山口県防府市にある買取店!リユース&リサイクルショップ・エンリッチ防府店|金,貴金属,宝石を高く買取!ブランド品,腕時計も高く買取!洋酒も家電も高価買取!防府市中心部のリサイクル ショップです!
エンリッチ 防府店
10:00~19:00(定休日:毎週火曜日)

【シャネル デカマトラッセ買取 防府市】 高価買取!

【シャネルのデカマトラッセ買取(山口・防府)】マドモアゼルを高価買取致します!

このブログではシャネルのマトラッセシリーズの中でも「デカマト」と呼ばれる
大きいサイズのマトラッセの買取案内をさせていただきます。
通常サイズのマトラッセに比べ約2倍くらい大きいデカマトラッセは今でも人気が高く、
お買取金額も高額が期待できるシャネルの代表的なバッグです!

「ヴィトン、10万円のフェイスシールド販売へ。透明マスクが海外で流行」
先日、ルイ・ヴィトンが約10万円の高級フェイスシールド「LVシールド」を現地時間10月30日から発売すると発表しました。

女子SPA!

今日はシャネルのブログなんですが、どうしてもこのニュースをご紹介したくて(*´ω`*)
10万円のマスク・・・個人的には絶対買わないですが、お店としては絶対買いたいアイテム(*´ω`*)
こういう品物が店頭にあると、面白いよね~って感じですね(*´ω`*)

さて本題です!
今日はシャネルのデカマトラッセの買取についてご案内させていただきます!

シャネル デカマトラッセ 売る 山口・防府|防府市や山口市でシャネルのデカマトラッセを高く売るなら、防府市にあるシャネルの高価買取専門店のエンリッチ防府店(防府市、山口市、宇部市、周南市)

シャネルのデカマトラッセとは?

素材 いつも違う?

冒頭でも書きましたが、「デカ=大きい」ということです。
そのまんま!

通常のマトラッセの約2倍くらいの大きさになりますね。
次回は黒色のデカマトラッセをご紹介する予定です。
今回は白色(キャビアスキン)です!

通称「デカマト」と呼ばれるシャネルのデカマトラッセは、
デザイン的には昔のイメージが付き纏うのですが、
意外と人気が高く、高額買取の期待が持てる高級バッグとなります!

関連記事:【シャネル 買取 山口・防府】シャネルを売るときに気をつけるポイント!

デカマトラッセの中で人気のあるラインはコレ!

素材 こうする

シャネルには様々なラインが存在します。
代表的なラインとしては「キャビアスキン」「カンボン」などございますが、
今回ご紹介している「マドモアゼル」は、
今現在、代表ラインからちょっと外れるけど、実力バッチリのラインです。
隠れキャラ的存在ともいえます。

状態によっては、代表ラインであるキャビアスキン等に比べて高値になる可能性を秘めていますね!(^^)!

通常、シャネルは「ひし形(ダイヤモンド)」のステッチが有名ですが
一見してシャネルとわからないマドモアゼルは「シャネル通」の方への人気度が高く、
デカマトラッセの中においても個体数が多くない為、
びっくりするほど高値になる可能性があります。

特に今回ご紹介している「白」は状態が良いほど、群を抜いて高値になりやすい品物です(^^♪

関連記事:【シャネル 財布 買取 山口・防府】シャネルは「ライン」「色」で買取価格が違う!

シャネルのデカマトラッセを高く売るためにやっておく事は?

シャネルの生地は、固めのキャビアスキン、柔らかめのラムスキンがございます。
もちろん他にも色々な素材がありますが、代表的なのはこの2点ですね。

買取店に持ち込む前のメンテナンスは?注意点も!

