ストレスを溜め込む生活

ストレスを溜め込む生活、、、やめられるといいよね・・・。
例えば職場で悪口の応酬がある様な職場だった場合、俺はそのストレスに耐えられません。
統合失調症の陽性症状を発症してしまうでしょう。

今は働いてはいないし、行きたくなければ行かなくていい場所にしか行っていないのでアレですが、、、それでも無理してストレスを溜め込んでしまうことはあります。
心の無理は、溜め込むと体に出てくる。

俺の場合は、眠れなくなるとやばくなって来ます。
あとはなんだろう・・・?
人に嫌われてる様な気がしたり、ナイーブになったりするとヤバい兆候かも知れません。

そんな時は休むに限る。
一人っきりになって、、、しっぽりと音楽を聴いたり、ブログを書くのもいいし、あと一番は寝てしまうこと。
兎に角、神経を覚醒させてしまうことをやめて、兎に角兎に角寝てしまうこと。
それが一番です。

最近はやたら甘いものが食べたくなったり、過食の兆候もでてきていますね。
ちょっとまずいです。

一人瞑想もいいでしょう。
兎に角私は内向型人間なので、一人でいるとストレスが回復して来ます。
四六時中人といるのも考えもの。
健康体な人はそこん所うまくやっているんでしょうね。

人恋しい、人寂しいのは、私の心に未だ残っているトラウマや過去の家庭環境の残像の様なものでしょう。
寂しいものは寂しいのです。
でも誤解しないでください。
私は一人の時間も好きだし、そっちの方が休息はできるのですよ。
だから厄介なのです。
内向型なのに人恋しい。



応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