プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【タイチ】引っ越し屋も工事現場も鳶職も立派な仕事です。【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201030054232p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

【タイチ】引っ越しも工事現場も立派な仕事です。【新日本プロレス】 

 

先日から続いているタイチの挑戦者チームへのコメント・・・

 

タッグチームとしての声での息の合わせ方についての発言・・・

 

ヨシハシと後藤洋央紀が合体技するときの『せ~の!』の掛け声・・・

 

確かに『阿吽の呼吸』とはなっていないわけで、タッグチームとしての『未熟』さを指摘しているんだと思います。

 

しかし

 

タイチ:おいおい、お前らバカか、この野郎。何が、何が『せ~の』だ! 何だ、『せ~の』で持ち上げて。冷蔵庫を持ち上げてる引っ越し屋か、お前らは? 『せ~の』でも言わなきゃ、息が合わねえのか? バカと雑魚だからな。『せ~の』で息合わしとけ。バカじゃねえの! 俺らはアイコンタクト、心と心が通じ合ってんだよ。あいつらみたいな『せ~の』なんていらねえんだよ。『せ~の』しかできないんだったら、やんな、お前ら。俺らに勝とうなんて100万年以上早えよ、お前らじゃ。じゃあ、『せ~の』って言っとけよ、いつまでも。引っ越し屋か、お前ら? 引っ越し屋でもやってろ。お似合いだ、お前ら

引用:新日本プロレス公式

 

『バカじゃないのか・・・引っ越し屋でもやってろ・・・』

 

 

むむむ・・・

 

なんだかモヤモヤする

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

そして昨日のコメント・・・

 

タイチ:引っ越し屋じゃねえって。あ、引っ越し屋じゃねえって言ってたな。じゃあなんだ? 工事現場のおっさんか? 鉄筋運んでる、工事現場のおっさん2人だろ? じゃあ、お前ら鳶職か? 重たい鉄骨持ち上げて、2人で。ヘルメットかぶって。お似合いだよ、お前らに。次のタイトルマッチ、仕方なく受けてやるんだからよ。お前ら負けたら、工事現場で働け。『せーの』って、鉄骨運んでろ、いつまでも。お前らの第2の人生、俺が見つけてやる。鉄骨運ぶ練習で、まずリング屋からやり直せ。鉄柱もって、フェンス持って、『せーの』って息合わせて、リング作りからやり直せ。わかったか 

引用:新日本プロレス公式

 

 『工事現場のおっさんか?・・・鳶職か?お似合いだよ、お前らに・・・』

 

 

 

は?

 

 

ふざけんなよ!

 

 

職業差別かよ!!!

 

 

引っ越し屋さんも工事現場の方も鳶職の方もみんなと一緒で生活するために真面目に働いてるんだ!

 

どの職業も社会のために役立っているし優劣なんて無いんだ!

 

プロレスを愛する人にもいろんな職業の人がいる。

 

なんでそんな言われ方をしないといけないんだ。

 

この揶揄の仕方・・・

 

はっきりいって不快でしかない

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

私自身最初は気づかなかった。

 

引っ越し屋か~って。

 

でも気づいたんです。

 

これって挑戦者チーム馬鹿にしてるけど職業差別してるんじゃないかって。

 

これを一緒になって笑うってことは引っ越し屋さんにも工事現場の方にも鳶職の方にも非常に失礼なこと。

 

俺ら仕事バカにされてる・・・なんで?

 

根底に職業に対する差別が見える。

 

こんな気持にさせる価値どこにもない。

 

コメントで挑戦者煽るのはいいよ

 

でも他の関係ない人おとしめるようなこと・・・

 

発信力がある人が言っちゃいけない。

 

謝ってほしい

 

タイチの性格上それは無理でも・・・

 

今のバックステージで職業をバカにしたような煽りコメントの流れはやめたほうがいい。

 

だってバカにされる要素どこにもないんだから。

 

ふざけてる

 

あなたもこの流れは絶対受け入れてはいけない

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

プロレスは見て感動したりやる気をもらえたり、活力になったり・・・

 

ベビーもヒールもいるけどレスラー全員から試合を通して『希望』をもらっている。

 

特にコロナで仕事もままならない人がたくさんいる状況。

 

明日の生活に不安を感じながら・・・

 

  • 明日は仕事あるかな・・・
  • コロナに罹患するかもしれない・・・
  • 今月の給料かなり低い・・・

 

色んな人がいろんな状況の中プロレス観戦している。

 

そのタイミングで揶揄するんじゃないよ・・・

 

プロレスは希望を与えるものであってくださいよ・・・

 

同じチームの鈴木みのるがNOAHの杉浦貴のある発言で試合後にマイクで激怒したことがありました。

 

聞いたことがない人はぜひ聞いてほしい。

 

www.youtube.com

 

みんな必至に頑張ってるときにつまんないこと言ってるんじゃない!

 

頑張れタイチって言ってくれた引っ越し屋のファン、工事現場のファン、鳶職のファンに今頑張れってやってください!バカにするんじゃない!

 

今日は以上です。

(文中少し荒い言葉を使いました。タイチ選手申し訳ありません)

 

 

コメント、感想お待ちしています。

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク