あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

【不吉な場所 】「予測プログラミング」という言葉と「ジョージア・ガイドストーン」について【海外記事より】

Hatena Feedly

f:id:kazzhirock:20200922180116p:plain

 

ようこそ、みなさん。

 

これは主に「陰謀論」などに関することです。

はじめに

みなさんは「予測プログラミング」という言葉をご存知でしょうか?

 

陰謀論界隈」などを追いかけてらっしゃる方は目にしたことがある言葉だと思いますが、やはり一部の人は「全く興味がない言葉」でしょう。

 

ここで「予測プログラミング」についてご説明する前に、ある面白いテストをやってみたいと思います。

CIAのテスト

CIA(アメリカ中央情報局)が昨日、あるテストをTwitter上にて公開し、ちょっとした話題になっているそうです。

 

そのテストがコチラ。

「あなたの観察力をテストで試してみてください。二つの写真に10個の違いを見つけ出せますか?全部見つけられたかどうか、明日答えを見返してみてね」

 

というものです。

 

どうですか?見つけられますか?

 

女性が消えていたり、男性がリュックを背負っていたり、看板の文字が違っていたり。

 

正解はコチラです。

 ※ 黄色い枠で囲まれた部分が「10個の違い」です。

 

さて、実はこの二つの写真。

 

実際に違っている箇所は「10個だけではない(正確には12個)」という、ある種の「引っ掛け問題」になっています。

 

正解のTweetには「あなたはいくつの違いを見つけられましたか?もし10個以上見つけられれば、あなたは良いスパイ技術を身につけていますね」と書いてあります。

 

問題文すら調査する」というのが「本当の調査能力」ということですね。

 

ちなみに、黄色い枠で囲まれていない「残りの2箇所の違い」は「左手前の車のボンネット上の小さなマーク」と「左手前のトンネル上のアーチの形」です。

 

こういう「思考の枠組みを言葉で縛るテクニック」というものが存在することを覚えておいてください。

予測プログラミング

予測プログラミングとは?

『予測プログラミング』とは、心理学をベースにしたテクニックの一つであり『支配層』は、今後起こそうとする『大規模な社会的計画』を事前に、メディアを通し大衆にチラつかせることで、無意識にその情報をインプットすることで『現実でそれが起きても受け入れやすい状態にするため』に行われる調教手法である」と言われます。

 

9.11 同時多発テロ」であったり、ほかにも様々な「大規模な社会的計画(主に大惨事)」において、そのような「予測プログラミング」が(主に映画やアニメなどに)埋め込まれていたとする考え方です。


身近な例?で例えてみましょう(笑)

普段から「俺、いなくなりたい」とか「俺、消えちゃうかも」と口にする友人があなたにいたとしましょう。

 

本当にいなくなったりしないよねぇ?」とあなたは心配しています。

 

その人が「いなくなる可能性」というのが、あなたの思考に埋め込まれます。

 

そんなある日のこと。

 

最近はそんなことすら漏らすこともなく、元気にしていたはずの彼が「本当にプッツリと」姿を消します。

 

あなたは彼のことを心配しつつも、どこかで「あんなこと言ってたから...」と受け入れることができるようになるでしょう。

 

これが逆に「普段そんなこと言わない人」が同じような行動を取ったとしましょう。

 

あなたはとても狼狽するはずです。

 

なんで?どうして?」と、あなたは「ゼロから考え出す」ことになってしまいます。

 

納得しようにも、理由を語れる唯一の本人は目の前にいません。

 

そんな現実を受け入れるのに、きっと「多くの時間が必要になる」でしょう。

 

最悪の場合には、そんな現実は「受け入れられない」でしょう。

 

これが「原理的な話」です。

 

この映画のこの部分は予測プログラミングだ!」とする考え方などを紹介している動画やサイトなどはたくさん存在しているので、私はそれらについて詳しく取り上げるつもりはありません。

 

いつものように「『予測プログラミング』という言葉」が「いつから使われだしたのか?」について考えてみたいと思います。

日本において

私がいつもやってることを「まず、その言葉を(ネット上で)始めて使いだしたのは誰か?」を特定することからです。

 

誰にだってできること」です。

 

日本において、俗に言われる「オカルト系」の話が頂点を迎えたのは「ノストラダムスの大予言あたり」だと思いますので、だいたい「1990/01/01〜1999/12/31」までの期間に「使われだした」ものだと当たりをつけます。

