは、肌にハリが出たんでしょうね。

即効性はないが、目の下のたるみが改善されてきたように感じるという口コミ

ディープリンクルモイスチャーライザーと共に購入しました。 私にしては高い買い物でしたので、期待しつつ、、、 一日で速効性はないですが、使用して10日、少し、目の下のたるみが改善されてきていると感じます。 シワは少ないですが、50手前なのでリピしていこうと思います。

10日ほどで効果を実感するようになったと口コミしているので、すごく早いと思います。

私は数か月使って気付けば、眉間のしわが気にならなくなったなと感じましたから、わりと時間がかかった方なのかも?

肌が柔らかく潤うがべたつきはなく、化粧にも影響しないという口コミ

しっとり内側からいい感じ

こちらのセラムと同じくDermaEのVitamin A Pore Refining Gelを併用しています。こちらは朝に、Pore Refining Gelは夜に使っています。 こちらは肌が柔らかく潤うのにベタベタ感が全くなくクリームの前に最適です。お化粧をするのにも邪魔になりません。ふたつを併用しているからかどうかわかりませんが、毛穴が目立ちにくくなってきました。 最初、少しピリピリした感じがありましたが段々となくなってきました。

ピリピリとした刺激が最初はあったようですが、慣れてくるとピリピリは感じなくなったようです。

肌が敏感な方はパッチテストをした方がいいかもしれません。

  • ペプチドの効果で肌にハリがでる!

DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラムの成分

DermaE(ダーマE)のペプチドセラムの全成分一覧をのせておきますね!

精製水、グリセリン(野菜由来)、有機椿葉抽出物、プロパンジオール(植物由来)、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、パルミトイルトリペプチド-38(マトリシルシンセチュエイヘルバースホルダー6)、アセチルヘキサペプチド-8(アジレリンnp)、微結晶セルロース植物抽出物)、セルロースガム(植物由来)、パンテノール(プロビタミンB5)、ピナスピノエステル(ピクノジェノール)樹皮抽出物、アカシアセヤルガム抽出物(植物由来コラーゲン)、アスコルビルパルミテート(ビタミンCエステル)、トコフェリルアセテート(ビタミンE)アラントイン、カプリン酸/カプリン酸トリグリセリド(植物由来)、パルミチン酸エチルヘキシル、ロイシン、トリシン、アラニン、キサンタンガム、クエン酸ナトリウム、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、天然芳香油

グリセリンがたくさん入ってる化粧品は使い心地があんまり好きではなくて、大量に使うと酷い場合には顔が痒くなるものもありました。

でも、ダーマEのペプチドセラムはグリセリンが2番目なので結構な量が入ってると思われるんだけど、痒くなったりしなかったので普通に使ってます。

グリセリンは安いし安全だし、優秀な保湿剤なんだけどアクネ菌のエサになりやすいという性質があるらしく、ニキビができやすい人はちょっと注意したほうがいいかもしれない成分。

詳しくはグリセリンフリーの記事を読んでみて下さいね。

参考

グリセリンフリーにする効果は?アイハーブでのグリセリンフリー製品も紹介

さきほど、ダーマEのペプチド&コラーゲンセラムの成分一覧を載せましたけど、その中から有用成分をピックアップしてみます。

ペプチド
抗酸化成分
  • パルミトイルトリペプチド-38(マトリキシル・シンセ6)
  • アセチルヘキサペプチド-8(アルジルリン)
  • ピクノジェノール
  • ビタミンCエスター(脂溶性ビタミンC)
  • ビタミンE

ダーマEのペプチドセラムは、ペプチドだけでなく抗酸化成分も複数入っていて、エイジングケアに効果を発揮してくれそうです。

【マトリキシルとは?】DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラムに含まれてるペプチド

マトリキシルは1型コラーゲン、3型コラーゲン、4型コラーゲンを増やすといわれています。

とくに、肌のハリと関係が深いのが3型コラーゲン。ベビーコラーゲンとも言われています。

とにかく、マトリキシルは非常に強力な抗シワペプチドで、額や目じりのシワでの臨床試験で効果は実証済みの成分です。

ハリ強度の低下とⅢ型コラーゲンの減少

真皮最上部の肌のハリ強度が低下していない部位においてはⅢ型コラーゲンが多く存在するのに対し、ハリ強度が低下した部位では、Ⅲ型コラーゲンが消失していることが分かり、ハリ強度の低下の一因はⅢ型コラーゲンの減少によるものと示唆されました

ハリ強度の低下とⅢ型コラーゲンの減少

【アルジルリン(塗るボトックス)とは?】DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラムに含まれてるペプチド

アルジルリンは『塗るボトックス』ともいわれていて、表情ジワに効果を発揮します。

アラガン社のボトックス(注射)ほどの効果はないでしょうが、長期使用することで徐々に効果は表れてくると期待できます。

アルジルリン (Argireline) またはアルジレリンは、アセチルヘキサペプチド-3(Acetyl hexapeptide-3)とも呼ばれ、ペプチドの一種でボツリヌストキシン(ボトックス)の基質であるSNAP25(英語版)の断片である。
また文献によってアセチルヘキサペプチド-8と呼ばれる。バルセロナを拠点とする研究所 Lipotec がアルジルリンの呼称を作った。
ボトックス注射の外用の代用薬で、筋肉の緊張をとくことで表情ジワを軽減し、俗に「塗るボトックス」と呼ばれる

アルジルリンWikipedia

DermaE(ダーマE)ペプチド&コラーゲンセラムのまとめ

ダーマEのペプチド&コラーゲンセラムは、香りを除けば悪いと感じることは何もありませんでした。

*ダーマEのペプチド&コラーゲンセラムをおすすめする人
  • 表情ジワが気になる人
  • 肌のハリや弾力をアップさせたい人
  • エイジングケアしたい人
  • 首のシワを消したい人

レチノールも使っているので、ダーマEのペプチドセラム単体での効果はよくわからないけれども、眉間のシワはかなり目立たなくなったように思います。

気になるシワがなくても、マトリキシルやアルジルリンなどのペプチドをスキンケアに取り入れることで、肌のハリや弾力が老化するのを予防できるというのはありがたい。

ビタミンCやピクノジェノール、ビタミンEなどの抗酸化成分も複数入っているので、なかなか優秀な美容液なので、かなりおすすめです!

  • ペプチドの効果で肌にハリがでる!

 

iHerbクーポン

初めての購入で20ドルオフ

当サイト限定クーポン

$60以上購入で全品10%オフ

サイト全体23%オフ

※全部クリックすると、一番割引率の高いクーポンが自動適用されます。
iHerbのセール情報はこちら!
※もっとクーポンを見たい人は、iHerbクーポン情報をご覧ください。

ライフエクステンションのペプチドセラムもiHerb(アイハーブ)で人気があります。

レビュー

Life Extensionのコラーゲンブースティングペプチドセラムのレビュー

ダーマEのペプチドセラムを使い終わったので、より高濃度にマトリキシルとアルジルリンが配合されているThe Ordinaryのペプチドセラムを取り入れてます。

レビュー

The Ordinaryマトリキシルでシワ・たるみ改善!併用不可や使い方の順番も紹介

 

スポンサーリンク