思い出カレンダーは幻なのか今度はコンパクトミラー

2020年12月01日

遂にスピスケから感染者8人




スピードスケートの試合で、心配していたことが起こってしまいました。



スピードスケート大会選手から感染者8人 全日本選抜中止
配信  日刊スポーツ



日本スケート連盟は30日、スピードスケートの全日本選抜競技会帯広大会(13~15日)と同八戸大会(20~22日)、全日本学生選手権(28~29日)に出場した選手から新型コロナウイルス感染者が複数出たことを発表した。 同日午後8時現在で感染者は8人。濃厚接触者14人のうち9人が陰性、5人が結果待ちでさらに感染者が増える可能性がある。 感染した選手の容体は安定しており、保健所の行政指導に基づき対応中という。これを受け、同連盟は選手や関係者らの健康と安全面を考慮し、12月4~6日に開催予定だった全日本選抜競技会富士吉田大会(山梨)の中止を決定した。 今年はコロナ禍の影響で年内のワールドカップ(W杯)が中止となり、日本代表は22年北京オリンピック(五輪)を見据えて国内大会を転戦して強化を図っていた。 同帯広大会や同八戸大会には、18年ピョンチャン(平昌)五輪女子500メートル金メダルの小平奈緒(相沢病院)や同五輪女子で金銀銅メダルを獲得した高木美帆(日体大職)ら多数の主力選手が出場していた。


選手の中でクラスターが発生してしまったようです。

しかしこれは、いつ、どこで起こっても不思議ではない状況です。
スケ連は本当にフィギュアスケートで全日本選手権を、しかも有観客で強行するつもりなのでしょうか。

チケット完売だったわけではないというNHK杯でさえ、十分密な会場の様子だったのが、
増して羽生選手が出場するとなるとチケット完売は間違いないことです。

長野と言う比較的小さな街に全国から人が集まり、閉鎖空間で長時間過ごすというのは、
考えただけで怖くなります。

せめて選手、関係者にPCR検査を徹底して、無観客で実施するとかの方策は取れないものでしょうか。

もしも感染者が出た時には、その責任は大会実施を強行した日本スケート連盟にあると考えます。

開催者が十分な対策を尽くさず、感染したら自己責任では、余りに無責任過ぎです。


    



羽生選手のお誕生日まで1週間、S-syleのお誕生日メッセージは書かれましたでしょうか。

私も今日書くつもりです。



S-Style 1


12月7日に誕生日を迎える羽生結弦選手へのお祝いメッセージを募集中!集まった言葉は、これまでの羽生選手への感謝を込めて次号1月号(12月25日発売)に掲載します。「お祝いコメント」「ペンネーム」「性別」「居住エリア(県名でOK)」を明記の上、メールでメッセージをお寄せくださいね。
※本企画は羽生選手ご本人にメッセージを必ずお届けするものではございません

※募集締切:12月7日(月)いっぱい

✉️s-style@pressart.co.jp


この企画についてのQ&Aが掲載されていましたので皆さまとシェアしたいと思います。
これを読んで、疑問に思っていたことが解消しました。



先日よりたくさんのお問い合わせいただいております、「誌面でお祝いしよう!羽生結弦選手 お誕生日メッセージ募集」企画に関してお知らせです。


Q.メッセージに文字数の制限はありますか?

A.特に制限は設けておりませんが、一人でも多くのメッセージを掲載したいので【150~200文字程度】で投稿いただけると助かります。もちろん、一言でも構いません。

Q.投稿したメッセージは誌面に必ず掲載されますか?

A.ページに限りがございますので、お寄せいただいたメッセージをすべて誌面に載せることは難しいです。ですが、「日刊せんだいタウン情報S-style Web」にて、お寄せいただいたお祝いメッセージを全公開いたします。Webの閲覧は無料です。

Q.メッセージが掲載される号はいつですか?またどこで買えますか?

A.メッセージはS-style1月号(12月25日発売)掲載となります。県外であればAmazon・マチモールで購入可能です(定価495円)。しかし、ページに限りがございますので、お寄せいただいたメッセージをすべて誌面に載せることは難しいです。

ですが、皆さんの温かいコメントが国内外からたくさん集まっておりますので、「日刊せんだいタウン情報S-style Web」にて、お寄せいただいたお祝いメッセージを全公開いたします。Webの閲覧は無料です

Q.この企画は広告ですか?

A.本企画は広告協賛ではございません。S-style誌面内で羽生選手のお誕生日をお祝いし、仙台・宮城への貢献に対して感謝を伝えることを目的に企画しております。

勿論ページ数の制限がありますから、全員のメッセージを載せることは不可能だとは思っていましたが、S-style Webでは全てのメッセージが公開されるとのことです。

誰でも参加できる嬉しい企画ですね。

広告なしで、羽生選手に感謝を伝えたいという目的だけで企画されているとのことです。



今日は本屋さんにホープ&レガシーの素敵な表紙が並びますね。
後で見に行きます。

婦人画報 2020 1月号



Amazonに予約済なので、実際に私のところに届くのは明日か明後日かな。


最後までお読みいただきありがとうございました。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク



withgoldenwings at 09:39│羽生結弦 | 雑誌記事
思い出カレンダーは幻なのか今度はコンパクトミラー