 

実際にその期間で指定して検索しますが、こうなります。

f:id:kazzhirock:20200922155001p:plain

こうやって日付は細かく設定し直し検索していくと「陰謀論界隈の文脈で『予測プログラミング』という言葉を始めて使ったサイト」というのが「2010年」に登場します。

 

そちらのサイトさんでは「海外のとある記事の翻訳時に『予測プログラミング』と翻訳した」ということが発祥のようです。

※ というわけで「海外由来の概念」というわけですね。

 

少し面白いの翻訳してみます。

 

不吉な場所:ジョージアのガイドストーン

Sinister Sites: The Georgia Guidestones

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/leadgeorgia-1.jpg

ジョージア州のガイドストーンは、「理性の新時代」のための10の「戒め」が刻まれた神秘的なモニュメントです。第一の戒めとは?世界人口を5億人以下に維持すること。もう一つの不吉な事実は、現在私たちが「アメリカのストーンヘンジ」と呼んでいるものの作者は、まだ「謎」であるということです...詳しい人以外は。私たちは、この記念碑の数々の特徴と、新世界秩序を求めるメッセージに注目し、それがいかにオカルト秘密結社の仕業であるかを説明します。

 

ジョージアガイドストーンズは、ジョージア州エルバート郡にある謎の花崗岩の記念碑です。アメリカのストーンヘンジとしても知られているこの巨大な構造物は、高さ約20フィートで、6枚の花崗岩のスラブでできていて、合計24万ポンドの重さがあります。しかし、このモニュメントの最も驚くべきディテールは、その大きさではなく、そこに刻まれたメッセージです。理性の時代」のための10のルール」というメッセージが刻まれています。これらのガイドは、大規模な過疎化、単一世界政府、新しいタイプのスピリチュアリティの導入など、「新世界秩序」に関連したテーマに触れています。これらのルールの著者は完全に匿名であることを要求しており、これまで彼らの匿名性は正当に維持されてきました。しかし、この謎のグループは、これまでネット上で議論されていなかったルールの背景にある理由を説明する文章を残しています。この新しい情報により、ガイドストーンズの目的が明確になり、仮説の余地はほとんどなくなりました。指針石は、オカルト秘密結社が思い描く理想の世界を描いています。したがって、このモニュメントは、秘密結社と世界のエリート、そして新世界秩序の推進との間に存在するつながりを証明するものである。

 

ピラミッドブルーの花崗岩で作られたジョージアガイドストーンは、時の試練に耐え、哲学的、政治的、天文学的など、いくつかのレベルで知識を伝えることを意図しています。それは4つの主要な石のブロックで構成されており、8つの言語で生活するための10のガイドが含まれています。英語、スペイン語スワヒリ語ヒンディー語ヘブライ語アラビア語、中国語、ロシア語。短いメッセージは、4つの古代言語のスクリプトで構造の上部に刻まれています。バビロニア語、古典ギリシャ語、サンスクリット語エジプト語ヒエログリフです。後述するフリーメイソンやロシクルシャンのようなオカルトミステリー学校の教えにおいて、これら4つの古代言語は非常に重要であることに注意してください。

 

4つの主要な石は巨大な「パドルホイール」のような形で配置されており、1年の間の太陽の移動の限界に合わせて配置され、18.6年周期での太陽の昇りと沈みの極端な位置を示しています。センターストーンには2つの特徴があります。第一に、センターストーンの南側から北側に開けられた特別な穴から北斗星が常に見えること、第二に、夏至冬至の時刻と分点の時刻の日の出の位置に合わせて別のスロットがあることです。

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/ff_guidestones3_f1-e1289520719926.jpg

ガイドストーンの根元には、構造の詳細をいくつかリストアップした説明用の石版があります。また、その下に埋められたタイムカプセルについても言及しています。このタイムカプセルの中身は(存在するかどうかは)全くの謎です。

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/guidestones2.jpg

ガイドストーンのデザインにおいて、天体の特徴は非常に重要な意味を持っています。米国のような比較的「新しい」国では、天体と並んでいるモニュメントは、多くの場合、フリーメイソンのような秘密結社の仕事です。古代エジプトギリシャドルイド教ケルト人の神秘的な学校から教えを引き出し、彼らはモニュメントに彼らの "神聖な知識 "のいくつかを埋め込むために知られています。

