だけど生きていく!

在宅コールセンターの中の人。コールセンターや生活に関する情報、映画やドラマの感想など、いろいろ書いてる雑記ブログです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2082円稼いだぞ!初心者ブロガーがもしもアフィリエイトに登録すべき4つの理由(追記あり)

f:id:konohatan:20201129094527j:plain

 

ブログをやっている理由は人それぞれいろいろだと思いますが、「お小遣い稼ぎできたらいいな~!」と思っている人、実はけっこう多いですよね。

 

私は2020年8月からブログを始めて、『もしもアフィリエイト』での累計報酬額が、1105円になりました。

            f:id:konohatan:20201128215417p:plain

 

 

1000円を超えることは初心者ブロガーとしてひとつの目標でしたので、達成できたことが非常に嬉しいです!!

 

あからさまにアフィリエイト臭を出すとはてなブログ界隈ではあまり好まれないため、いかにもって感じのアフィブログはてな内で見かけることはあまりないですが、楽天の商品リンクを貼っている人は、かなり多い印象です。

 

楽天は審査なしで誰でもすぐにアフィリエイトできますし、編集サイドバーから簡単に紹介リンクを作ることができるため、利用している人が多いのでしょう。

 

しかし、必ずしも皆が楽天ポイントをためているわけではありません。

 

プライム会員でAmazonマスターカードを持っている人ならAmazonで購入する可能性が高いですし、yahooカードを持っていてTポイントをためている人ならyahooで購入する可能性が高いです。

 

ですから同じ商品の紹介リンクを貼るにしても、Amazon』『楽天』『yahoo』と、3つのサイトに対応しているほうが、成果発生の確率は間違いなく上がります。

 

そして『Amazon』『楽天』『yahoo』がひとつになった紹介リンクを作ることができるのが、『もしもアフィリエイト』です。

 

今回の記事では商品リンクが作れる以外にも、もしもアフィリエイトの良さをご紹介していきますので、もしもアフィリエイトについて興味があるかたは、よかったら読み進めてみてください。

 

 

1.もしもアフィリエイトならAmazon楽天・yahooの商品リンクが簡単に作れる

 

こういった商品紹介用のリンクは、『カエレバ』というサイトでも作ることはできます。カエレバだと7netやベルメゾンセシールなどにも対応しているため、取りこぼしが少ないという点では、優れているといえるでしょう。

 

しかしながらカエレバの商品リンクは、こういってはなんですが『不格好』なんですよね。自分でカッコよくカスタマイズできる人ならいいですが、できない人はそのまま使うことになるため、はっきり言って見栄えが悪いです。

 

しかもスマホに対応していないのか、スマホで見ると見切れてしまいます。カスタマイズ次第でスマホでも綺麗に表示させることは可能なのでしょうが、初心者にとってHTMLやCSSを使ってカスタマイズすることは、非常にハードルが高いです。

 

その点もしもアフィリエイトの商品リンクは、パソコンでは横長に表示され、スマホでは縦長に表示されるため、スマホで見ても見切れることなく綺麗に表示されます。しかも作成の手順はたったの3ステップだけなので、初心者でも簡単に作ることが可能です。

 

参考までに、作成の手順をご紹介します。

1.『かんたんリンク』をクリックする

もしもアフィリエイトのトップページにある以下の部分をクリックします。

f:id:konohatan:20201118225941p:plain

 

 2.商品販売ページのURLまたはキーワードを入力する

 検索バーにURLやキーワードを入れて検索マークをクリックすると、以下の画像のように関連商品が出てくるので、出てきた商品の中から紹介したい商品を選んでクリックします。

f:id:konohatan:20201118230351p:plain

 

3.HTMLソースを取得する

選んだ商品のHTMLソースをコピーし、HTML編集画面に貼りつけます。

f:id:konohatan:20201119055308p:plain

 

このような感じで、とっても簡単に作ることができるんですよ!

 

ただしAmazonは提携するにあたり審査があるため、もしもアフィリエイトに登録したら、すぐにAmazonの審査を受けましょう。Amazon本家のアフィリエイトである『Amazonアソシエイト』よりも、もしもアフィリエイト経由のほうが審査に通過しやすいといわれているので、そういった側面からも、もしもアフィリエイトにはアドバンテージがあるといえます。

 

加えていっておくと、もしもアフィリエイト登録の際にも審査はあるので、記事を5記事くらいは投稿してから登録に臨んだほうが、もしもアフィリエイトAmazon、両者の審査をすんなり通過することができて、効率が良いかと思います。

 

 

2.もしもアフィリエイトは報酬額が1円からでも振り込んでもらえる

『A8』や『アクセストレード』など、メジャーなASPの最低支払金額は、1000円からとなっていることが多いです。A8は初期設定では5000円となっていますが、設定を変えることにより、最低支払金額を1000円にすることが可能です。

 

 

たかが1000円、されど1000円。

「ブログを始めて商品リンクを貼ってはみたけど、なかなか結果がでないなぁ~」と思っている人、きっとたくさんいますよね。Amazonにしても楽天にしても一つや二つ売れたところで、高額商品でもない限りは、入ってくる報酬は数十円~数百円程度ですから。

 

ゆえに意外と1000円の壁が高かったりするんですよね。

 

その点もしもアフィリエイトなら、「1000円の壁が越えられずなかなか振り込んでもらえない」ということがありません。なぜならもしもアフィリエイトは、報酬額が1円からでも振り込んでもらえるからです。

 

ただし1円から振り込んでもらえるのは、振込先を『住信SBIネット銀行』に指定している場合に限られます。その他の金融機関を振込先に指定した場合は、最低支払金額は1000円です。

 

ネット銀行の口座を開設するのはそこまで面倒な作業ではないので、物販メインで稼ぎたいと思っているなら、もしもアフィリエイト用に『住信SBIネット銀行』の口座を開設しておくと、少額の報酬でも確実に振り込みがされるので、取りこぼすことがなくて安心です。

 

ちなみに振り込み手数料に関しては、どこの金融機関を指定しても無料となっています。

 

 

3.もしもアフィリエイトなら広告掲載オファーがくる!

