マスク着用時、メガネやサングラスの曇りを一気に解消、AXE 超強力曇り止め液

5.0
トラベルグッズ

 マスク着用が常態化している今の世の中、皆様いろいろなマスクをしていると思いますが、マスクをしたままメガネやサングラスをするとすぐに曇ったりしませんか?ちょっとしたことなのですが、その頻度が高いと結構面倒だしストレスにもつながったりしますよね。私の場合は下を向きながら何か作業をしたりすると、かなり頻繁に曇るので一刻も早く改善したいと思っていました。ということで、なにかよい曇り止めはないものかと探していた時に見つけたのが今回の商品です。
 商品名は「AXE 超強力曇り止め液 スーパーリキッド プレミアム」。なんとも効きそうなネーミングですよね。この商品、実はスノーボード用などのゴーグルメーカー「AXE」と自動車用ケミカルメーカー「ソフト99コーポレーション」が共同開発した商品です。ソフト99は自動車ガラスの曇り止めやコーティング剤などでも実績が多く、私も同社の商品はいろいろ使用してきました。

とにかく使ってみた

 とにかくまずは使ってみてびっくり。本当に強力で一度塗るとしばらくはほぼ曇りません。今まで何種類か試してみたのですが、この商品がダントツで効果を感じました。いままで感じていたストレスとはお別れです。やはり、車分野でこの手の開発を長年培ってきた「ソフト99」の実力でしょうか。
 なお、名称にはメガネ用曇り止め剤と記されていますが、用途はガラス・プラスチック製メガネレンズ、スキーゴーグルレンズ、ヘルメットシールドに使用できるとのことで、水中メガネ、コンタクトレンズには使用しないでくださいとのこと。

使用法など

 曇り止め液と専用の布が入っています。使用方法はレンズに液を数滴たらしてから、クロスで塗り伸ばし、乾かした後、クロスの乾いた部分で乾拭きをすると書いてあります。ただ、私の場合は面倒くさがりなので液を数滴たらしてクロスで塗り伸ばしたらそのまま使用してしまっています。それでも特に弊害は感じていません。
 内容量は8ml。安定のMade in Japanです。値段わりには内容量が少ないかなとも思いましたが、一度に使用する量が数滴なので、すぐになくなってしまうといった印象は今のところありません。

まとめ

 本当にちょっとしたことなのですが、やはりメガネは曇らない方がいいですよね。私は常時メガネをしているわけではないのですが、逆にたまにメガネをした時にすぐ曇ったりすると、とてもストレスを感じてしまいます。とにかく出かける前には必ずメガネやサングラスにこれを塗布して、とても重宝していますよ。

関連リンク

株式会社アックス[AXE]
トラベルグッズ関連記事

Comment - コメント -

タイトルとURLをコピーしました