犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

ロキソニンやめるのやめました

2020-10-20 21:37:01 | リウマチ
今晩は。
歯の治療で尖ってしまったところに舌が当たって口内炎になりかけてましたが、完全に口内炎になりました。
昨日歯医者に行ったときに、尖ってたところをなだらかにしてもらったものの、時既に遅しでした。
おかげでまともにご飯が食べれません。
…痩せられるかしら(笑)

さて、昨日『ロキソニンやめてみた』なんて書きましたが、やっぱりやめるのは危険と判断し、やめることをやめました。(ややこしいな^_^;)
昨日、朝飲むのをやめたら、1日右膝と手指が痛かったのだけど、まぁなんとか我慢できる程度でした。
でも痛みで目覚めるのが嫌だったので、寝る前に飲むつもりでした。
なのに…飲むのをうっかり忘れて寝てしまったんですよ。

今朝、右膝が死んでましたorz
ほんの少し曲げただけで激痛が。
指は一部腫れてしまって、痛みもかなりキツくなってしまいました。
普段痛みのない右肩や左膝にも痛みが出ました。
これはイカン!
慌ててロキソニン飲みました。
手指以外の痛みは抑えられましたが、指だけは未だに痛みも腫れも引きません。
やっぱりロキソニンはかなり仕事してくれてたみたいです。

ロキソニンって症状の改善もしてくれてるのか?と勘違いしてしまうほど、痛みを抑えてくれるものなんですね。
頼り切るのもどうかと思っていましたが、やはり今は痛みが出ないようにするのが大事かなと思うので、これからもやっぱりロキソニンには頑張ってもらいます。

ヘタレでごめんなさい(^_^;)

本日のおまけ

我が家のイケメンブラザーズ
左:信長 右:蘭丸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