シャネル デカマトラッセ 高く売る 山口・防府|防府市や山口市でシャネルのデカマトラッセを高く売るなら、防府市にあるシャネルの高価買取専門店のエンリッチ防府店(防府市、山口市、宇部市、周南市)

今回ご紹介している「シャネル デカマトラッセ マドモアゼル 白」はキャビアスキンとなります。
キャビアスキンの場合、シワの部分に汚れがたまりやすく、
それが原因で全体的な色味が変色したように写ってしまう事があります。

なので、スポンジ等をご準備していただき、少し濡らして、
詰まった汚れを落とすと以前の色味が戻る事があります。
すぐに拭き取って下さいね!
※当店の場合は、私がメンテナンスしますので一切不要です<(_ _)>
査定金額も「メンテナンス後」を基準に計算させて頂きますのでご安心下さいませ。

ラムスキンの場合も一応説明しておきますね。
ラムスキンは非常に柔らかく、ちょっと引っ掻いただけで傷が残ってしまうほどです。

なので、ラムスキンの場合はあえて何もしない方が賢明ですね。
逆にいえば、持ち込み前に出来ることとしては、保存袋等に入れておく!

傷が大敵のラムスキンですから、少しでも高く売るためには傷が付かないようにしましょう!

本当に、ちょっとの事で傷が入ってしまいますのでご注意を!

シャネルはギャランティカードが有った方が高くなる傾向!

素材 トレンド

そして、シャネルといえば「ギャランティカード」が非常に重要です。
もしギャランティーカードがお手元に御座いましたら忘れずに持って行きましょう♪

シャネルにはシャンル特有のシールがある(3種類)剥がしてはダメ!

素材 ダメ

最後に一つ!
ご自身でメンテナンスされる際に気を付けるポイントとして、
「シール類は剥がさない!!!」

  • 製造番号の付されたシール
  • ブティックシール(日付などが記載されてある横長の金色シール)
  • 修理済みシール(こちらもブティックと同様ですが、銀色シール)

これらも非常に重要です。
例えば、修理済みの場合、それがどこで行われた修理(リペア)なのかが明確であれば
価格は維持されますが、リペアシールが無いと100%とは言い切れなくなり、
価格も安くなる危険性があります。

なので、シャネルのバッグやお財布に貼られているシール類は絶対に剥がされいで下さいませ<(_ _)>

シャネルのシール類を剥がしてしまった・紛失してしまった場合・・・

これとは逆に、「剥がれてしまった」はどうなるのかといいますと、
製造番号の付されたシールは粘着力が高く、
だいたい決まってほこりなどが付着し「シールがあった」と推測されます。
なので、製造番号の付されたシールが剥がれていても買取不可となるわけではありませんので
どうぞご安心くださいませ<(_ _)>

シャネル デカマトラッセ 高価買取 山口・防府|防府市や山口市でシャネルのデカマトラッセを高く売るなら、防府市にあるシャネルの高価買取専門店のエンリッチ防府店(防府市、山口市、宇部市、周南市)

ブティクシールやリペアシールが剥がれてしまった場合は、
残っていればそのまま一緒にお持ち下さい。
紛失してしまった場合は、その旨をお伝えいただけますと、
なんとかして高くなるように頑張ります(^^♪

ちなみに、修理済み(リペア)シールは2016年6月に廃止されております。

シャネルのデカマトラッセの買取相場一覧

素材 比較

ここでは、シャネルのデカマトラッセの買取相場一覧をご案内させていただきます。
Bランク程度、シングルフラップ、ギャランティーカードあり、
一般的な使用感の感じられる状態を想定しております。
※あくまで目安となります。ブランド品はそれぞれに個性(使用感)がありますので、
下記の価格を保証しているわけではありません。

ライン別の買取相場一覧

ではシャネルのデカマトの買取相場一覧です<(_ _)>

シャネル デカマトラッセ キャビアスキンの買取相場

参考買取相場:~250,000円前後

シャネルの中でも有名で人気のある「キャビアスキン」のデカマトラッセの参考買取相場となります。
今回はシングルフラップという、フラップが1枚のパターンですが、
Wフラップ(外側フラップ+内側フラップ)になるとAランクで400,000円前後になります(^^♪

シャネル デカマトラッセ ラムスキンの買取相場

参考買取相場:~250,000円前後

キャビアスキン同様に、シャネルのラインの中では1位2位を争うほど人気の高い
ラムスキンのデカマトラッセ買取相場となります。
キャビアスキン同様に「Wフラップ」であればAランクで400,000円前後となります。

シャネル デカマトラッセ その他のラインの買取相場

さて、今回ご紹介しているのはマドモアゼルですが、
その前に!
シャネルのその他のラインのデカマトラッセの買取相場をお伝えしておきますね!

