恋愛は失敗がつきものですが、その失敗を無くすには経験値をあげることです。

つまり、いろんな女性に声を掛けたり、つきあったり、失恋することによって、失敗しない自分が作られて行くということです。

もちろん、私が紹介しているノウハウや教材を利用すれば、少しは失敗を防ぐことは出来ますが、やはり、経験するほうがものを言いますね。

これは、何でもそうですが、経験値が低い・・・つまり、知らないということです。

たとえ、教材で知識を得たとしても頭の中で知っているという記憶の分野だけです。

やはり、実際に経験することで、実感して知識が加わり決定力が身につくのです。

決定力に関しての記事は下記をご覧ください。

https://www.konkatsu-gambare.com/determining-power/

ところが、知らないとなると、何がなんだか分からないので前に進むことなんて出来ないですね。

そこで、今回は恋愛の成功率を上げる決め手となる経験値について述べてゆきたいと思います。

今回の記事で得られるものは?

恋愛経験値とは?そして、レベルアップの方法を理解して恋愛の成功率をあげる方法を習得する。

恋愛の経験値って何なの?

パーティーの風景

恋愛の経験値とは、異性を求める行為を多く経験するということです。

具体的には、マッチングアプリや婚活パーティーに参加したり・・・

お友達とナンパに出かけたりですね。

そして、何らかの成果があって、つきあったり、失恋したり・・・

このように、恋愛活動を積極的に行動することです。

そして、経験値の値とは、過去の経験から得られる数値・・・つまり、異性を求める行為を多く経験して得た知識の値です。

その経験値を生かしてレベルアップをします。

具体的には、恋愛経験を積むと、失敗した原因や成功した理由が分かってきます。

例えば・・・

40代男性

あ!そうか・・・女性にこういうことを言ってはいけないことなんだ・・・女性からの質問の奥には何を聞きたいのか?など、おおよそ、聞きたい目的が分かってきた!

さらに、

婚活男性スマホ

このタイプの女性はこう言えば好意を抱く・・・

39歳男性

でも、タイプが違えば通用しない

など、身に付けることが出来るのです。

こういうことは、実際に経験を積むこと以外に得られないのです。

なので、恋愛を成功させるには、経験値を高めることが何よりも近道になるということです。

恋愛経験で得たもの(経験値)を次に活かす

初デートで失敗したことを反省している婚活男性

私たちは失敗すると、次は失敗しない方法を身につけます。

ここが経験値を活かす最も重要な部分です。

つまり、同じ失敗を繰り返すことは絶対にしたくないですよね。

それには、失敗した理由を深く考えて、失敗しない策(改善策)を考えることです。

そして、失敗しない策を用いて行動します。

この繰り返しで経験値をさらに高めて行きます。

そして、次に経験値で割り出した失敗しない策を活かす方法を考えるのです。

ということは、経験値だけが多くてもそれを、レベルアップにつなげなければ意味が無いということです。

失敗から学んで成功へと向かう実行パターンは・・・

行動 → 失敗 → 失敗の原因を追求 → 反省 → 失敗しない策を身につける → 実行

こういう経路で経験値からレベルアップをしてゆきます。

自分の行動・その結果を考えて次に備える

いきなり女性から振られた男性

何でもそうですが、失敗の原因は何なんだ・・

と考えて、つきとめます。

原因があるから、結果が出たということですよね。

ここをじっくりと考えて改善策を見出すことが最も重要なポイントです。

もちろん、考えもつかなかったことで失敗したということは経験値を上げる結果となります。

では、よくある例で紹介します。

例えば、初対面の女性とマッチングしてデートをしたが失敗したという結果に・・

この失敗を客観的に見てみましょう。

  1. 待ち合わせ場所で初めて会ったときの印象は?
  2. 女性が発した第一声の言葉は?
  3. 女性のファッションと自分のファッションにギャップがあったのか?
  4. あなたが、話した内容は?
  5. どういう話題に女性は良い反応を示したのか?
  6. どういう話題に女性は良くない反応を示したのか?
  7. 女性が良くない反応を示したことで推測する理由は?
  8. 女性の態度と自分の態度で違和感を感じたことは?

