極度のドケチなのにお金が貯まらない理由はコレ

貯まらない理由


チーズケーキ1



普段からドケチ節約家な私。歩く音はテクテクではなくてケチケチと表現したくなる勢いのドケチ節約家なのです。

そんな私がいつも買い物に行くお店はテレビでも紹介されたことがあるくらい安いことで有名なお店です。

ただ、そこはちょこっと家から遠いのが難点なのですよね。

買い忘れとか今すぐ買いたいものがある時は家から一番近いお店に行くのですが、そのお店はやや高めで値段がいちいち気になってしまいます。

ドケチはお店に並ぶ商品の値段にも、いつも行くお店より五円高いとか十円高いとかネチネチとケチをつけますよ!

でもって、本当に必要なものしか買わないようにするという徹底ぶりを見せますよっ!!


チーズケーキ


そんな徹底ぶり・・・のはずが、買っちゃうよね~。チーズケーキ見かけたら買っちゃうよね~。値段なんか見ずに即買いしちゃうよね~。

「ケーキ屋さんで買うよりはウンと安くてお得だから」と謎の言い訳までしだして躊躇なく買っちゃうよね~~。

いや、ホント・・・チーズケーキには目がなくて。

十円とか五円でチマチマと文句を言うくせにチーズケーキは値段に関係なく買ってしまいます。しかも複数。

せっかく何日もかけて十円二十円とケチって節約しても、チーズケーキのせいであっというまに消える・・・というかマイナスになる。

ネットで細々としか稼げていない状況でフトコロ具合はガリガリの痩せっぽっちなのに、無駄に浪費する悪いクセ。

そりゃ~お金なんて貯まるわけないですよね。

・・・まあ、その分お腹周りの脂肪はたっぷりと溜め込んでいますけども。lllorz

それはそうと、イラストではマスクは省いてますけど実際にはマスク装着して出かけています。

もしかして誰かにマスクしろよっ怒られることがあるかもしれないと思うビビりなので弁明に必死。

その前に誰もこんなブログ気にも留めないっつ~の。自意識過剰かっつ~の。

小心者のくせにチーズケーキを買うときは図太さを見せるダメ大人でスミマセン・・・。

どうせならケチケチせずに「太っ腹だね」とか気前の良さで「太い」という言葉を使いたいものですね~。

では、また!

コメント