退院後、症状がでてしまって
救急車からの再入院してる今、、、、



執刀医にもしっかり話を聞いてもらいました。
辛すぎて前日ほぼ寝てなかったのと、泣き腫らしたせいで目がのび太くんの3みたいに腫れてたゲロー





「今は病が進行してるんだとおもう。

手術したからといって進行は止められない。進行しても大丈夫なようになってるから、逆に今はそれくらいで済んでるのかもしれないね」


「必ず時間が解決してくれる、絶対にね。」と励ましていただきました。



執刀医たのもしい、、、
ゴールドバーくらい頼もしい…



もやフレからも、本当に同じような症状が出た体験を教えて頂いたり、オペ後はとにかく焦らずゆっくり!!と励ましていただきました。






ありがとう。

本当に沼の中にいたの…。

DMもらったり、コメントもらったり、声をかけてくれたあなたに本当に心が助けられました。




きっと今のこの自分の経験も、いつかの誰かの何かに役に立つことがあるかもしれないね。



退院して冷静になったら今の現状のこともまた、ゆっくり丁寧に書こうと思う。




おそらく再入院は1週間は様子を見てもらうような状況ですセキセイインコ青セキセイインコ黄実家で嵐の如く突然慌ただしく離れ離れになったインコズに早く会いたい笑


もふもふ…笑





なので入院期間中暇なので、リラックスしながらオペ記を書いていこうとおもう!!


前座がクソ長くてごめんちょ。












今回の入院は2020.11.4〜
でした。


旦那おいら、母おいら、とは、エレベーターの前でお別れ。ここでバイバイかよ〜やはりコロナが憎いな〜とコロナの迷惑オヤジ加減を再確認。



去年は母おいらがお部屋まで一緒にきてくれて、どうでも良いような会話をずーーっとペチャクチャ、、2人で呑気にウトウトしたりしてたのになぁと突然寂しくなりました。


そしてエレベーターも他の患者さんに遠慮してしまい、しばらく乗れず、早速なんか帰りたくなってました。笑 先が思いやられる的な。




看護師さんから「随分前から待ってましたよね?」
と配慮していただいて無事乗れたニヤニヤはは…。





そして懐かしの
ノーゲ階に到着!!




おいらは2人部屋を希望していたのですが、先客がいらっしゃいました。



あ!挨拶しなきゃ!と思い

咄嗟に出た言葉が


「お世話になります!」




なんかちょっと千と千尋な気分。






フン、おいらというのか?
贅沢な名だね〜。




なーんて言われることはなく、隣のおばあちゃんはとても可愛い人で、こんにちはね〜ショボーンと優しく迎えてくれました。



そしてこのおばあちゃん、聞こえてくる会話が何かと面白く


「イケメンの先生にマスク取ってっていったらイマイチな顔だった」とか









「え〜私もマスクとったらイメージと違うってよく言われますよ〜!!」という看護師さんに

「じゃあとってみて」
と果敢に挑んだと思いきや





アハハ、ほんとだー!!て。



なかなかの勇者やな・・・ニヤニヤ





到着して早々、面白いおばあちゃんだったもんで、かなりホッとしてました。


そうこうして荷物を解いてると


別の部屋から走ってきた看護師さんが。


おいらちゃーんって向こうから何度も呼んだんだよ!あたし!あたし!わからないか!?





そうです、去年お世話になった看護師さんが何人もお部屋に声をかけにきてくださいました。。


去年は○○号室だったよね!!
(看護師さんはわりと、部屋の場所とセットで記憶してくださってる方がおおかったです職業柄ですかね?)

あっちの部屋でさ!ね!??

去年は家族もいたから安心だったと思うけど、今年はコロナで寂しいね…😢でも私たちがついてるから!本当に何でも言って!!ね!!ね!?



めちゃあんしん、、、、、、!!

やはり二回目のオペはホーム感があるなって思いました。うちのノーゲの看護師さんは本当に皆さん優しいので、だいぶ不安はこの日だけで取り除けてました。





安心し切ったのか午後はめちゃくちゃ眠くて、みんなからのメッセージ読んで頑張って起きてたよ!




で、快便も快便でスッキリしながら歩いてたら、執刀医が前日の挨拶で来てくださいました。










あ!
今回の記事から執刀医=(カレピ)改め、




大門未知子(ドクターX)でいきます。

「アタシ、失敗しないんで!」


そもそもなんでカレピだったかというと↓









ちょうどウンコ終わりに大門未知子先生に呼びかけられる。

 






元気?どう?
大丈夫〜?大丈夫?ん?…不安はない??






え??……?
…なんか、いつもより優しくないか…? 

真顔真顔(前日だからだよ)







あ!そうだ、先生!!!!

今回オペ中の頭の映像がほしいです!




嘘だよ!ジョーダン!!!

真に受けるおいらを横目にくすくす笑っておりました。






このオペが、おそらく、きっと、もやオペで最後になるであろうオペな事。そうであって欲しいと言う願いを込めて、この最後の機会に、いつか自分の脳内を見たいと思っていました。




昔だったら、卒倒していたと思います。

スーパーサイア人おいらになった証拠かな〜笑


先日オペ中の写真は見させてもらったんだけど、おいらの脳みそ白かったです。
「血がなかったんだね〜」って言ってました。







そして夜…🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌙⭐️


おいおい、まだ19時だってのにメッッッチャ眠いんだけど!??!!?




嘘でしょってほど眠かった…!!

とりあえず良質な睡眠を取りたかったので、21時までは頑張って起きたよ。




21時を過ぎた時、お隣のおばあちゃんに


もう眠いから電気をけしていい??と確認。







おばあちゃん「明日あなたはオペなの?」

おいら「うん、あした8:30にオペ室だよ」

「あたしも9時からなの〜!!早いからもう寝たいのよ…、なのに看護師さんがきてくれないからさ…薬が飲めなくて寝られない…。お願い



「それはかわいそうに…ガーン
今日はもう早く寝たいですよね。

じゃあ明日は一緒に
     頑張ろうね!」

「うん明日は一緒に
      がんばろう!」


「おいらはお先におねむさせてもらうね(限界)」

「おやすみなさい☺️またあした」

「おやすみなさい☺️またあした」

zzzzz......


平和なやりとりに癒されて、おいらは就寝。



ズズズ....













ぉ…

ぃら…




は、はい!!!


起こしてごめんなさい…薬がありました

遅くなってすみません…!!💦💦💦







おいらも夜の薬があったというニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





お前も寝ちゃいけない人だったんかいニヤニヤニヤニヤって、おばあちゃんには絶対笑われてただろうな……。


お顔が真っ赤になりつつも、相変わらず今年も眠剤を飲む必要もなく、その後も即寝するのでした。。






zzz....


続く!

次の日はいよいよオペ当日です。
良かったらまた続きも読んでね!


にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