女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

人員的に、私は死にそうだ

疲れ切っておりました。現在進行形ですが。

体調は良いですが、仕事が鬼畜!

 

濃厚接触者となったのがまさかの大先輩の2人。

マイナス2人員で、その中で次に歴があるのが私、と言ってもまだ二年目ですが。後輩2人と、非常勤さん2人をまとめるのがわたしになるわけで。

 

そんなバタバタな毎日の中で以前お伝えした、パニックになる方が実はこの方、一応は管理職でした、この人が仕事をしないと全体が進まない仕事がたくさんありまして。

 

その中で

 

「在宅します、明日、午前中休みます。」

 

ええええええ、ちょ、えええええ!?

 

うん、仕方がないの。体調不良は仕方がないことだから良いのですが、いつも直前にいうわけで、彼女と会議の予定とか入れていたこちらとしては、オーマイガ。

 

しかも、「明日、急遽ですが、おやすみします」と言われたので「わかりました、そうしたら、この予定していた会議はいつにしますか?後この仕事・・・」と言ったら、ポロポロ泣き出してしまい。

 

「あ、はい。またこちらからGカレで招待しますね」

 

となり。うん、きっと辛いんだと思う。精神的な辛さはその人にしかわからないから、仕方がない。でも、私も人間で、私も今、結構パッカパカパーンだからさ、ちょっとイラっとすることもあるんですよ。

 

これだけは言いたい。うん、病院行こう。診断つけてもらった方が本人も楽だよう。できたら休職をしてしっかり休んだ方が体のためだよう!と思っても、決めるのは本人。良くも悪くも合理的配慮に長けている会社だから、本人の辛さを受け入れて配慮しながら仕事をするのが家の会社。

 

でもさ、それって、その辛い人にはとてもありがたいけど、そのために、周りの人が辛い思いをするのも事実よね。合理的配慮って難しいね。

 

そうそう、この間、心理で有名だダイゴさんいるじゃない?その人の動画見たら、こんなこといってた

 

精神的にネガティブな時には、一人称が多くなるんだって。自分主体でしか物事が考えられなくなるから、私が私が!ってなるんだって。

 

たしかに、彼女もそれが多いし、私もネガティブな時は「私はこうだった、私だけ、私は」が多かったかな。うん、勉強ですね。

 

てなわけで、明日もその方がお休みを本日急に取られたので、後輩と2人出勤です。よし、気合入れて朝から栄養ドリンクでも飲んで行こうか。

 

濃厚接触の先輩方が出勤するまで、後約10日!

がんばれ自分!乗り越えろー