乳がん検診 | 舌痛症とか扁桃痛とかメンタル的なのとか。けせらせら。

舌痛症とか扁桃痛とかメンタル的なのとか。けせらせら。

耳鼻咽喉科領域に不調を抱えています。術後の後遺症、別症状の出現など。持病もあり。
小学生の頃より自傷性皮膚症(皮膚むしり症)。主に日々の体調を記録。
雑記もあり。
「ケセラセラ」を心がけて、気楽に過ごせますように!

2年ぶりに、乳がん検診を受けてきました。

 

バスと電車を乗り継ぎ、30分ほどの場所にある乳腺専門のクリニック。

初めて行くクリニックだけど、場所はよく知っている(車で通過する)ところ。

ネットで探して、評判も良さそうで割と近いので決めました。

 

何度も書いているけれど、メンタル的にバスや電車に乗れない(具合が悪くなる)ので、なるべく慣れたルートで行こうかと思っていました。

でも、足指の骨折のこともあるし、なるべく歩かないようにと考えると、上に書いた乗り継いで30分のルートになっちゃう。

 

発作が起きたら降りられるように、念のため少しでも早く出ようと1時間30分前に家を出た。

そうしたら、スムーズにいき(頑張れた!)、1時間も前に到着…。

 

さすがに、そんな前からクリニックで待つのは迷惑なので、近くの区役所のロビーで休ませてもらうことに。

間隔を空けた椅子があり、人も少なくて助かりました笑い泣き

 

 

初めて訪れるクリニックなので、少しドキドキ。

完全予約制とはいえ、次から次へと患者さんが来て7~8人くらいで待合室がいっぱい。

 

マンモグラフィー、触診、エコーといった、一般的な検査を受けましたが、結果をその場で伝えてもらえるので有難いですよね。

 

ちょっと思ったんですが…

触診やエコーって、医師によってやり方が違うんですかねはてなマーク

 

転居前に何度かお世話になったクリニックでは、腕を上げて脇の方まで触診などをしてくれていたけれど、今日のクリニックは乳房のみ(腕は下ろしたまま)で終わりました。

感じの良い医師だったのが幸い。

 

でも、異常なしと言われたから良かったんだけど……

んー。。。

その差はなんだろうと、少し悶々としている私ですぶー

 

ちなみに、診療費も500円ほどお高めでした。(なんで??キョロキョロ

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ私も使っています! 鼻・喉が弱い方は是非~キラキラ

耳鼻科で薦められてから使用しています!