十戒

「新時代の理性」の10の指針は以下の通りです。

  1. 自然との恒久的なバランスの中で、人類を50万人以下に維持する。
  2. 繁殖を賢く誘導し、体力と多様性を向上させる。
  3. 生きた新しい言語で人類を統一する。
  4. ルールの情熱 - 信仰 - 伝統 - と緩和された理性を持つすべてのもの。
  5. 公正な法律と公正な法廷をもって、人々と国家を守る。
  6. すべての国家は、世界の法廷で外部の紛争を内部的に解決して統治することができるようにしましょう。
  7. 些細な法律や役立たずの役人を避けること。
  8. 個人の権利と社会的義務のバランスをとること。
  9. 真理-美-愛-無限との調和を求めることを大切にする。
  10. 地球上の癌ではないこと - 自然のための余地を残しなさい - 自然のための余地を残すのです。

ご覧のように、ガイドラインでは、世界人口の大幅な削減、新しい世界言語の採用、世界裁判所の創設、優生学への漠然とした暗示などを求めています。言い換えれば、新世界秩序の青写真です。

過疎化、計画的親子関係、優生学

特に最初の「戒め」は、地球上の13人のうち12人は存在してはならないと基本的に規定しているので、特に衝撃的です。現在の世界人口が67億人だとすると、92.54%の余剰となる。この数字を考えると、頭が真っ白になります。それにしても、映画「2012年」の中で生き残った人はどれくらいいるのだろうか。多くはありません。彼らは誰だったのだろうか?地球上で最も裕福な人たちだ。これは予測プログラミング(predictive programming)なのか?

 

ガイドストーンの最後のルールである「地球上の癌ではないこと - 自然のための余地を残しなさい - 自然のための余地を残すのです」は、人間の命を地球の癌に例えているので、特に不穏な感じがします。このような心の状態では、世界のほぼすべての人口の絶滅を合理化することは容易である。

 

大規模な過疎化は、世界のエリートが認めた目標であり、多くの重要人物が公然とそれを求めている。

 

1988年、イギリスのフィリップ王子は、もし生まれ変わったら、世界の人口を減らす「致命的なウイルス」になりたいとの願いを表明した。さらに最近では、ビル・ゲイツが「現在の世界の人口は68億人・・・それが約90億人に向かっている。今、もし我々が新しいワクチン、ヘルスケア、リプロダクティブ・ヘルス・サービスの分野で本当に素晴らしい仕事をすれば、おそらく10~15%は人口を減らすことができるだろう」と述べています。過疎化の原因を助けるために、税金控除の対象となる莫大な金額の寄付金とともに、世界のエリートたちの「秘密の会合」が、これらの問題を議論するために開催されてきました。

"アメリカを代表する億万長者たちが、世界の人口増加を遅らせ、健康や教育の改善を加速させるために、自分たちの富をどのように活用できるかを考えるために、密かに会合を開いた。

 

マイクロソフトの共同創設者ビル・ゲイツの主導で開催されたサミットに出席した博愛主義者たちは、政治的・宗教的な変化の障害を克服するために力を合わせることについて話し合った。

 

ある関係者によると、グッドクラブと呼ばれるこのサミットには、アメリカで最も裕福な王朝の家長であるデビッド・ロックフェラー・ジュニア、ウォーレン・バフェットジョージ・ソロス、金融関係者、マイケル・ブルームバーグニューヨーク市長、メディア界の大物テッド・ターナーオプラ・ウィンフリーが参加していたという。
サンデー・タイムズ紙、2009年5月24日

 第二のルール(「生殖を賢く導く- 多様性と適性の向上」)は、基本的には家族単位の管理に法律家の推論を求めている。行間を読めば、一家に一人の子供の数を構造化する法律を作る必要があります。さらに、「多様性と適性の向上」は、「選択的繁殖」や社会の望ましくないメンバーの不妊化によって得ることができる。これはかつて「優生学」と呼ばれていましたが、ナチスの影響で政治的に正しくないとされるようになるまでは、「優生学」と呼ばれていました。

一つの世界政府

ある者は、私たちが米国の利益に反して活動している「秘密の陰謀の一部」であるとさえ考えています。

 

私と私の家族を「国際主義者」と称し、より統合された世界的な政治経済構造を構築するために世界中の人々と共謀しているとしています。

 

