google analitics

2020/10/16

【ヘルスケア】 アップルウォッチ6注文しました。納期は6週間かかります。

 

(アップルウォッチ3)

<この記事の内容>

アップルウォッチを買い換え注文しました。
どのモデルにしたのか、納期はどれほどかかるのかを記事にしてみました。


<アップルウォッチ6>

アップルウォッチ6が発表されました。
アップルウォッチ3を愛用していて、そろそろ買い換えかなーと思っていました。

新モデルの発表をみて、買い換えるほどでもないか?と思っていました。
でも、38ミリサイズのケースでは画面が見にくいため、買い換えることにしました。

アップルウォッチは、日々の健康管理に必要不可欠な存在になっていますので、ちょっと高価ですが注文してしまいました。


<どのモデルを選ぶのか?>

どのモデルにするか?

画面が大きくて、着け外しが簡単であることが大事なポイントだと考えて以下の条件にしました。

(1)44ミリサイズにする

(2)ソロループバンドにする(ブレイデッドソロループ)

(3)セルラーモデルは不要でGPSモデルにする

今使っているウィッチ3はセルラーモデルにしています。
いつもいPhoneを持ち歩いているためモバイル通信機能は最近使うことがなく、不要だとわかりました。

色にはあまりこだわりはなく、現行と同じで黒っぽい色にしました。


<バンドのサイズ>


ソロループを選択するとバンドのサイズを指定しないといけなくなります。
計測キットで腕の太さを測る必要があります。

これが結構悩ましいところです。
強めに絞めるか、ゆるめに絞めるかで1サイズ異なるため、どちらにしようか悩むところです。

境界線上の時は小さい方を選れぶように推奨されていたため、とりあえず小さい方にしました。
小さ過ぎないのか、ちょっと心配になります。


<決定しました>


ということで、決定しました。

Apple Watch Series6 (GPSモデル)44mm
アルミニウムケース、ブレイデッドソロループ

価格は、50,800円 (税別)

ブレイデッドソロループは少し高くて、この値段になりました。

ウィッチ3の下取り価格が1万円で、40,800円と消費税ということになりました。

<納期は?>


ところが、納期は6-8週間。

ずいぶん先になりました。
どうやらソロループのバンドだと時間がかかるらしいのです。

サイズごとに在庫を持っていそうなものですが、今から作るような納期ですね。

<まとめ>


納期は1ヶ月半。
気長に待つことにしました。

到着したら、ソロループのサイズなどまたレポートできればと思います。



<今日の1句>


 カドミウム入りの黄色か秋の山

カドミウム入りの絵具は発色がいいと思います。
でも毒性があります。

カドミウムやコバルトの入った絵具は、ちょっと注意して使いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