このように、出会った時からデートを終えるまでの接した内容をすべて思い起こして分析します。

そして、結果として何が良かったのか?

また、何が悪かったのか?

を考えて、改善策を決めて次に活かすということです。

こういう内容を分析することを続けてゆくと、恋愛に関しての多くの知識が身につき、自信がついて来るんですね。

もう、その段階では、モテる男に成長しています。

ここがゴールですが、何よりも恋愛経験で得たものを次に活かす・・・つまり、レベルアップが大切です。

失敗は経験値をあげる大きな材料

恋愛といえば、失敗したとか・・・

婚活疲れ・・・

とか、よく言われます。

もちろん、誰も失敗したくないものです。

でも、失敗は起こりますね。

そこで、考え方を変えるのです。

失敗をすると多くのことを学ぶことが出来るので、失敗は経験値を上げる大きな材料なんだということを頭にインプットします。

もちろん、失敗しないように、工夫したり、対策をすることは必要ですが、それでも失敗したら、経験値を上げる大きな材料なんだと考えるのです。

そして、失敗の原因を究明して今後の対策を考えて次に活かします。

と言っても、何度も女性から振られると心は痛みを伴います。

その結果・・・

落ち込む男性

俺は、恋愛に向いていない男なんだ・・・

とか・・・

落ち込む男性01

こんなことを繰り返していても何も変わらない・・・

など、思ったりしますが、ここで、恋愛はあきらめる・・・つまり、自滅するのはもったいないですね。

ここから、成長するプロセスが始まる段階なのに・・・

そこで、失敗とか失恋で自分を攻めたり相手を攻めたりするのではなく、この失敗が、だんだんと女性の誘い方やお付き合いのノウハウを身につけてゆくプロセスなんだと考えるべきなのです。

何も解決しないことは無駄なので考えない

考えても無駄なことは考えないでとわんこが忠告している

失敗や失恋は、どうしてもそこから逃げてしまいたくなりますよね。

でも、恋愛は人、それぞれ、すべて違います。

例えば、自分が醜男だと思っていても、女性は醜男なんて思っていないことって普通にあります。

なので、そんな容姿のことを考えても何も解決しない・・・

つまり、解決しないことを考えるだけ無駄だと言うことですね。

それよりも、清潔感のあるヘヤースタイルにしたり、着るものの工夫をすべきです。

それから、失敗を恐れて行動しない人がいますよね。

一度、婚活パーティーに参加して、女性から全く興味をもたれなかった・・・

とか・・・

女性に話しかけても無視された・・・

などですが、1回の失敗であきらめてしまうタイプの男性ですね。

こういう人はチャレンジしないので、そこで、もう終わってしまうということです。

なので、決して失敗を恐れないことが重要なポイントになります。

モチベーションという原動力を高めてヤル気スイッチを入れる

ヤル気を備わった男性とヤル気スイッチ

1回の失敗であきらめてしまうタイプの男性・・もちろん、こういう男性でもモチベーションを高める方法はあります。

でも、基本は、まず、行動しなければモチベーションを高めることは出来ないのです。

ということですが、

男性A

俺はこういう行動をした!

ということの見返りがあって・・・

man10.2

やっぱり、俺の行動が正しかった

と言うことになり・・・

manAS0002

次はもっと行動力を高めよう!

というヤル気スイッチが入る仕掛けを見つけるのです。

このように、私たち人間は、何かの行動が反映して結果が出ると、やりがいを感じるので行動力が強化するものです。

このモチベーションが原動力となってヤル気を継続することが可能になるということです。

ここを閉ざしていては今後の変化は100%無いですね。

まとめ

「恋愛で失敗すると人を育てる」とよく言われますが、何よりも経験を多く持つこと・・つまり、恋愛経験値を多くもつことが、恋愛成功への鍵になるということです。

そして、経験値を元にレベルアップに繋げることが出来ればモテる男性へと変化します。

それには、失敗を恐れず、失敗は経験値を上げる大きな材料だと考えて原因究明と今後の対策を明確にして、それを次に活かすことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