動画配信

アラフェス2020配信ライブのチケット購入と視聴方法をチェック!

アラフェス2020

2020年11月3日(火)に「アラフェス 2020 at 国立競技場」の配信ライブが開催されました!嵐のお祭り「アラフェス」は7年ぶり3回目の開催。

もともとの5月予定が延期になり、オンラインでの配信ライブになったことで、以前とはチケットの購入方法やライブの視聴方法が異なっていました。

また、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止する発表がされており、ファンクラブ会員の新規入会期限や年会費が変更になっているので、合わせてチェックしていきます。

2020/11/4追記:「アラフェス 2020 at 国立競技場」リピート配信が決定しました!アラフェス特設サイトリピート配信専用ページが設置されたので、詳しい内容を確認します。嵐ファンクラブ会員限定スペシャルコンテンツ「生配信だョ 嵐会」も期間限定でアーカイブ配信決定!(11月6日13:00~11月23日23:59)

2021/02/28追記:「アラフェス 2020 at 国立競技場」ダイジェストムービーがYoutubeで公開されました!8分33秒に凝縮されたアラフェスは!?

「ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM」 Digest Movie

2021/05/29追記:「アラフェス 2020 at 国立競技場」を映像化決定!計41曲のパフォーマンスの模様を、余すところなくお届け。2021/7/28発売予定!予約受け付け開始!

アラフェス2020 at 国立競技場 (通常盤Blu-ray/初回プレス仕様)

「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」チケット購入と視聴方法
「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」生配信をテレビで見る準備大晦日20:00スタート嵐初の生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」のチケット購入方法とテレビ視聴についてまとめました。新たな試み、オリジナル紙チケット・This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV・フレンズ参戦機能も紹介。...

アラフェス2020リピート配信を確認

アラフェス2020リピート配信についての最新情報は、アラフェス特設サイトのリピート配信「詳細はこちら」ボタンから確認してください。11/4現時点での情報をまとめます。

配信ライブをテレビで視聴する方法も、簡単にまとめてますので参考にして下さい。

 

アラフェス2020配信ライブの概要

アラフェス特設サイトで、嵐5人による「アラフェス 2020 at 国立競技場」の配信ライブについての紹介動画が公開されています。

配信日は、嵐デビュー記念日の11月3日(火)で、チケットは10月9日(金)より発売されてます。「スペシャルコンテンツ」と「2部構成のライブ」を、ジャニーズネットオンラインにて配信。

<PART1>と<PART2>それぞれのセットリストを組んでいるので、どちらか一つの公演でも、両方でも楽しめるライブになるようです。

11月3日はライブだけでなく、スペシャルコンテンツも含めて「嵐の日」として1日楽しめるといった内容に。その他詳細はアラフェス特設サイト「公演詳細」を参照してください。

ただ今回のアラフェスは、混乱を避けるために生配信ではなく事前収録という形になっています。収録日は発表されていませんでしたが、思わぬところから10/24に収録された事が判明しました。

花火の煙や大量の風船が神宮球場に流れ込み、試合中の「ヤクルト対中日」戦が2度中断。ジャニーズ事務所が謝罪文を出すなど大きなニュースに。

 

アラフェス2020のTVスポットCMも放映中!アラフェス特設サイトでも視聴できます。

 

嵐ファンクラブ会員限定スペシャルコンテンツが生配信!!全て収録済みかと思われていた中でのこの発表。ライブ中またはライブ終わりにも、生配信サプライズを期待してしまいますね!

 

アラフェス2020配信ライブのチケット購入

アラフェス2020配信ライブのチケットは10/9より発売されており、各公演配信時間の30分前まで購入可能となってます。

チケットの購入はアラフェス特設サイトの「チケット」から、それぞれ対象のチケットリンクをクリックして購入画面へ進みます。

会員限定チケット購入時は、会員番号およびパスワードの入力が必要になるのであらかじめ用意しておきましょう。クレジットカード決済は手数料がかからないのでお得です。

購入画面に記載された「注意事項」は、推奨環境やコンテンツの扱いなどの配信視聴に関する重要な内容となっているので、必ずよく確認してから購入することが大切です。特に速度テスト及び、視聴ページ・動画再生の確認はチェックしておきましょう。

アラフェスのチケットを確認するにはジャニーズネットオンラインサイト内の下にある「MY PAGE」からログインします。

 

嵐ファンクラブへの新規入会手続き

嵐ファンクラブ会員限定の配信を見るために、これからファンクラブへ入会したい場合はどうしたら良いのか?当日の配信までに間に合うのかを調査しました。

⑦「支払いから24時間以内に会員番号が案内される」と公式に記載されてますが、会員番号が必要となる会員限定チケットの購入時は、ある程度の余裕を持って入会手続きを済ませた方が良さそうです。

ライブ配信日当日や前日に入会手続きを行った場合に、当日の配信時間30分前までに会員番号を用意できなくなる可能性がでてきます。

2020年10月25日現在の確認情報のため、入会方法についての最新情報は Johnny’s FAMILY CLUB ファンクラブ入会方法を確認してください。

 

アラフェス2020配信ライブの視聴方法

配信日当日ジャニーズネットオンラインにログインして、「TODAYS EVENT」または「MY TICKET」から「アラフェス2020配信ライブ」の視聴ページにアクセスできます。

追記:前日11/2 アラフェス特設サイト に「チケットをお持ちの方入場はこちら」のリンクボタンが設置されました!