それが罪ならば、私は有罪であり、それを誇りに思います。


 - デビッド・ロックフェラーデビッド・ロックフェラーの回想録」p.405

ガイドストーンの他のルールのほとんどは、基本的には、信仰、社会的義務、経済などを含む人間の生活のすべての側面を規制する「悟りを開いた少数者(enlightened few)」によって支配される世界政府の創設を求めています。この考えは、何世紀にもわたって神秘の学校で楽しまれてきたので、新しいものではありません。マンリーP.ホールは1917年に書いています。

暴徒が支配するとき、人間は無知に支配され、教会が支配するとき、迷信に支配され、国家が支配するとき、人間は恐怖に支配される。人が調和と理解の中で共に生きることができるようになる前に、無知は知恵に、迷信は啓示された信仰に、そして恐怖は愛に変えられなければなりません。反対の声明にもかかわらず、メイソンリーは神と人間を一つにしようとしている宗教であり、彼らは宇宙の偉大な建築家の働きを明確なビジョンで見ることができる意識のレベルにその入信者を高めることによって。年齢から年齢への完全な文明のビジョンは、人類の理想として保存されています。その文明の真ん中には、生命の神秘に関する神聖な科学と世俗的な科学の両方が、哲学的な生活を想定しているすべての人に自由に教えられる強大な大学が立っているものとします。ここでは、信条や教義は存在せず、表面的なものは取り除かれ、本質的なものだけが保存される。世界は最も聡明な頭脳によって支配され、それぞれが自分に最も適した地位を占めることになるだろう。


 - マンリーP.ホール、すべての時代の秘密の教え

アメリカの秘密の運命」では、ホールは、秘密結社によって楽しまれている世界政府の古代の夢を説明しています。

世界の民主主義は偉大な古典哲学者たちの秘密の夢だった。すべての人間の最大の目的を達成するために、彼らは、教育、宗教、社会的行動のプログラムを概説し、実用的で普遍的な兄弟愛の究極の達成に向けた。そして、その目的をより効果的に達成するために、これらの古代の学者たちは、ある種の神秘的な結びつきをもって、広い友愛の中に自分たちを縛り付けたのである。エジプト、ギリシャ、インド、中国では、国家神秘主義が誕生した。エジプト、ギリシャ、インド、中国では、国家の神秘が存在するようになった。


 - マンリーP.ホール、アメリカの秘密の運命

匿名の著者から直接説明

1980年3月22日に記念碑が建立されて以来、多くの著者や研究者がこの10のガイドラインの背後にある根拠を解釈しようと試みてきた。それは本当に新世界秩序の青写真なのか?大災害が発生した場合に適用される単なるルールなのか?正確な答えを得るための最良の方法は、ルールの著者自身に聞くことである。しかし、彼らは匿名を選んでいるので、それは不可能である。しかし、彼らは、ガイドストーンのほとんどすべての研究者によって見落とされている、すべての重要な声明を残しました。彼らの動機を詳細に記述したこの驚くべき文章は、この記念碑を製作した花崗岩会社によって製作されたパンフレットである『ジョージアガイドストーンガイドブック』でしか見つけることができません。冒頭から、この記念碑の作者が新世界秩序の創造を求めていることは明らかである。これは「陰謀論」や「仮説」ではない。明確で明確な言葉で書かれています。だから、ここに、秘密の著者の筆から直接、ガイドストーンの10のルールの説明があります(太字の部分は、注目すべき部分を強調するために、私自身が強調しています)。

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/guidestonesvocer2-e1289596608158.jpg

人類は今、効果的な世界政府を樹立するために必要な知識を持っている可能性が非常に高い。何らかの方法で、その知識を全人類の意識に広く浸透させなければなりません。近いうちに、私たち人類の家族の心が触れられ、温められ、理性の世界的なルールを歓迎するようにならなければなりません

 

「私たちの人種の集団意識は、基本的なことに集中すべきなのに、盲目で、変態的で、トリビアに気を取られやすいのです。私たちは危機的な時代に突入しています。人口減少の圧力は、まもなく世界中に政治的・経済的危機をもたらすだろう。これらは、より困難になると同時に、合理的な世界社会の構築をより必要としている」

 

そのような社会が可能になったことを疑う世界を納得させることが第一歩となるでしょう。私たちは、人類の集団的理性への永続的な訴えを念頭に置きましょう。基本的な問題に注意を払おう。適切な優先順位を確立しよう。私たちは、星に手を伸ばす前に、この地球上の私たちの家を整理しなければなりません」

