肌のハリを取り戻す! 効果的な美容液の選び方のコツ!

アンチエイジング

肌のハリを取り戻す! 効果的な美容液の選び方のコツ!

肌のハリは加齢とともに失われていき、老け顔の原因になってしまいます。

恐ろしいよね。

でもまあ、これは仕方ないです。

そういうもんです。

でもそんな肌のハリを取り戻したいと願う女性は多くて、様々なスキンケアを実践中。

私はこれ凄いいいことだと思う!

何時までも綺麗でいたい!、って女性、カッコいい

そんなカッコいい女性達は、化粧品の中でも特に美容液にこだわってる様に、私は見受けるのだけども。

美容液って、美容効果高いからね。

実際にたくさんある種類の中から、肌のハリに効果的な美容液ってどんなもの?

というわけで、今回は肌のハリを取り戻したい!、っていう女性におすすめの美容液の選び方を紹介するよ!

効果的な美容液の選び方

美容液の選び方というか、何でもそうだけど、美容成分を確認する!っていうのが一番最初に出てくると思うんだけど、もちろん美容成分を確認することは大切なんだけど、効果的な美容液の選び方としては、まずは自分の年齢に合った美容液を選ぶことが大切。

そして次に美容液の成分を確認する。

そして安全性と添加物の量の確認。

効果的な美容液を選びたいなら、この3つを必ず確認!

自分の年齢に合った美容液を選ぶ

肌は加齢とともに、自身の持つ潤いを失っていってしまいます。

さらに活性酸素により肌が酸化しちゃうと細胞が老化し、今までのような機能を果たさなくなっちゃう……。

もっと頑張ってくれたらいいんだけどねえ……。

30代頃から毛穴が縦に伸びちゃって、すぐに乾燥しやすくなる、頬がたうんじゃう、っいうエイジングサインが出始めます。

だから自分の年齢や、肌の状態に合わせてエイジング効果のあるものが必要かどうかも確認しましょう!

美容成分を確認する

次に美容液に含まれている美容成分を確認して、自分の悩みを改善することができるかどうかを見てみましょう!

まず肌の乾燥により肌にしわができちゃってたり、ダメージを受けやすくなっている場合は、保湿効果の高いものを選ぶべき。

セラミドコラーゲンなんかの保湿成分を含まれているものがおすすめ!

特にヒト型セラミドは加齢とともに失われてしまったセラミドと似た形をしてい、肌に馴染みやすいです。

次に肌の老化が気になる場合は、アンチエイジング効果のあるものを選ぶ!

ビタミンC誘導体、コエンザイムQ10、エラスチン、ビタミンE誘導体などが含まれているものにエイジングケア効果が!

それからそういった美容成分の配合量も確認しておくべき!

どれだけ有効な成分が入ってても、量が少ししか入ってなかったら、効果のほどは期待薄。

できるだけ量が多いほうが効果は高いけど、1日の摂取目安量を超えないように注意が必要!

安全性と添加物の量

毎日使用するものだからこそ、安全性の高い美容液を選びましょう!

製造過程や製造工場などの安全性を必ずチェックしておくことがおすすめ!

あと添加物はできるだけ少ないほうが、肌にはより刺激が少なくて効果も期待できます。

特に30代以降は肌に少しでもダメージを与えないために、香料や着色料などの添加物が含まれていないものを選んで欲しい!

効果的な美容液の選び方のコツ まとめ

・自分の年齢に合った美容液を選ぶ

・美容成分を確認する

・肌の乾燥、ダメージを受けやすくなっている場合は、保湿成分のあるセラミドやコラーゲンなど

・肌の老化が気になる場合は、アンチエイジング効果のあるビタミンC誘導体、コエンザイムQ10、エラスチン、ビタミンE誘導体など

・美容成分の配合量も確認する

・美容成分の配合量は、1日の摂取目安量を超えないように注意が必要!

・製造過程や製造工場などの安全性を必ずチェックしておく

・添加物ができるだけ少ないものを

美容成分の配合量に気をくばったり、添加物に気を配る人は多いと思うのよ。

でも多分、一日の摂取目安量って、そんなに気にかけないんじゃないかなあ。

やっぱりたくさん使うほうが効果ありそうじゃん。

ないから。

ないです。

何でもそうじゃん。

多く使えばいいってもんじゃないです。

せっかくお金出して買うんだからさあ、肌に効果的なほうがいいじゃん。

効果的に安全に綺麗になりましょう!

それでは今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!


アンチエイジングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました