ワードプレス

ワードプレス道 すぐにプロフィール写真設定ができるプラグインを紹介


ビジネスにもブログにも使いやすいWordPressテーマ

「WING(AFFINGER5)」

SEOや収益化に効果的な機能が豊富

記事ごとにAMP化を選択可能

簡単に設置出来るランキング機能をはじめとしたアフィリエイトを始めやすい設計

お得にご購入はコチラ

 

 

今回はワードプレスで簡単にプロフィール写真の設定ができるプラグインを紹介します。

 

プロフィール写真はサイトの信頼度を上げるために大事な作業になります。

 

ワードプレスではGravatar(グラバター)で登録してくださいとなっていますが設定に時間がかかるので敬遠している方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に「WP User Avatar」というプラグインを使うとすぐに登録できます。

 

プロフィール画像もブログには大事ですので設定してみてください。

 

「WP User Avatar」の設定

 

 

 

STEP1

ワードプレス管理画面のプラグイン→新規追加→「WP User Avatar」を検索

 

 

 

STEP2

検索して上記のプラグインが表示されたら今すぐインストール→有効にしてください

 

 

STEP3

ワードプレス管理画面からユーザーのプロフィール画像が簡素化されているのが分かります画像を選択から自分のプロフィール画像を選択してください。

 

プラグインをアップロードする方法

 

公式からインストールしたプラグインのZipデータを自分のワードプレスにアップロードする方法はワードプレス管理画面→プラグインのアップロードがありますのでZIPデータのままインストールしてください。

 

それで同じようにプラグインが導入できます。

 

このインストールの方法は外部の有料プラグインの時に利用することが多いです。

 

 

まとめ

 

余計な設定は必要ありませんのでこれで終了になります。

これが信頼されるブログサイトへの一歩ですので手を抜かず時間的にも全く負担にならないので是非設定してください。

 

ご購読ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-ワードプレス

© 2024 TSUTAERU BLOG