えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(9月21日)

記録(9月21日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:◎(計2時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:vertical human flag to human flag both side 5reps

       :straight bar dips×40

   食事制限:5日目

 スワイショウ:1000回(計170500回)

    脱怠惰:5日目

未回収の良行動:読書806時間

回収分の良行動:英語学習1時間

読んだ本

 

9/21の振り返り

  • 気が済むまで片付け✅

9/22の目標

  • 気が済むまで掃除

 

広背筋の怪我のため2週間以上ほぼ禁止していた、

ヒューマンフラッグを恐る恐るやってみました。

 

やってみると、存外、痛みは無し。(怪しい感じはありましたが。)

むしろ長らく休息していたためか以前より持続するようになっていました。

 

「これはフロントレバーもいけるんじゃなかろうか」と感じ、ついでにそれもトライ。

鉄棒につかまり両足を真上に放り投げ、

ルフロントレバーの姿勢に持っていこうとしたとき、

やはり、左部広背筋がズキリと痛みました。ので、即刻中止。

 

痛みの感覚としては、

「酷い筋肉痛の時に高負荷で鍛える」というような感じでしょうか。

怪我の程度は割合酷く、完治に最低1ヶ月はかかりそうです。

 

ヒューマンフラッグは3日毎ぐらいの頻度で軽くやる分には問題なさそうですが、

フロントレバーはまだまだやめておいた方が良いのでしょう。

 

皆さんも筋トレを頑張り過ぎて、ブチっと筋断裂しないように気を付けて下さいね。

 

休息期間が本当の本当に重要だということを、

無茶して理解することになった私が書いても説得力がありませんが。

 

それでは、また明日。