78km

痩せました

 

男女問わず痩せた太ったって死ぬほどどうでもいい内容だし、そんな事をツイッターで呟く必要もないと思ったので読む記事を選べる、尚且つ書いている側は記憶帳に出来るブログに書くことにしました。 

学生の頃からあまり体重の増減がなくて、そもそも体重計に乗らない人間だった。上の過去記事の時は確か体重が58.5kgぐらいだった気がする。現役で働いていた時が大体57〜58kg。高校生〜25歳くらいまでが56kgぐらいで、接客販売の仕事を始めてからご飯を食べる時間が遅くなった影響で、2kgぐらい増えていた。痩せたとしても、大体病気した時ぐらいで55kg。

で、8月末ぐらいからエビさんが県外出張に行ってしまい、家に1人になってしまったので自炊することもなく、食に興味も特にない(好き嫌いはないしお寿司は大好きだけど、1人で食べたいか?っていう考え)ので、自堕落な生活を送っていたら痩せました、なぜだ。

2020年4月→58.5kg

2020年11月→52.3kg

6kg痩せたの初めてです、いや、これ痩せたって言わないだろうなぁ。普通に食べないんです。お昼にカップラーメン1つ食べて終わりとかが多くて、最近はラーメン1杯食べるのも一苦労なほど胃が縮みました。確かに4月に掲げた痩せるぞ!はクリアしたけど、果たして。

はっきり記憶がある中では多分1番痩せている状態なんだけど、確かに足とか腕とかがすごく細くなった気がする。このまま筋肉を付ければ最高なんだろうな、そうなんでしょう。そう思っているだけ。とにかく麻雀打ちたい。