 

「人間の理性は今、その強さに目覚めようとしています。それは、私たちの地球上の生命の展開の中で、まだ解放されていない最も強力な機関です。私たちは、思いやりのある悟りを開いた理性を受け入れることで、私たちの本性に内在する限界の中で運命をコントロールできるようになることを、人類に認識させなければなりません」

 

「閉じた人間の心の中に知恵を蒔くのは難しい。文化的惰性は簡単には克服できません。展開される世界の出来事と私たちの人種の悲しい記録は、人間の問題を統治する伝統的な機関の欠点をドラマ化しています。危機が近づくにつれ、人類は、内政を規制する個々の国家の責任を強調し、国際的な摩擦を平和的に管理するために国家を支援する世界法のシステムを受け入れる意思を持つようになるかもしれません

 

「このようなシステムがあれば、戦争をなくすことができ、私たちはすべての人に目的と充実した人生を求める機会を提供することができます」

「ハルマゲドンには代替案がある。それは実現可能です。しかし、それは地球上のすべての国の何百万人もの献身的な人々による協調的な努力なしには実現しません」

 

ジョージア・ガイドストーンのスポンサーである私たちは、アメリカ人の小さなグループであり、現在の人類の抱える問題の中心となっている問題に注目したいと考えています。私たちは、現在も未来も、他の人類に向けたシンプルなメッセージを持っています。私たちは、このメッセージには自明の真理が含まれていると信じており、特定の信条や哲学に偏見を持つつもりはありません。しかし、私たちのメッセージはいくつかの分野で論争の的となっています。私たちは、私たちの意味を混乱させたり、私たちの考えの検討を遅らせたりする可能性のある議論や論争を避けるために、匿名を選択しました。私たちは、私たちの戒律は健全であると信じています。それらの教訓は、それ自体の長所に基づいて立っていなければなりません」

 

ストーンヘンジをはじめとする古代人類の思想の痕跡は、私たちの好奇心を刺激しますが、私たちを導くためのメッセージはありません。時を超えて私たちの考えを他の人類に伝えるために、私たちは記念碑を建てました。これらの無言の石は、私たちの考えを今も、そして私たちが去った後も表示します。私たちは、これらの石がより多くの人々に受け入れられ、その静かな粘り強さによって、理性の時代の到来を少しでも早めてくれることを願っています」

(中略)

「私たちは、人間一人一人に目的があると信じています。私たち一人一人は、無限大の中の小さな、しかし重要な一部分なのです。天体の石の整列は、人間性が、私たち自身の自然と私たちを取り巻く宇宙に顕在化している外在的な原理と一致している必要性を象徴しています。私たちは無限のものと調和して生きていかなければなりません」

 

「中央のクラスターにある4つの大きな石には10の戒律が刻まれており、それぞれの石には2つの言語で同じテキストが書かれています。英語版では、メッセージの合計は100語未満です。言語は、その歴史的意義と、現在生きている人々への影響のために選択されています。三千の生きている言語があるので、彼はすべてを選ぶことができませんでした」

 

「私達は、ジョージア州のガイドストーン®の開発の後期段階を想定しています。それは、太陽の移動と、おそらく他の特定の天体現象を示すために、他の石を外周に建てることができることが期待されています。これらの石は、私達の信念を共有する他の人々の言語で私達の言葉を運ぶでしょうし、友好的な隣人の言語で国際的な境界で同様の石を上げるでしょう。これらの石は、すべての人類が共に直面しなければならない困難を思い起こさせるものであり、合理的かつ正義をもってこれらの困難に対処するための相互の努力を促すものである」

 

「私たちは、すべての人間の心の中に見出すことができる神の霊感を超えるものはないと公言しています。私たちの考えは、この原子時代の幕開けに人類が直面している問題を分析したものである。それらは、人類が宇宙との間に慈悲深く永続的な均衡を確立するためにとらなければならない、ある種の基本的なステップを一般的に概説している」

 

「人間は特別な生き物です。私たちは地上のすべての生命のための羊飼いです。この世界では、善と悪の間の永遠の闘争、すなわち建設する力と破壊する力の間で、私たちは中心的な役割を果たしています。無限は存在するすべてのものを包み込み、闘争、葛藤、変化さえも包み込み、それはまさに神の魂の混乱を反映しているかもしれません」

 

「私たち人間は、善か悪かを知り、行動するための小さな能力を持っています。私たちは、自分自身のためだけでなく、私たちの後に来る人々のために、自分の存在を最適化するように努力しなければなりません。そして、運命を託されている他のすべての生物の福祉に無頓着であってはなりません」

 

「私たちは、霊の善と悪の資質が私たちの世界で役を演じるための主要な機関です。私たちがいなければ、愛、慈悲、思いやりはほとんどありません。まだ我々はまた、憎しみ、残酷さと冷たい無関心のエージェントになることができます。私たちだけが意識的にこの不完全な世界を改善するために働くことができます。それは私たちが単に流れに流されるだけでは十分ではありません。明日の合理的な世界は、常に上流にあるのです」

 

「1980年、これらの石が掲げられていた頃、世界で最も差し迫った問題は、人類の数をコントロールする必要性でした。ここ数世紀の間に、技術と豊富な燃料は、慎重さや長期的な持続可能性をはるかに超えた人類の増殖を可能にしました。今、私たちは、これらのエネルギー源の切迫した枯渇と、多くの重要な原材料の世界的な埋蔵量の枯渇を予見することができます」

 

「私たちの生殖をコントロールすることが緊急に必要です。それには、私たちの態度や習慣の大きな変化が必要です。残念なことに、人間の習慣の惰性は極端になることがあります。これは、習慣が支配的な力となっている人々が、変化の必要性を知らされていない場合に特に当てはまります」

 

「ほぼすべての国は、自然との永続的なバランスという点で、今では過疎化しています。私たちは、迫り来る大嵐に直面した過密状態の救命ボートの艦隊のようなものです。アメリカ合衆国では、我々は真剣に繁栄の既存の状態で私たちの現在の人口を維持するために私たちのリソースを追加課税しています。私たちは農地を破壊しており、石油、金属、その他の再生不可能な資源を外部に依存して危険なまでに成長しています。日本、オランダ、ハイチなどの国は、さらに深刻な過疎化が進んでおり、したがって、より大きな危険にさらされています」

 

このような状況では、生殖はもはや専ら個人の問題ではありません。社会は、この重要な機能を規制するために、声と方向性の何らかの力を持たなければなりません。人間のカップルの願いは重要ですが、最優先ではありません。現在の社会の利益と将来の世代の福祉は、私たちが私たちの出産に合理的な制御をもたらすためのメカニズムを開発するように、より多くの考慮を与えられなければなりません

(中略)

無責任な出産は、法的・社会的圧力によって阻止されなければならない。まともな収入と子供を養うことができない夫婦が、隣人の負担になるような子供を産むべきではありません。過密な救命ボートに必要のない子供を連れてくることは悪です。それは、それらの子供たちに不公平である。他の乗組員やすべての生物にとって有害である。社会はそのような行動を奨励したり、補助したりするべきではありません

 

人間の生殖を規制するための知識と技術は、現在存在しています。世界中の道徳的、政治的指導者は、この知識とこれらの技術を一般に利用できるようにする重大な責任を負っています。これは、現在世界が軍事目的に費やしている資金のほんの一部で可能である。長期的には、このチャンネルに資金を流用することは、戦争につながる緊張を減らすために、他の何よりも多くのことをすることができます」

 

「地球資源との恒久的なバランスのとれた多様で豊かな世界人口が、合理的な世界秩序の礎となる。すべての国の善意の人々は、そのバランスを確立するために努力しなければならない」

(中略)

ジョージア州のガイドストーンの中央クラスターの完成に伴い、私達の小さなスポンサーグループは解散しました。私たちは、この記念碑をジョージア州エルバート郡の人々の安全な場所に残します」

 

「もし私たちの内接する言葉が風や太陽や時の磨耗で薄れてしまったら、私たちはあなたがそれらをより深く切り取ってください。もし石が倒れたり、理解力の乏しい人々によって散らばったりした場合は、再び石を持ち上げてくださいますようお願いいたします」

 

「私たちは、私たちのシンプルなメッセージを反省するために、すべての国の同胞の人類を招待します。これらの目標がいつの日か人類の一般性によって求められるようになれば、合理的な世界秩序は万人のために達成されます」

 著者は誰なのか?

