在宅ワーク全般

在宅ワークの収入アップに!無料でタイピング練習が出来るおすすめのサイト3選

このサイトには広告が含まれています。

主婦にオススメのタイピング練習サイト

パソコンを使って在宅のお仕事をするのに切っても切れないのがタイピング。

パソコンに慣れていない人も慣れている人も、今よりももっとタイピングが速くなれば、仕事が速く沢山出来るようになります。

そうするとその分収入も上がりますね♪

 

プログラミングやライター、ブログ運営をやっている人はもちろん、電話をするのがメインのコールセンターでも電話の結果を通話ごとに入力するので、タイピングが速くなれば、その分沢山作業が出来ます。

他にもメールやチャットツールなど、何かとタイピングの機会はあります。

 

在宅ワーカーにとってタイピングはとても重要ですし、練習して損なことはひとつもありません。

そこで今回は無料タイピングの練習が出来るサイトをご紹介します♪

 

まずは基本の指の動かし方を覚えよう

キーボードを見ないでタイピングすることをタッチタイピング(ブラインドタッチ)と言います。

タッチタイピングが出来るようになれば、仕事の効率はぐっと上がります。

タッチタイピングが出来るようになると、打ち間違いが格段に減るので、その分沢山文字が打てるようになる=仕事が速くなるんです。

 

どうやってキーボードを見ないで打てるようになるかというと、キーボードを打つための基本の指の動かし方を覚えるからなのです。

タイピングにもスポーツと同じで基本のフォームがあるというわけなのです。

それを覚えることが出来るサイトがこちらです。

 

TypingClub

typingclubtopページ

 

海外のサイトですが、日本語も対応してます。ありがたいです~。

タイピングの指の動かし方を覚えるのにいろいろなサイトを試しましたが、今の所このサイトよりやりやすいというサイトをまだ私は見つけられていません。

もう最初はこのサイトだけでいいんじゃないかなって思っています。

 

練習画面

typingclub

出典: TypingClub

練習画面はこんな感じ。

いくつものミニゲームがあり一つ一つは短時間で出来るので、空いてる時間に少しづつ出来ます。

毎日少しずつ練習するのが上達のカギなので1日数分で出来るのはうれしいです。

 

そして私がこのサイトをオススメする理由はタイピング画面の見やすさ、指の動かし方のわかりやすさなんです。

TypingClub運指

出典: TypingClub

タイピング練習の画面はこんな感じなのですが、キーボードを見ないでもどの指でどのキーを打てばいいのかがとても分かりやすいんです。

 

タッチタイピングの練習は「キーボードを見ないで練習する」のが一番効果的なのです。

今さらっと大事なこといいました。

タイピングの練習はキーボードを見ないで練習するのが効果的…大事なので2回言いました!

なので、画面だけを見ていてもどの指でどのキーを押せばいいのかわかりやすいのは、ストレスなく練習出来てとってもいいです。

 

でもこのサイトは英語のサイトなので、だんだん英語の単語を打つ課題が多くなります。

英単語を打つことが多いお仕事の人はそれでもいいんですが、普段日本語しか使わないという人は日本語の練習をした方がいいと思います。

どのキーをどの指で打つのかを大体覚えて、ゆっくりでもキーボードを見なくても打てるようになったら次のステップに進みます。

 

次は日本語のタイピングの基本を覚えよう

指の動かし方を覚えたら、文章を打つ基本を覚える練習に移ります。

正しいフォームで速く正確に文章を打つ練習をするのにおすすめのサイトはこちら。

 

インターネットでタイピング練習 イータイピング

インターネットでタイピング練習 イータイピング

 

このサイトにはいろいろな練習課題があります。

日替わりの練習もあって飽きません。

ランキングもあるので、上には上がいるなあと励みになります。

いろいろな在宅ワークのお仕事の書類選考で「タイピングテストの結果を送信してください」という指示がありましたが、どの会社さんもこのサイトでのテスト結果を指定してきました。

このサイトで練習をして慣れておくと、お仕事の採用試験にこのサイトのテスト結果を指定されても良い結果が出せて有利になるかもしれませんね♪

 

練習画面

etyping練習画面

出典: インターネットでタイピング練習 イータイピング

練習画面はこんな感じ。

日本語の文章を打つ課題が多いです。

こちらの画面は日替わりの「腕試しチェック」ですが、「タイピングバラエティ」の中の「ビジネス」という項目の中には、お仕事でのメールやチャットで使いそうな例文がたくさん!

