FX初心者 おすすめ の稼ぎ方!徹底解説!稼ぐために必要なこと

お金
兼業トレーダーのしもやんです。

 FX相場で勝ち組は全体の1割と言われている中で、私は『勝ち組』にいます。

2年前までは、FXの基本的なことも知らない、ずぶのド素人のおっさんでした。

  私もFXでリアルトレードをはじめたころは、負けていました。( ´艸`)

トレードスタイルを変えてから安定して勝てています。

 FX初心者の多くは、トータル稼ぐことができずに資金を溶かして、相場から退場する人が多いと聞きます。

  初心者はなぜ「負けるのか?」

そして、初心者が「FXで稼ぐには何が必要か?」

  FXの初心者がおすすめの稼ぎやすいトレードスタイルを解説したいと思います。

この記事の内容 ・初心者はなぜ負けるのか?

 ・FXで稼ぐには何が必要か?
・初心者おすすめのトレードスタイルの紹介

ちなみに、私のトレードスタイルは日足トレードです。

今使っているFX口座はFOREX.COMゲインチャピタルです。

実際のリアル口座での検証、リアルでの勝率を載せています。




 勝率は60%ちょいです。

経験者ならわかると思いますが、この勝率でも優秀です

十分トータルプラスになります。

実際、私が体験したFXの洗礼、負けの原因、勝ち組に入る方法が書かれていますので、参考にしてもらえると嬉しいです。

FX 初心者 おすすめの稼ぎ方

 

初心者はなぜ負けるのか?

初心者がなぜ負けるのか?

負ける理由をつぶせば勝てるということです。

 負ける理由は、大きく2つ
①検証不足
②ルールを守れない FXで負けている人の特徴はこの2点です。

私は、②ルールを守れていなかったです。
 順だてて説明します。

  ①検証不足ですが、初心者の方はFXを少し簡単なものだととらえている人が多いと思います。

 どうせ上がるか、下がるかの2択だから勝率は5割になる(理論上はそうなります)。

少し考えれば、5割以上になるよねって考える方が多いです。

 正直私も考え方は、そうでした。( ノД`)シクシク…(でも検証は鬼のようにしていました) このことが事実なら周りにFXの勝ち組がわんさかいて、負け組は9割なんて話にはなりません。

 初心者の方は、検証をあまりしない人が多いようです。

 検証の仕方は、関連ブログを見ていただければわかりやすいと思います

様々な種類を何度も検証して自分の勝率を出す必要があります。

 もちろん、検証する前にどこでエントリーするのか?

優位性のあるところはどこなのか?(勝ちやすいところ)を知ったうえで検証を行いましょう。

FXの手法は、探せばいくらでもあります。

その中には、詐欺に近いようなものもあるので見極めが必要になります。

  ②のルールを守れない FXでの大切なルールとは、この3つになります。

 ・検証通りのエントリーができているか
 ・利確、損切は予定通りにできているか
・資金管理は、できているか
・通常の初心者がFXでリアルトレードをする流れとしては

①FXの手法を理解する
②その手法で検証する
③デモトレードをする
 ④リアルトレードをする の流れになります。

 初心者の方の多くは、検証やデモトレードではきちんとエントリー、利確、損切りができています。

 しかし、リアルトレードになると検証通りのエントリーができなくなるのです。

私がそうでした。 私にとってリアルは非常に重圧が凄かったです!

ビビりの私は刻一刻と目の前でお金が減ったり、増えたりすることにストレスを感じていました。

あらかじめ、利確や損切は入れていたのでチャートを見る必要はなかったのですが、気になり夜中も見てました。

 負けると取り返そうとして、優位性がないのにポジションをとってしまっていました。

エントリーを見直すとなぜ?あんなところでエントリーしたのだろう?と思うことが多々ありました。

結局、少しマイナスになっていました。

 これが、ポジポジ病と言われる病気です。

自分では、検証をあれだけしたので大丈夫たと思っていました。

 こちらを見てもらえるとポジポジ病のことがわかります。

 私は、なんとか資金管理は守れていたので大きな損失はなかったです。

多分、資金管理の知識・意識がなければ大きな損失をくらっていたと思います。

私の資金管理ルールは、1トレード総資金の〇%と決めていました。

例えば、資金が50万で総資金の3%なら1トレード15000円ですね。

初心者は、総資金の2~3%で始めるほうがいいと思います。

事前に利確・損切を入れているので、たとえリーマンショックが起こっても損失は総資金の〇%で済みます。

 私は、手法よりメンタルの方がFXでは大事だと思います。

 今では、どうせトータル勝てることがわかっているのでチャートも1日1回確認するだけですね。    

FXで稼ぐには何が必要か?