・視聴チケットに応じたチャンネルが用意されているので、購入したチケットの該当チャンネルより「公演を観る」から配信ページへ入場します。

・「生配信だョ 嵐会」は嵐ファンクラブ会員なら視聴可能です!アラフェス特設サイト の「チケットをお持ちの方入場はこちら」から入場します。

・チケット購入したのに購入してない表示が出てしまう場合は、ジャニーズネットオンラインへログインするメールアドレスが、購入時と違ってないか確認してください。

画質はデフォルトで「自動」設定になってますが、動画プレーヤー右下の 「歯車マーク」をクリックして 「1080p(最高)」「720p(高)」「540p(中)」「360p(低)」「自動」から選択可能です。

光が強い時などで画質が悪い場合は画質設定を上げると改善されますが、動画がスムーズに再生されない場合には「自動」または画質を下げる設定に。(ブラウザ「Safari」は「自動」設定のみ)

再生テストの確認ページ「プレイヤーの使い方をチェック!」から、「画質設定」「全画面表示」「ピクチャーインピクチャー」「ナイトモード」「映像・音声が不安定な時」の5項目について解説されているので、今のうちにプレイヤーの使い方を確認しておきましょう。

こちらも、詳しくはアラフェス特設サイトの「注意事項」から最新の情報を確認してください。サイトでは嵐5人によるお知らせ動画を視聴できます。

 

アラフェス開催5日前には、嵐から「インターネット環境について確認」の新たなお知らせ動画が公開されました!内容を以下にまとます。

 

いよいよ明日!アラフェス前日にも、配信をスムーズに見れるように嵐から詳しく説明された動画が公開されました!内容を以下にまとめます。

 

アラフェス2020配信ライブのテレビ視聴について

オンラインライブのテレビ視聴については、ジャニーズネットオンラインのサポート外となっていました。ただ、利用する端末によっては視聴できる場合があるとも記載されています。

テレビによっては、もともとインターネットブラウザが用意されていて、テレビ上でジャニーズネットオンラインの視聴ページへアクセスできる場合も有りますし、HDMIケーブルでテレビとパソコンかスマホをつなぐ方法なども有ります。

10/11に配信されたキンプリの『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』を、Amazon「Fire TV Stick」を使い、テレビ視聴することもできました。シルクブラウザでジャニーズのストリーミング配信を見る方法です。

新登場 Fire TV Stick – Alexa対応

通信環境にも恵まれていましたが、最高画質の設定でも停止することなく最後まで快適に視聴できたので、下の記事を参考に設定してみてください。

ジャニーズライブ配信テレビで見る方法
ジャニーズのライブ配信をテレビで見たい!Fire TV Stickを使ってみたAmazon「Fire TV Stick」を使い、テレビから『Johnny’s net オンライン』にアクセスしてジャニーズのライブ配信をテレビで見る方法を解説します。実際に「Fire TV Stick」の購入から機器の接続~設定~動画再生テストまでに行った手順を写真付きで紹介。...
Fire Tv Stick対応アプリ
Fire TV Stick対応アプリを調査!無料&有料(お試し有り)Fire Tv Stickに対応しているアプリは、どんなサービスのアプリなのか?気になった無料・有料アプリを調査。無料視聴可サービスは「YouTube」「TVer」「GYAO!」など。有料視聴でお試し有りサービスは「Prime Video」「U-NEXT」「Hulu」「Paravi」「ABEMAプレミアム」「dTV」など。...

 

アラフェス2012の期間限定ライブ映像

嵐公式YouTubeチャンネルでは、2012年9月に国立競技場で開催された「アラフェス2012」のLIVE映像が期間限定で公開されています。アラフェス特設サイトからも視聴可能。

ファンのリクエストをもとに構成されたセットリストと壮大な演出のステージ「ARAFES NATIONAL STADIUM 2012」を誰でも視聴できるので、期間限定で公開されている今のうちに視聴しておきましょう。

Youtube動画についても、テレビのアプリ・スマホミラーリング(キャスト)・FireTvstick などで、テレビ視聴できるのでご自分の通信環境に合わせてお試しください。

 

アラフェス2020配信ライブ まとめ

アラフェス2020配信ライブのチケット購入と視聴方法について調査しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事