サテライト導入しました。

熱帯魚の事ならアクアショップピラルクへ!

今日はサテライト水槽についてです。

繁殖用に用意したサテライトですが、結果的に用意した段階でお腹大きいグッピーは見つかりませんでした。。。

残念ながらもう産んでしまったのかもしれません。。。

それは置いといて・・・

サテライト水槽とエアーポンプとエアーホースを設置しました。

ここでドジ発見。。

サテライト水槽なのに外掛けフィルターと同じように設置をしてました((´∀`))ケラケラ

見えねぇーーーーーーーと心の中で叫びました。

場所はなんとかするとして、そうすると蓋の問題が出てきます。

グッピーは見てる限りそんなに跳ねたりしてなさそうだから大丈夫な気はするけど
一応心配なので蓋を作成しようかと思います。
昨日アロワナ水槽で水替えをしようとしたら大暴れされPCの天板がびしょ濡れにされました(´;ω;`)ウゥゥ

その上でサテライト水槽で何か飼育してみようか検討中です。

候補として金魚かなーと思い帰りにアクアショップに行ってみてきました。

可愛いは可愛いけど大きいな・・・これは迷う・・・・

それと外国産のグッピーの♀の個体も導入しようかと思います。
グッピーの♀は1匹しかいないので。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
執筆:アクアショップピラルク 情報部のYです。
この日記はアクアリウム初心者の自分の日記になります。
実際に皆様にお届けする生体は生体管理のプロが担当しているのでご安心下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓クリックしてくれると嬉しいです↓↓


アクアリウムランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)