【子ども連れと多い荷物】ベビーカーの代用品|旅行におすすめ

商品紹介レビュー・お悩み解決
スポンサーリンク

こんにちは!くじらこんです。

私の一番したの息子ももうすぐ5歳です。ベビーカーは2年ほど前に卒業しています。

しかし、ベビーカーって子供を乗せるだけではなく、荷物を運ぶのにも、とても便利ですよね!?

いざ、ベビーカーがなくなると、全ての荷物を持たなければなりません

そんな中、ベビーカーの代わりとなる便利グッズにたどり着いたので紹介しましす^^

くじらこん
くじらこん

ベビーカーにはカバンや小型扇風機
タオルやおしり拭きなどたくさんいれていました^^

この記事でわかること

ベビーカー卒業後、荷物運びのおすすめアイテムがわかる。

私はAmazonで5,000円くらいで購入しました!

レップ(REP) ショッピングカート ダークグリーン 容量40L 保冷 買い物 バッグ らくらく COCORO(コ・コロ) 438947
スポンサーリンク

子供3人の5人家族|日帰り旅行でも荷物がいっぱい!

どうして、こんなに荷物があるの??とちょっとしたお出かけでも、毎回思います。

子供たちが大きくなるに連れて、荷物は自分でもてるようになってきましたが、それでもそれなりにあります。

ベビーカーがある時は、フックなどを付けて荷物は全て、ベビーカーに。

しかし子どもも大きくなり、ベビーカーを卒業しました。

すると、もちろん荷物は各自でも持つことに。でも、時間がたつと疲れた子どもの荷物は親がもつことに

改善策を探す旅にでかけました^^その結果たどり着いたのがこちら。

もう一年以上使っています。

かなり重宝していますので、使ってみた感想を書いておきます^^

商品紹介|買ってよかったとところ|メリット

見た目
このタイプのものは、たくさん出ていますよね。特に高齢者用の物はとても商品が豊富です。私が持つことが多いので、優しい花柄などをちょっと…。と思い、迷彩柄を選びました。とても、カッコよくて気に入っています!

大容量
容量が40Lでかなり入ります。いっぱいになったことはありません。サイドにも入れるところがあります。

保温・保冷
中は全て保温(保冷)されるように作られています。正直保温(保冷)機能は低めと思っておいた方が良いでしょう。私の場合は冷凍したお茶や水を入れて、保冷剤兼飲み物にしています。中はこんな感じです^^

椅子
背中側に簡易の椅子がついています。これは結構便利です。こちらの商品の重さは3kgですが、椅子なしにすると2kgと少し軽くなります。
子供が「疲れたー!」という時に使おうと思っていましたが、私が一番使っています^^;
こんな感じです👇

使い勝手
まず、車輪が大きめなので移動はスムーズです。重さも気になりません。階段などでは、サイドに持つところがあり、横向きに持つことができます。よく考えられているなぁと感心しております^^

改善してほしいところ|デメリット

重さ
3kgです。重いと感じるかは人それぞれですが、やはり軽ければ軽いほどいいですよね。

持ち手が縮まらない
高さか93cmあります。コインロッカーの使用は難しいかもしれません。
車にも問題なく詰めますが、少し低くできればなぁ。と思います。

砂利道や土道はしんどい
タイヤが大きめなので、小さいものと比べるとまだマシかもしれませんが、やはり道悪のところは重くなります。これはベビーカーと感覚は同じです。

1年使った感想・レビュー|まとめ

季節を問わず、使用できるところがいいですね。

またレジ袋が有料化されましたので、買い物後に使うのも良いかもしれませんね。

私は少し心配症なところがありますので、絆創膏やくすりなど、いろいろ持ち運びたい人間です。

荷物が多くて大変と感じていらっしゃる方は是非、ご検討ください^^

くじらこん

ブログランキング参加中です。
👇よかったら応援お願いします^^


人気ブログランキング

コメント