仕事の前のウォーミングアップや仕事終わりにじっくり練習したり毎日やっても飽きにくいです。

1日1回でも練習するのを日課にするといいかもしれません。

 

ちなみにこのサイト、速く文字が打ててもミスタイプが多いと減点されてしまいます。

タッチタイピングの大事なことは、ゆっくりでも正確に。スピードは後からついてくるということなのです。

スピードがすごく速いとそれでも高得点は出ますが…私はこの前娘と競争したらミスタイプいっぱいの娘に負けちゃいました…><

 

基本が出来たらゲームで腕試し

段々基本が出来るようになったら、いつも練習サイトで練習していると飽きてしまいますから、たまにはゲームで腕試しもいいですね♪

そんな時にオススメのサイトはこちら。

 

【寿司打】WebGL版

寿司打

 

タイピングゲームといえばコレ! って感じの定番サイトです。

回転寿司のレーンに課題の文章の寿司ネタが流れてくるので、画面の外に出て行ってしまう前に文字を打つというタイピングゲームです。

 

ゲーム画面

寿司打ゲーム画面

出典: 【寿司打】WebGL版

ゲーム画面はこんな感じ。

難易度を選んで、例えば3000円コースなら制限時間内に3000円分の寿司ネタを取れたら元が取れてクリア!

シンプルながら意外と難易度は高めに感じました。私はなかなか良い得点が取れません。

寿司ネタ以外の単語も流れてくるのはご愛敬♪

タイピング初心者からスーパータイピングマンまで楽しめるゲームです。

 

さいごに

パソコンを使って在宅ワークをする上で、タイピングの練習はやっておいて絶対に損はしません。

私もタッチタイピングはまだまだ完璧ではなく、キーボードをチラ見してしまうので、もっと速くかっこよく(これ大事!)打てるようになりたいです。

普段の生活ではスマホで入力出来れば困ることも少ないですが、パソコンを使ってのお仕事となると、まだまだタイピングは必須のスキルだと思います。

タイピングが速く正確になれば、仕事の幅も広がって収入増加につながりますので、この機会に練習してみてはいかがでしょうか。

みどちん
一緒に頑張りましょう♪
 
\記事が気に入ったらシェアしてね/
  • この記事を書いた人

みどちん

工場勤務から小売、事務職までいろいろ経験したけど、真っ黒ブラック企業に入っちゃって職をなくしてフリーランスになった子持ちの主婦。 旦那の収入はあてにならないしお金もない職もないでどうなっちゃうの?! そこでゼロから始める在宅ワーク! 本当に在宅ワークやブログはちゃんと稼ぐことが出来るのか?! このブログでレポートしていきます♪

おすすめ記事一覧

在宅ワークってどんな仕事? 1

在宅ワークを始めてみようと思っても、初めてだとどんな仕事をすればいいか迷っていませんか?
初めての在宅ワークにおすすめのお仕事のひとつに「在宅コールセンター」があります。
でも在宅のコールセンターって家で一人でお仕事するのに、初めてでも出来るのかと不安があるかもしれません。
そこで今回は、私が実際にやっている「在宅コールセンター」のお仕事内容を紹介したいと思います。

【Googleアドセンス申請に向けて】収益化しやすいブログの始め方 2

お金を稼ぐためのブログの始め方を、他にも複数のwebサイトを開設した経験を元にまとめてみました!
「どんなブログにするか」はという内容はだいたい決まっている、若しくはとりあえずブログという形を作りたいという人向けに、具体的に収益化するためのブログを始める方法を紹介します。

在宅ワークイメージ 3

私は現在、在宅でアウトバウンドのコールセンターのお仕事をしています。
この仕事を始めて1か月ぐらい経ちました。仕事は少し慣れてきたかなって感じです。
そんな私が現在1日どれぐらい稼いでいるのかを報告します。

開業届の簡単な作り方♪ 4

難しいことは置いといて、フリーランスや個人事業主になるために簡単に開業届と青色申告で確定申告するのに必要な書類を作って、郵送で申請する方法を知りたい!という方の為にさくっと作ってさくっと送る方法をまとめました🎵

主婦にオススメのタイピング練習サイト 5

タイピングが速くなれば、その分仕事が速くたくさん出来るようになって、その結果収入も上がります。タイピング練習できるおすすめのサイトを紹介します。

-在宅ワーク全般
-, ,