新型ジムニー シエラ 中古車


新型ジムニー シエラの中古車相場を調べてみました。

現行モデルの新型ジムニー シエラは、2018年に発売が開始されましたが、いまだに納期は1年半近くかかる人気車種です。

そのため、新型ジムニー シエラの中古車を探す人もいますが、新車で納期がこれだけ遅いので、新型ジムニー シエラは中古車市場にもあまり多く出回っていません。

新型ジムニー シエラの中古車を探してみると、その価格は新車車両本体価格を大幅に上回る価格で、最も高い個体では新車車両本体価格を100万円も上回る金額で販売されていました。

グレードはJCとJLの2種類ですが、中古車市場では装備が良いJCのほうが多くみられます。

新型ジムニー シエラの中古車のほとんどは、未使用車となっていますから、中古車とはいえ、実質初めてのオーナーとなれます。

しかし、新車価格より100万円以上高いジムニーシエラを購入できるかといえば、躊躇してしまいます。

たしかに、新車の納期が遅すぎるので中古車価格相場が高騰することもわかりますが、新車購入して1年半程度待てば正規の値段で購入できるわけですから、わざわざ高い新型ジムニ― シエラを中古車で購入するのも考えものです。


でも、欲しくなっちゃうのも事実。

また、現行モデルの新型ジムニー シエラの納期が遅れていることから、旧モデルのジムニーシエラも高値で推移しています。

ジムニーシエラの人気は新型車が登場するなりうなぎ上りであり、輪をかけて納期が遅れていることから、まるで高級輸入車のような高騰がみられます。

中古車は、新車より安くお得に購入できるはずなんですけど、新型ジムニー シエラの中古車市場はもうしばらく高値が続きそうです。