キャビアスキンやラムスキン、マドモアゼル以外のデカマトラッセの場合は以下の様な金額が相場となります。

参考買取相場:~120,000円前後

人気のあるラインのおよそ半額程度となります。

これをもとに、代表的ではない物の、隠れキャラ的なマドモアゼルの参考買取相場を見ていきましょう♪

シャネル デカマトラッセ マドモアゼルの買取相場

参考買取相場:~200,000円前後

結構頑張っている感があるように思うのは私だけでしょうか・・・。
定番ラインでもなく、一見シャネルに見えないラインですが・・・結構頑張ってると思います!

どの品物でも同じですが、買い手が多くなるアイテムほど高値になりやすく、
買い手が少ないアイテムほど価格も控えめになる傾向ですね!(^^)!

関連記事:【シャネル 腕時計 買取 山口・防府】プルミエールMを地域一番高価買取!

シャネルのデカマトラッセを売る際に良くある質問

素材 質問

ここでは、シャネルをお売りになった方からの良くある質問をまとめております(^^♪
買取店をご利用される後予定のある方はぜひ参考にされて下さいませ<(_ _)>

シャネルを売るときは、箱と保存箱が有りの方が高い?

新品同様の状態であれば、箱や保存袋有りの方が高くなりやすいですが、
使用感のある(Bランク程度)であれば、箱や保存袋の有無による価格差は生じません。
ご安心くださいませ。

シャネルのギャランティカードを紛失した場合は買取不可ですか?

ギャランティカードを紛失されてもお買取自体は可能です。ご安心くださいませ。
ただし、カードの有無によって、買取価格も異なります。

デカマトラッセの表面の色が薄くなってきたので、色を塗ったのですが買取出来ますか?

品物によっては正規品と見做されなくなってしまう場合も御座います。
買取の可否については実際にお品物を拝見させていただき判断することとなります。

他店だと買取30%とか有りますがこちらでもキャンペーンはありますか?

当店は、基本的にキャンペーンを一切しておりません。
査定時にその旨を伝えた方のみが30%UPではなく、
どなた様も同様に対応しております。

シャネルのデカマトラッセをお売りになったお客様の声

素材 声

ここではシャネルのデカマトラッセをお売りになった方からのお客様の声をお伝えしてまいります。
少しでも参考になれば幸いです<(_ _)>

防府市の方(女性)

ずっと眠らせたままでいつかは・・・と思っていましたが、
納得いく金額でしたので手放しました。
重たいし、年齢的にもそろそろと考えていたので助かりました。
有難うございました。

山口市の方(女性)

丁寧に扱わないとすぐに傷がついて安くなるからね!
ショルダーチェーンは中に入れて仕舞っておく事!

※こちらのお客様は常連さんです。
アドバイス頂きました(^_-)-☆

最後に・・・

素材 まとめ

いかがでしたでしょうか?
シャネルの中でも1サイズ大きな「デカマトラッセ」の買取案内ブログでした<(_ _)>

パッと見は昭和(バブル)な雰囲気のデカマトラッセですが、
まだまだ人気が高く、状態によってはサラリーマン1カ月分以上の買取価格になります。

ご自宅に眠らせたまま、頂いたけど使わない、お付き合いで買ったけど出る幕無しの
シャネルのデカマトラッセがございましたら、是非ご相談下さいませ<(_ _)>

当店は基本的にキャンペーンを一切行っておりません。

最初から男気MAXの査定額を提示させて頂きます!

最新買取実績