今日は、おうちで美味しいもの食べませんか? 【10食分無料クーポン配布中】 >>

【はじめまして松尾です】動画製作の環境を徹底解剖!まつおの二番煎じでもいいじゃない

こんにちは!トクニ(@t0kuni)です!

ということでね、今日はどんどん人気者になってる「はじめまして松尾です」さんの動画製作環境を徹底解剖して行きたいと思いま〜す『笑』

決してね、ただの便乗企画やんとか思わないで欲しいの。
同じ大学生としてね俺だってもうやめちゃったけどYoutubeに動画あげてそこそこの再生回数稼いで数十万くらいの収益は貰ったりしてたのね。

でも松尾の動画はおもしろすぎて、

「あ、この世界観は憧れるわ」

ってなってしまったんよ。
Twitterのリア友と繋がってるアカで、「まつおの才能に嫉妬して眠ろうと思う」とか呟く程度に嫉妬してるん。

色々と松尾ネタに被せてるけど、敬意を持って嫉妬した結果なので許して欲しい。

目次

はじめまして松尾です の使っている編集ソフトは何?

まずは編集ソフトについて解剖します。

はじめまして松尾です さんが使っているのは【Filmora9】というアプリです。

Filmora(フィモーラ)は比較的安価に購入でき、簡単な操作で動画をオシャレにできることで人気になった編集ソフトです。

まつおさんはあまりエフェクトを多用しまくってはおらず、それほどフィモーラっぽさを感じさせない構成になっています。

細かいところでまつおさんの動画の感じがすごく好き!という二番煎じな動画を作りたいあなたに向いてます。そうじゃなくても「編集は最低限できればあとは安いやつでいいや、アイデアで補いま〜〜〜す」という方もFilmoraいいと思います。

はじめまして松尾です の使っている作画環境は何?

作画環境について、Twitterをガチアサリしたのですが本人発の情報は発見できず。
そこで予想で書かせてもらいます。

Bambooのペンタブ × ペイントツールSAI だと思います。

まつおさんの作画は味のある太線が多いので、繊細なタッチを実現する系のペンタブは必要なく、Filmora9よろしくコスパに優れたペンタブだと思います。

Bambooシリーズの入門機はかなり安価で、この辺りの製品かと思われます。

松尾で稼ぐもの癪なので広告リンクは付けません!!!

松尾で稼ぐのなんか癪なので広告リンクは付けません!!!大好きです!!

ペイントツールについても、SAIは安価に購入できるプロも使っているソフトなのでこれかなと思います。

絵描き界隈ではクリップスタジオという3万円程度のものを使っている人が多いですが、多機能よりコスパを選んでいるのではないでしょうか。まつおさんは頭良い故に頭おかしいのが持ち味なので、こういうとこはコスパで見てそう(営業妨害)。

なに使って描くかより、全体の色味をグレー強くしてある程度落ち着かせているところや語彙のセンスの方が「はじめまして松尾ですの世界観」を形作ってそうですね。

はじめまして松尾です の使っているカメラは何?

実写動画も撮影しているまつおさんですが、実写ではどんなカメラを使っているのでしょうか。

使用機材は主にGoProとスマホとビデオカメラのようです。

こちらのツイート内の動画に映り込んだものだけで先ほどの三種類でした。

まとめ

以上、はじめまして松尾です さんの動画製作環境についてでした。

全然解剖できてない?タイトルは中身がある程度わかってクリックされる文面が選ばれるんです。そういうもんなんです。

まつおさんの二番煎じしたい方はぜひ参考にしてみてね!

 

iPhoneから送信

読み返しそうなら、はてブでメモメモ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

勝後とくにのアバター 勝後とくに 会社員ブロガー

大学生の頃からブログを始め、現在はIT企業の会社員。
ガジェットやオトクな情報を集めてシェアしています。

👇 連絡先はこちら

目次