わたしのけだま

あったことをつらつら書いてます。

東京・2日目観光の思い出

2020-11-07 23:33:01 | うれしい!
思い出ブログ。

【朝ごはん】
東京二日目の朝は早起き☆
ホテル一階アイリッシュパブが朝ごはん会場。

バイキング形式やめてイングリッシュプレートだそうで、
和洋印(カレー)って感じのが出てきたのでいただく。

前の晩、がたいのいいアイリッシュ風ダンデイたちが飲んでた空間とは思えん。
人がおらんから空いてて静かで朝日が入ってきてて。
なんといっても日本人しかおらん。
おじさん・おばさん・わたし(笑)


【百段階段(猫展バージョン)-目黒】
雅叙園とかいうホテルの敷地内にある、木造建築部分の有名なとこらしい。
今回の旅パックの特典で、入場券とパンフレットがもらえる券がついてたので行った。

百段?99段?階段があって、途中に部屋があって
それはそれは豪華な装飾の部屋で。っていう。

<知識がなくてもすごい!と思わせる>精神で狙って作ったっていうのがおもしろポイントやわ。
江戸って感じ。

たまたま猫展的なのが開催されてて、
各部屋にいろんなテーマを表現した猫の置物が。

猫おみくじっていう、自分の「守り猫様」をひくおみくじがあって、
右のピンクのが私の守り猫様だそうです。

涅槃図は、泣き猫100匹?やったかな。
真ん中で横たわってる黒い猫の死を悲しんで泣いてる百匹の猫達らしい。
いろんな「泣き」がおもしい。猫じゃないのもいた。

この中で一番悲しんでるようにみえて、慰めたいなと思う猫どれやろと探してみた。
個人的には、緑の丸つけた子かなと。
表情もやけど、ピンクの丸の子に向けてる心配の視線みたいにみえるのが尊い。

ミュージアムショップで猫展に出展されてた?作家さん作、
猫宝船の絵柄の湯飲みを購入。(¥1,100-)
ゴートゥートラベル1,000円分使ったので100円のお支払い(うれしい)


【中目黒散策】
さして何も得られなかった…

【いろんなとこでいろんなことした】
遅めの昼ごはんとか?忘れた。

【キッテ、東京駅】
いろいろ回って疲れて、夕方にキッテの千疋屋カフェでスペシャルなパフェ食べた。
隣に座ってる東京ガールたちのおしゃべりが上品でアララ~となりました。
東京の言葉ってすげえ。
そして東京でも婚活はマッチングアプリかーと知る。

しかしパフェ二千円、たか~
うまかったけども~ たかたか~

東京駅でお土産のお菓子やら駅弁やら買ってなんとか、ゴートゥートラベル使いきれて、
さささっと新幹線乗って帰ってきました。


【かえりの新幹線】
金曜日の東京発 20時台。
分かってたけど人、多い。B以外埋まってましたお。


【感想】
・楽しかった
・疲れた 歩いた 
・改札からホーム遠いから私がココ住むと遅刻しそう
・武道館たのしすぎたまた行きたい
・基本背高い建物ばっかりやから見通しが悪い
・先の方、みえん どこ歩いとるんかわからん
・車窓からのながめ0点
・どの駅おりてもなんかあってすごい
・綺麗な男の人多い
・駅によってはちょっとこわい
・外国から帰ってきたみたいな感覚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