もしもアフィリエイトには『自動マッチング』という機能があり、自分のブログ内容に合ったアフィリエイト案件を紹介してくれます。ブログの内容に合った訴求内容のほうが成果は上がりやすいので、どのアフィリ案件から始めたらいいか迷っている人にとっては、助けになる機能といえるでしょう。

 

そして更に、『広告掲載オファー』というシステムもあり、企業側から「ぜひうちの広告載せてください!」てきな、依頼メールがくることもあるのです。

 

以下は実際に私のところに来た、広告掲載オファーの一部です。

f:id:konohatan:20201129081833p:plain

 

オファーの中にはコンテンツ内容を考えるものや、実際に商品がもらえたりするものもあるので、ちょっとだけ自分のブログを認めてもらえた気分になれて、続けるモチベーションに繋がります。

 

ブログを書くにはそれなりの労力が必要だし、多くの時間を投入しているわりには稼ぎに直結するわけでもないので、何かしらモチベーションアップに繋がるようなものがないと、挫折しそうになるじゃないですか。実際、同時期に始めたはてなブロガーさんで更新が止まっている人、私の観測圏内だけでも8人いますから。

 

ブログ内容も重要ですが、「続けることが何より大事!」だと言っている有名ブロガーさんは多いので、ちょっとした成功体験を積み重ねてモチベーションを上げ、挫折しないようにしたいものです。

 

そういった側面からも、モチベーションを上げてくれる広告掲載オファーがあるもしもアフィリエイトは、初心者ブロガー必須のASPといえるでしょう。

 

 

4.はてなブログProのアフィリエイト案件がある

もしもアフィリエイトには、『はてなブログPro』のアフィリエイト案件があります。私が知る限りでは、はてなブログProのアフィリエイト案件があるのは、もしもアフィリエイトだけです。

 

はてなユーザーとしては、この案件があるのは非常に嬉しいです。

 

自分が使いこんでいるサービスのほうが内容の濃い文章が書けますし、本当にいいと思っている物やサービスをお勧めするのって、書いていて楽しいですから。

 

はてなブログのサービスが今後も継続されていくためには、はてなユーザーが増えることはとても重要です。有料版に移行してある程度使いこんだら、私は絶対に『はてなブログPro』を宣伝します。

 

ワードプレスでブログを始めるより、はてなブログProのほうが技術的にも金銭的にも敷居が低いですし、はてなブログProなら検索流入がない初期段階でも、はてな界隈から読者さんが来てくれるので、読まれないことによるモチベーションの低下を防ぐこともできます。

 

このようにワードプレスより優位な点は幾つかあるので、そのあたりを掘り下げていけば、成果獲得に繋げていけそうです。

 

皆さんもぜひはてなブログProの訴求記事を書いて、はてなユーザーを増やしていきましょう。はてなブログがなくなったらマジで困るんで!!

 

 

もしもアフィリエイトに登録すべき理由まとめ

①『かんたんリンク』の機能があるため、初心者でも成果が出やすい『Amazon』『楽天』『yahoo』の物販が始めやすい。

 

②『住信SBIネット銀行』を振込先に指定すると、1円からでも報酬を振り込んでもらえるので、報酬の取りこぼしがない。

 

③自動マッチング機能と広告掲載オファーの制度がある。他のASPからは広告掲載オファーなんてものは来ないので、もしもアフィリエイトの、初心者ブロガーにも向き合ってくれる姿勢が嬉しい!

 

はてなブログProのアフィリ案件がある。はてなユーザーとしてはこの案件を見逃すわけにはいかない!

 

私はグーグルアドセンスに合格してはいますが、アドセンス広告を貼るにははてなブログProに移行して、はてなが出している広告を消す必要があります。

 

はてなブログProは有料なので、10000PV以上はないと、利用料の捻出すら難しいのが現状です。さらにアドセンスのクリック単価は、ジャンルによって差はありますが、決して高いものではないので、アドセンスだけで稼ぐのは厳しいといえるでしょう。

 

ゆえにブログの収益化を考えている人にとって、ASPへの登録は必須です。

 

「収益化を考えてはいるけどまだどこのASPにも登録してないなぁ~」という人は、まずは『もしもアフィリエイト』を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 100円の収益すら上げることができずに挫折していくブロガーさんも多い中、私みたいなノウハウのない初心者でも1000円超えることができたので、もしもアフィリエイトは本当に初心者向きのASPだといえます。

 

小さな成功体験を積み重ねて、どうせ書くなら楽しい気持ちでブログを続けていきたいですよね。そしていつかは、ブログ収益6桁達成したいなぁ~。

 

それが何年先になるかはわかりませんが、諦めることなく地道にコツコツと頑張っていきます!!

 

それでは今日はこのへんで。コノハでした。

 

 

追記(2020年12月22日)

12月に977円の成果が発生し、累計成果が『2082円』となりました。

f:id:konohatan:20201222193459p:plain

「クリック数8しかないのに成果でるってスゴクない?」と、少しだけ自分で自分を褒めたい気持ちです!w 

プライバシーポリシー お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