2020年8月1日土曜日

ストレス発散法 高校生

ストレス発散法高校生にとっても必要なことになります。いろいろなストレス発散法がありますが、そのなかからいくつか紹介します。

よくある発散法が友人との長電話。ストレスを感じて悩むのは夜が多いという声もあり、夜間に電話を掛けたり掛かってきたりしているようです。

最近多いのはSNSへの投稿を含め、遠い場所に写真を撮りに行くこと。普段とまったく違うところに行けば、気分転換になり一石二鳥。さらに写真を撮るときは、周囲の状況を注視するので視野も広がります。

もちろん高校生らしく、家の周りをジョギングしたり、部活に打ち込むのは当然。







ストレス発散法のもう一面は、ストレスの原因を探ること。例えば、抱えているストレスの理由を書き出してみることは一手

日記などに、現在の状況気持ちを書けば、案外すっきりします。客観的に見ることができ、悩むことはないという風に思えてきます。

さらに現在の状況を、この先どうしたいかという具体的なイメージも沸いてきます。自分の方向性を持って、ストレスに対処することが大切。

ほかには家庭環境など、高校生一人では解決できない原因がストレスの場合。一人で抱え込まないで、信頼できる人に相談します。

前向きにいきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

猫のストレス発散法は、キャットウォークのほか猫用トイレ問題も

  猫 の ストレス発散法 も話題に上がるものの一つ。見ていると誰にも邪魔されず過ごしているイメージが強いのが 猫 。 しかし、そこは人間と同じく ストレス が積み重なることがあります。 相応にストレス発散してあげないと、思わぬ 病気 になったりすることも。猫はいつ、ストレスを知...