やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ025 あなたの好みはどっち?!大和錦vs大和錦(笑)

多肉狩りがやめられない…どうもやもまるです😂

ついに前々から気になっていた激シブ多肉を見つけちゃったんです🙌

個人的には色白の淡い蛍光色に色づく多肉ちゃんが大好きなんですが…

カラフルな多肉にまじってシブめのダンディー多肉があるのも悪くないと最近思ってます😊

そんなダンディー多肉の大和錦を今日はご紹介します。

f:id:you-pon:20200924175518j:plain

顔が違いますけど、どちらも大和錦の名前で呼ばれてるんですよ?!

大和錦は2種類ある?!

というわけで、こちらはダイソー産の大和錦です。

f:id:you-pon:20200924175540j:plain

メルカリで『大和錦』で検索すると、大体こちらが出てきますね😊

正式名称はディオニソス青大和錦とも呼ばれます。

大和シリーズ独特の模様に、紅葉すると赤黒い光沢がかっこいいです。

youtubeでたまたま見た直後に、ダイソーで発見して即買いました(笑)

流通量が多いので手に入れやすいですが、変化を楽しみにしてる多肉ちゃんです。

そして、葉っぱがシャープな本物の大和錦があるのは知っていたのですが…

f:id:you-pon:20200924175546j:plain

ついに、新津フラワーランドさんで発見!

大和錦ことパープソルム😆

思ってた3倍カッコよくて、惚れました(笑)

自分の中ではディオニソスはぽっちゃりおじさん

パープソルムはトゲトゲのチョイ悪オヤジです(笑)

それなのにぽっちゃりおじさん…なんとパープソルムの子供だとか?!

片親は不明らしいですが、どんなぷっくり多肉が親なんでしょうね😂

可愛いから激シブまで

我が家は夫婦で、私はエケベリア系、ぴのママは成長が早いグラプト系が好きです。

持ってない多肉を見かけるとついついベランダにお迎えしちゃいます(笑)

f:id:you-pon:20200924175552j:plain

どちらもベランダコレクション入りしたので大切に育てて、また紅葉したらお見せしますね😊



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