FXで負ける要素をとにかく潰すこと、これにつきます。

FXで負ける人・負ける要素は
・検証をしない
・検討通りのエントリーができない
・予定通りの損切
・利確ができない
・資金管理ができない

これと反対のことをすればいいだけです。

 勝つ人は、これができています。
 それに加えて、FXをするうえで押さえておきたい心理「プロスペクト理論」をお話しします。
「プロスペクト理論」とは、人は利益を得る場面では「確実に手に入れること」を優先し、反対に損失を被る場面では「最大限に回避すること」を優先する傾向がある。
 簡単に言うと、「人は得をするより、損をしたくない思いの方が強い」という理論です。 FXで負ける人は、少しでも利益が出ると予定より早めに利確確定の決算をしてしまいます。そして、損切り位置に来ているのに損切を伸ばしてしまうのです。 例えば、利確位置が1万円・損切位置も1万円と決めていても、利益が6千円でれば決算して、損益が1万超えて決算することを繰り返します。 すると、勝率が5割でもどんどん口座の資金は減っていきます。 このような、行動を人間はとってしまうということを理解している人と理解していない人では今後大きな差が生まれます。  

FX初心者おすすめのトレードスタイルの紹介

初心者の方のおすすめのトレードスタイルはズバリ「日足トレード」です。

  理由は3つ

・ポジポジ病になりにくい
・ダマしにあいにくい
・1日1回見るだけでいい

 ①ポジポジ病になりにくい
日足トレードは、1日1回しかろうそく足ができないので、無駄にエントリーすることが他の時間足に比べて少なくなります。
特に初心者はチャートを無駄に見てしまう傾向にあるので短期足のトレードより日足がベストです。
また、多くのトレーダーが日足を意識してトレードをしています。
それだけ、日足は注目をされています。

 ②ダマしにあいにくい
短時間足のトレードだと、大手機関投資家によるダマし(損切狩り)に合うことがあります。
大手機関投資家たちは、莫大な資金でチャートを動かして個人投資家たちの損切り狩りをして利益を得ています。

 ③1日1回みるだけでいい
FXは、冷静にエントリーすること、勝ち負けを引きずらないが大事です。
見る回数が、少なければ冷静になる時間も確保できます。
 トレードで大事なメンタルを一定に保つことが出来るのです。
  どうしても、すぐに儲けたい、なんどもトレードをしたい方は、日足トレードをマスターして勝ち組になってからでも遅くないと思いますよ。  

FX初心者 おすすめの稼ぎ方 まとめ

FX初心者が稼ぐには

・FXで負けている人の行動や思考を理解する
・初心者でも取り組みやすい日足トレードから始めてみる
私が現在取り組んでいるFX手法を紹介します。
 現在、多くの方が購入されており高い評価も得ています。
 なかには私より勝率の高い購入者もおられます。
 
FXデイトレードランキング
FX・サラリーマン投資家ランキング にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FXトレードをして、ポジポジしたり、変な商材をつかまされて
負けていませんか?
そのまま続けると大切な資金をすべて溶かしてしまいますよ!
日足トレード手法は、おすすめです。資金管理も説明しています。
購入いただいた方からの評価です!
*勝率を保証するものでは、ありません。
ブログを見たと言えば、オプションの順張り・逆張り手法を10名様にプレゼントします。



キャッシュバック資金でトレードできるのが、いいですね!

FX初心者でもできる日足トレード 教えます 【FX初心者必見!】FX初心者でも勝ちやすいポイント公開 にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

コメント

このブログの人気の投稿

FX初心者なら日足トレードがおすすめの理由

FXトレード CAD/CHF 11/29

FX 日足トレード USD/CHF トレード結果