では、この「理性の時代を求めるアメリカ人の小さなグループ」とは何者なのでしょうか?彼らの正体は秘密にされていますが、彼らはイニシエイトにいくつかの手がかりを残しており、彼らのグループのオカルト性を明らかにしています。まず、上記の文章には、西洋のオカルトの特徴がはっきりと表れています。我々は、"As Above, So Below"(石の天の整列は、我々自身の自然と我々の周りの宇宙に顕在化している外部の原理と正方形であることが人類の必要性を象徴しています)と二元性(我々は、精神の善と悪の資質が我々の世界の俳優になるための主要な機関である。私たちがいなければ、愛、慈悲、思いやりはほとんどありません。しかし、私たちはまた、憎しみと残酷さと冷たい無関心のエージェントになることができます)。私は、この文章だけで、著者がフリーメーソンかバラ十字会か、あるいは別のメルメティックな秘密結社であると結論づけるのに十分な証拠を与えてくれると信じています。しかし、この記念碑を注文した謎の男、R.C.クリスチャンから始まる、著者の密教的な傾向を示すもっと明白な手がかりがあります。

R.C.クリスチャン

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/unveiling-e1289679168190.jpg

ここでは、公式ガイドブックで語られているガイドストーンの順番の話を紹介します。

真夏の金曜日の午後に始まったことは、世界で最も珍しいモニュメントの一つを、最も珍しい条件の下で製作し、建立することに終わりました。ジョージア州エルバートンにあるエルバート御影石仕上げ会社の社長ジョー・フェンドリーは、1979年6月の金曜日の午後を、ほとんどの金曜日の午後を過ごすように過ごしていました...週報を勉強したり、週末のために店を閉めたり...そして、すべてが始まりました。

 

きちんとした服を着た男がフェンドリーのテート・ストリートのオフィスに入ってきて、モニュメントを買いたいと言ってきた。オフィスの他のみんなが忙しかったので、フェンドリーは見ず知らずの男に自分から話しかけることにして、自分の会社は直接一般の人に売るのではなく、卸し売りのみをしていることを説明した。

 

落胆することなく、ロバート・C・クリスチャン氏と名乗る中年の男性は、人類保存のための記念碑を建てるための費用を知りたいと言い、どのような種類の記念碑が欲しいかをフェンドリー氏に伝え始めました。これをもって、彼はサイズをメートル法で概説した。

 

フェンドリーはクリスチャン氏に対する最初の反応があまり良くなかったことを認めたが、20分ほど話を聞き、彼が購入して建立したいと考えていた記念碑の巨大さを知った後、フェンドリーはこの男を真剣に受け止めるべきだと決心した。

 - 同上

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/guidestones21-e1289684598456.jpg

R.C.クリスチャンという名前が単に意味のない偽名であるならば、なぜ後世のために記念碑に刻まれているのでしょうか?名前に意味があるのでしょうか?それはそうです R.C.クリスチャンは、英語名がクリスチャン・ローズ・クロスであるクリスチャン・ローゼンクロイツに明確な言及をしています。R.C.クリスチャンとクリスチャン・ローズ・クロスの類似性は、奇妙な偶然の結果だと言う人もいるかもしれません。しかし、ご覧のように、これはこの記念碑に関連するバラ十字教への数多くの言及のうちの一つに過ぎません。これはパズルの一部に過ぎませんが、それにもかかわらず重要な部分なのです。

薔薇十字団

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/SeekingEntry4.jpg

バラ十字会は、17世紀初頭に出版された3つのマニフェストを出版したことで知られています。『Fama Fraternitatis Rosae Crucis』、『Confessio Fraternitatis』、『Chymical Wedding of Christian Rosenkroutz』です。

 

謎に包まれたこれらの匿名の作品は、謎に包まれたまま、一般の人々にロシ十字教の哲学を紹介し、ヨーロッパの政治的・知的景観を大きく変えることを発表しました。啓蒙の時代は、封建的な君主制の崩壊を伴って、すぐに続きました。ジョージアのガイドストーンは、重要な世界の変容を呼びかけ、神秘の風土を維持することによって、ロシ十字教のマニフェストと同じ機能を達成しているように見えます。

理性の時代

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/ageofreason1.jpg

ガイドストーンの中には「理性の時代」の概念についての言及が多数あります。それは、トマス・ペインの古典的な作品「Age of Reason(理性の時代)」を参照しているのでしょうか?

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/ageofreason21-e1289686631120.jpeg

 トマス・ペインがアメリカのバラ十字教友愛会の主要メンバーであったことは周知の事実です。

バラ十字教友愛会は第一次アメリカ革命以前からアメリカに存在していました。1774年には、ベンジャミン・フランクリン、ジョージ・クライマー、トマス・ペインの3人で構成された偉大な3人評議会(友愛会の究極の統治機関)が開催されました。


 - 友愛会のバラエ・クルシス, soul.org

アメリカの秘密の運命』の中で、マンリーP.ホールはトマス・ペインを理想的な世界政府への行進のための重要な十字軍として描写しています。

トマス・ペインについては、ジョージ・ワシントンが剣で成し遂げたことよりも、彼のペンで植民地の独立を勝ち取るために多くのことをしたと言われている。


- マンリー・P・ホール『アメリカの秘密の運命』

このトマス・ペインへの薄っぺらいベールは、バラ十字パズルのもう一つのピースであり、著者はフリーメーソン(バラ十字の教えを学位に取り入れている)かバラ十字友愛会のメンバーのどちらかであると私に信じさせます。

 

さらに、ジョージア州のガイドストーンの冊子には、エルバートン花崗岩の社長であるジョー・H・フェンドリー・シニアをはじめ、この記念碑の建設に関わった多くの人々がメイソンであったことが記されています。碑の匿名のスポンサーがこれらの人々を選んだ理由はこれだったのでしょうか?

フェンドリーは友愛活動にも参加しています。1958年にマスター・メイソンとして育てられ,現在はエルバートンのフィロマシア・メソニック・ロッジ#25の会員であり,ヨーク・ライトとスコティッシュ・ライトの32°メイソンであり,1969年にはアトランタのヤアラブ・シュライン・テンプルに入会しています。1972年から1973年までサバンナバレー神社クラブの会長を務めました。1973年にはヤアラブ神社神殿のポテンテートがフェンドリーに「ディバン・ディグリー・オブ・ディスティンクション」を授与し、1975年には大使に任命されました。

 - ジョージアガイドストーンガイドブック

 結論から言うと

ジョージアのガイドストーンズは、世界が管理されている方法の抜本的な変化を呼びかける(または発表する)現代のロシクル会のマニフェストです。この記念碑は、今日と明日の世界を密かに形成している力を理解する上で非常に重要です。それは、秘密結社、世界のエリート、新世界秩序のためのアジェンダの間の重要なリンクを石に具体化しています。世界政府の推進、人口管理、環境保護主義は、今日、時事問題の中で日常的に議論されている問題です。ガイドストーンズが建立された1981年には、それらはありませんでした。大きな進歩があったと言えるのでしょうか。

 

ガイドストーンのルールの多くは、長期的に地球を保護するためには理にかなっています。しかし、ガイドストーンの著者たちの理想主義的な言葉と、権力に飢えた強欲な政治家たちが大衆に適用するであろう実際の方法との間には、世界的な違いがあります。行間を読むと、ガイドストーンズは大衆に多くの個人の自由を失い、多くの社会問題について政府による管理の強化に従うことを要求している......言うまでもなく、人口の92.5%が死ぬことを要求している........そしておそらく「エリート」の人々ではないだろう。建国の父たちが理想化した「人民による、人民のための」民主主義の概念は単なる幻想であり、全体主義的な世界政府が導入されるまでの一時的な解決策なのだろうか?なぜ世界の市民は、民主主義的な問題で相談されないのでしょうか?エリートたちがマスメディアを通じて同意を製造するのは簡単なことだと思う。でも、みんなには効かないのかもしれませんが......。

https://vigilantcitizen.com/wp-content/uploads/2010/11/g11-e1289797580594.jpg

vigilantcitizen.com より

 最後に

予測プログラミング」という言葉の発祥を追っているうちに、なぜか「ジョージア・ガイドストーン」にたどり着きました。

 

本来であれば「予測プログラミング(predictive programming)」という言葉は「いつ誕生したのか?」というところまで調査を進めたかったのですが、それは次回に引き継がせていただこうと思います。

 

また、一般的に「NWOの人口削減宣言書」的な扱いを受けている「ジョージア・ガイドストーン」ですが、私が最近ご紹介してきた「グノーシス的なもの」に関する記事をお読みいただいた方には、これが「単なる悪の支配者層の計画書」とは読めないようになったかと思います。

 

私は、鍵は「言葉で縛り付けるテクニック」に隠されているのだと思います。

 

また。


不吉な場所」シリーズはコチラから。

kazzhirock.hatenablog.jp

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング