SSブログ


前の5件 | -

横浜市の外壁塗装 口コミで人気のおすすめ業者 [外壁塗装]

横浜市の外壁塗装 口コミで人気のおすすめ業者.jpg


横浜市で外壁塗装のリフォーム業者を選ぶ時。
ネットで検索すると凄い数の業者が表示されます。

横浜市の外壁塗装業者はどこがいいのか?
何を基準に選ぶのか迷ってしまいませんか?

ここでは横浜市で評判のいい口コミで人気の外壁塗装業者を選ぶコツについてご紹介します。

【神奈川県横浜市】地元で評判のおすすめ外壁塗装業者はこちら


■横浜市で外壁塗装を業者に依頼する前に!
横浜市には多くの外壁塗装業者が存在しますが、中には悪徳業者と呼ばれる会社も存在します。

外壁塗装のリフォームにかかるお金は数十万から100万円以上になることから、失敗したくない!安心して任せることができる横浜市の外壁塗装業者を探したいという事は当然です。

この外壁塗装業界に悪徳業者が多いと言われている理由。
それは、届け出を出さなくても資格がなくても、500万円以下の工事についてはどんな会社でも請け負うことができるからなのです。

横浜市の消費者センターには毎日多くの相談が寄せられていますが、その中でも目立って多いのが料金に関する相談です。

特に高齢者を狙った高額請求の被害に遭ったり、最近では40代から50代の人たちも横浜市の外壁塗装業者の悪徳商法に騙されているという話しもあります。

横浜市で外壁塗装のリフォームをするために業者を探すときには、見るべきポイントやチェックすべき項目がありますので、ここでしっかりご紹介していきたいと思います。


■横浜市の外壁塗装見積費用の相場
横浜市で外壁塗装工事を依頼した場合、30~40坪の建物であれば60万から100万円が相場だと言われています。

悪徳業者の場合はこれ以上に高い金額になる、もしくは安すぎる金額で手抜き工事をする悪徳業者も存在します。横浜市で外壁塗装をする場合の相場があるので、相場よりも以上に高かったり安かったりする見積金額には注意が必要です。


■横浜市で助成金や補助金を使って外壁塗装のリフォームをする
横浜市ではリフォームに関する補助金や助成金があります。

これは毎年内容が変わったりするものです。そして横浜市の外壁塗装助成金や補助金の内容を読んでも、イマイチ分かりずらいということが正直なところです。

では横浜市の助成金や補助金を使った外壁塗装工事について詳しい業者はいないのか?
探す方法はないのか?

そう疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。


■横浜市で助成金や補助金を使った外壁塗装に詳しい業者を探す方法
横浜市で補助金や助成金を使った外壁塗装に詳しい業者がいます。

横浜市の外壁塗装業者をネットで検索し、1件1件会社に問い合わせすることは手間と時間がかかります。そこで横浜市で助成金や補助金を使った外壁塗装工事に詳しい業者を紹介してもらうことができます。

<外壁塗装業者の紹介サービスを利用する>
外壁塗装の業者紹介サービス「ヌリカエ」というサイトでは優良な塗装業者のみしか加盟できない厳しい審査の元、あなたの希望を叶えてくれる横浜市の外壁塗装業者を紹介してくれます。

サイトで必要事項を入力するだけ!
しかも入力時間は短く、複数の業者から鬼のような電話やメールが入るなんてことはありません。

ヌリカエにはリフォーム全般に関する知識を持った、専任のアドバイザーが在籍しており、まずはあなたの疑問や質問に対して答えてくれます。

そのうえで横浜市の口コミ評判が良い、外壁塗装業者を紹介してくれるサービスです。
ヌリカエの専任アドバイザーは、あくまでも第三者の立場で相談に乗ってくれるので断りやすいというメリットもあります。

悪徳業者を紹介することはありませんし、厳しい審査をクリアした横浜市の塗装業者のみしか加盟できないので安心して横浜市の塗装業者を紹介して貰えるでしょう。





■横浜市の口コミ評判の良い外壁塗装業者
横浜市で評判の良いクチコミが多い外壁塗装業者をご紹介します。

・横浜市の優良外壁塗装業者 ホームライフ株式会社
 神奈川県横浜市戸塚区矢部町1−31 矢部町桐屋ビル 1階
 0120-985-586

・横浜市の優良外壁塗装業者 みらいホーム株式会社
 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目9−11
 045-744-6301

・横浜市の優良外壁塗装業者 塗装職人
 神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1235-9
 0120-382-361

・横浜市の優良外壁塗装業者 ステップリフォーム
 神奈川県横浜市神奈川区大口通134-15
 045-633-8720


■横浜市で外壁塗装業者を探すとき!こんな業者は要注意!

・電話での営業や訪問販売
・「今日契約して貰えれば値引きします!」など契約を急がせる業者
・この地域で外壁塗装の工事をしているので今なら足場代が無料になります
・無料点検中です!
・モニター価格であなたの外壁塗装の工事費用を安くします!

これらは悪徳業者の特徴として最も多い事例です。


■横浜市の外壁塗装業者を「ヌリカエ」に紹介してもらうメリット

・すぐに契約させるような営業はしません
・紹介してもらうまでは業者と話すことはなく専任のアドバイザーが対応してくれます
・複数の見積も可能なので複数の横浜市の外壁塗装業者を紹介して貰えます
・見積もりを取った業者に対して断りの電話を入れにくい場合も「ヌリカエ」のスタッフが対応可能
・見積の内容について業者に聞きにくい場合はヌリカエのスタッフに相談することも可能です
・こんなこと聞けない。。。はじめての外壁塗装にも優しく親切丁寧に対応してくれます
・横浜市の補助金や助成金を使った外壁塗装業者を紹介してもらうことができます





横浜市では優良な外壁塗装業者もたくさん存在しますが、悪徳業者と呼ばれる塗装業者も実在します。

横浜市の悪徳業者に騙されないためにも、優良な口コミ評判の良い横浜市の塗装業者を選ぶことが一番重要であり、外壁塗装のリフォームを成功させるカギと言っても過言ではありません。

あなたの外壁塗装リフォームが満足のいく結果でありますよう、この記事が少しでも参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

外壁塗装費用を安くする見積術テクニック教えます [外壁塗装]

外壁塗装費用を安くする見積術テクニック教えます.jpg


外壁塗装の費用を安く抑えるためのコツは?
見積の取り方と見積もりの見方が外壁塗装費用を安くするためのテクニックです。

ここでは外壁塗装費用を安くする見積術テクニックをお伝えします。

■外壁塗装に使用する塗料を考える
塗料によって外壁塗装の工事費用は数十万円の差が生じます。
自分にはわからないので、外壁塗装に使用する塗料は業者にお任せする人が少なくありませんが、本当にあなたにとって必要な塗料は何か?今後の10年20年を考えて外壁塗装の塗料は決めるべきです。

参考【外壁塗装の塗料には種類がある】


■外壁塗装と同時に屋根塗装をすることでのセット割り
外壁塗装と同時に屋根塗装をすることで安くなるのでお得です。
こんな話を聞いたことがあるかもしれませんが、何がお得なのかと言うと「足場代」が安くなるという事です。

外壁塗装の工事にも足場を設置します。
屋根塗装の工事にも足場を設置します。
つまり外壁塗装工事と屋根塗装工事を同時に行う事で、足場費用が1回で済むからです。

とはいっても、屋根塗装が必要ない状態であれば当てはまらない事であり、外壁塗装と屋根塗装をセットでお願いしたとして安くなるとしても、それなりの工事費用はかかります。





■大手の業者やハウスメーカーに依頼すると高くつくことがある
外壁塗装費用を安くする見積術テクニック。依頼する業者の選択を間違うと外壁塗装の工事費は高くなることがあります。
それが大手の塗装業者やハウスメーカーです。

大手の塗装業者やハウスメーカーは受注後に下請けの工務店や業者に仕事を丸投げするところが多く、仕事を受けた元受けとしてマージンをあらかじめ計算します。

結果的に外壁塗装の工事費用は高くなるので、大手の塗装業者やハウスメーカーに外壁塗装の工事依頼をすることは高くつくことになるのです。


■相見積は必ず取る
外壁塗装費用を安くする見積術テクニックとして必ず必要なこと、相見積もりは必ず取ることです。
できれば3~4社から見積もりを取り比較しましょう。

【参考】リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」がある

<相見積を取るメリット>
・外壁塗装の費用を比較することができる
・業者によって推奨してくる塗料が違う
・塗料の違いを比較検討できる
・悪徳業者に騙されることを防ぐ
・本当に信頼できる外壁塗装業者を見極めることができる

これらの理由からも外壁塗装の見積もりは複数の業者から取って比較することは絶対に必要なことであると考えます。


■値引き交渉
外壁塗装費用を安くする見積術として、若干の値引き交渉はすべきです。
しかし必要以上の値引き交渉は無駄です。
外壁塗装業者はあらかじめ若干の値引きを想定していますし、相見積もりを取ってくることも前提に見積もり金額を提示してきます。

ここでの必要以上の値引き交渉は「限界」があるので、必要以上に交渉しないほうがお互いのためだと言えます。





外壁塗装費用を安くする見積術テクニックをまとめると
・使用する塗料は検討しよう
・屋根塗装をセットにすると安くなる
・大手塗装業者やハウスメーカーに頼むと高くつくことがある
・外壁塗装の見積もりは複数の業者に依頼して相見積もりを取る
・値引き交渉はする

外壁塗装、外壁リフォームを検討しているあなたにとって少しでもお役に立てれば幸いです。


タグ:外壁塗装
nice!(0)  コメント(0) 

外壁・屋根塗装業者の選び方 [リフォーム業者]

外壁・屋根塗装業者の選び方.jpg


外壁塗装・屋根塗装の業者選びには注意すべき点と見るべきポイントがあります。
失敗しないための外壁・屋根塗装リフォーム業者選びについてご紹介します。

【悪徳業者に騙されないためのリフォーム業者の選び方とは?】

■優良な外壁塗装・屋根塗装業者は自社のHPを持っている
今やHP(ホームページ)は名刺代わりと言っても良いほど、どの企業も持っておりHPを持っていない外壁・屋根塗装業者は時代に乗り遅れている、もしくは完全に口コミや紹介のみでお客さんを獲得している業者と言えます。

悪徳業者の特徴として自社のHPを持っていないケースが見受けられますので、外壁塗装・屋根塗装業者を探すときには、その塗装業者がHPを持っているか?確認することもひとつのチェックポイントと言えます。


■お客様の声が掲載されているか外壁・屋根塗装業者であるか?
外壁・屋根塗装業者のHPを閲覧していくと、お客様の声として写真や実際に施工した外壁塗装工事や屋根塗装工事の写真が掲載されていることがあります。

これは意外と重要なことで掲載を許可するお客様は、その塗装業者を信頼しお願いして良かったと満足しているからだと言えます。

悪徳な外壁塗装・屋根塗装業者には公式HPがなければ、お客様の声を反映させることもないので外壁塗装・屋根塗装の業者を選ぶ際はこの点も参考にしてみてください。


■現地調査は丁寧に!見積もりはスピーディーに!
優良な外壁塗装・屋根塗装業者の特徴の一つに「現地調査にかける時間」と「見積もりを出すまでの時間」に注目してみましょう。

現地調査をおろそかにする業者は、そもそも顧客の細かい部分の要望に応えようとする意志がありません。また見積が出るまでに時間がかかる業者もいますが、これは会社都合であり顧客の事を考えていない象徴ともいえます。忙しいから見積に時間がかかると考える塗装業者は、工期が予定より長引くこともあり現地調査が甘いリフォーム業者は、見積金額より高い金額で請求書を出してくる業者もあるので注意が必要です。

【関連記事】リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」がある






■提案をしてくれる業者であるか?
顧客の質問や要望に応えるだけの外壁塗装・屋根塗装業者は優良な業者とは言えないかもしれません。
顧客の要望に応えプラスアルファの提案をしてくれる業者が信頼できる外壁塗装・屋根塗装業者と言えます。


■失敗しないための外壁・屋根塗装業者の選び方とは?
必ずオススメしたいのが、複数の業者から見積もりを取って比較するという事です。
実際に複数の外壁・屋根塗装業者から見積もりを取ることは時間もかかりますし、依頼した数の会社の担当者と話もしなければなりません。

しかし数十万円から100万円単位のお金を払うわけです。
お願いした工事内容と完成したものが違うとなれば、なんとも後味が悪いものです。

そのためにも外壁塗装・屋根塗装の業者を選ぶ際には、できれば3~4社から見積もりを取ることをオススメします。3~4社の業者から見積もりを取ることは以下のメリットがあるからです。

・外壁・屋根塗装工事の費用を比較できる
・アフターサービスの内容
・見積りの内容が比較できる
・提案力がある会社なのか?確認ができる
・現地調査にかける時間を比較できる
・業者によってオススメの塗料が違うことがある
・屋根塗装・外壁塗装の工事期間が業者によって違う
・足場代が業者によって違うので比較できる


【関連】リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」がある


以上のように外壁塗装・屋根塗装の業者を選ぶ際に3~4社を比較することで得られるメリットは大きいものです。また複数の業者を比較することで悪徳業者に騙されるリスクは格段に減ります。


■悪徳業者が良く使う手口
リフォーム業界には悪徳業者と言われる会社が多く存在します。
その理由はいくつかありますが、最も大きな理由は500万円以下のリフォームに関しては届け出も資格も必要がなく、極端な話し今日からでも始められるビジネスだからです。

悪徳リフォーム業者の手口や特徴を幾つかご紹介します。

・飛び込みの訪問販売営業
・今契約すると値引きします!
・無料点検をきっかけに屋根に登り屋根を故意に傷つけ工事を急がせる
・対して点検もしていないのに今工事しないと雨漏りして大変なことになるなど、不安をあおる






外壁・屋根塗装の業者選びを間違うと外壁・屋根のリフォームは失敗すると言っても過言ではありません。これから外壁塗装・屋根塗装の業者を探そうと思っているあなたにとって、すこしでも参考になれば幸いですし優良な塗装業者が見つかることを祈ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」がある [リフォーム業者]

リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」.jpg


リフォーム会社から見積りが出て、まず見るところは「総額」かもしれません。
それはそれで良いのですがリフォーム総額が「安い」「高い」だけで決めるのは安易でしょう。


リフォームの見積は2~3社から相見積を取って比較することを是非オススメします。そして注目すべき点は見積の内容です。

リフォームの見積には「詳細見積」と「一式見積」があります。


【詳細見積とは】
項目ごとに費用の明細が細かく記載されている見積書のことです。
使用する部材や設備機器のメーカー・品番・価格・数量など具体的に記載されています。


【一式見積とは】
おおまかな項目が記載されており「総額で〇〇円です」と記載されている見積書です。


リフォーム会社によって「一式見積」のみを提出する会社と「一式見積」「詳細見積」の両方を提出する会社があります。

誠実で評判の良いリフォーム会社は「詳細見積」と「一括見積」の両方を提示してくれるところが多いようです。


詳細見積の中には、素人が見ても良くわからない専門用語や部品の名称などもあります。しかし複数のリフォーム会社を見積もり比較をする際に、この詳細見積が無ければ比較できません。


一式見積しか出さないリフォーム会社はどんぶり勘定で見積もりを出すところもあります。しっかりしたリフォーム会社は、細かく計算して詳細見積を出します。


どんな見積書を出す会社が信用できるのか?
結論は出ていると思います。「詳細見積」と「一式見積」両方を出してくれるリフォーム業者です。


リフォームの見積は、総額だけで判断するのではなく、その会社の「見積書」の中身にまで目を通して比較検討することは重要なことです。


2度手間を防ぐためにも、リフォーム会社に見積依頼をするときは「詳細見積」と「一式見積」の両方を提示してもえるか?確認すると良いでしょう。

そこで「うちは一式見積しか出していません」と回答があるリフォーム会社には初めから見積もり依頼をしないほうが良いかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

ガルバリウム鋼板屋根のメリットとデメリット [屋根塗装]

ガルバリウム鋼板屋根のメリットとデメリット.jpg


屋根材の中でも人気のガルバリウム鋼板屋根。
メリットとデメリットについてまとめました。

【もっと詳しく】ガルバリウム鋼板屋根のメリットとデメリット

■ガルバリウム鋼板屋根とは?
ガルバリウム鋼板屋根とは軽くて錆びにくい屋根材として利用されてます。
ステンレスよりもコストがかからないので、コスパに優れておりガルバリウム鋼板にもいくつか種類があるので、耐熱性を保持しながらも軽量化を実現したりすることもできます。


■ガルバリウム鋼板屋根のメリット
ガルバリウム鋼板屋根には以下のようなメリットがあります。

・耐久性がある(25年~30年)
・耐熱性が高い
・軽い
・軽量化により地震対策にもなる

アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%の配合で構成されているガルバリウム銅板。
特に震災の後に注目されるようにもなり、屋根を軽量化することで地震発生時の揺れに対して家に負荷がかかることを軽減することで選ぶ人が増えた屋根材です。

屋根リフォームは何度も行うものではないため、耐久性の面からも25年から30年持てば次の屋根リフォームは世代が変わってから行う家が多いようですので、思い切ってガルバリウムの屋根材を選ぶ人が多いと言われております。

初期費用は決して安くないのですが、長い目で見るとストレート屋根材よりもメリットがあります。


■ガルバリウム鋼板屋根のデメリット
ガルバリウム鋼板屋根のデメリットとしては、屋根塗装業者の技術や経験が必要なため、業者選びが重要になってくるというところです。

ガルバリウム鋼板屋根は断熱効果が期待できませんが、断熱効果も得られるタイプのガルバリウム鋼板屋根材もあるので、屋根リフォーム業者に相談するときはこのあたりも詳しく話を聞くと良いでしょう。

ガルバリウム鋼板屋根材は薄い銅板を用いるため、雨などの音を拾いやすいというデメリットもあります。これに関しては「音」を気にするか気にしないかの問題なので、一概にデメリットとも言えませんが。






■ガルバリウム鋼板屋根材の葺き方
「横葺き」「縦葺き」「瓦調葺き」とガルバリウム鋼板屋根材の葺き方には大きく3つの種類があります。

勾配のある屋根の形状であれば「横葺き」がオススメです。
見た目がシンプルで外観がスマートな屋根に仕上げることが出来ます。

形状が複雑な屋根には「縦葺き」がオススメです。
雨漏りがしにくいことと作業効率が良いので、施工がしやすいというメリットがあります。

和風の家には「瓦調葺き」がオススメです。
その名の通り瓦調の雰囲気に仕上がります。
ひとつひとつの屋根材として軽いので、地震対策の効果も期待できる葺きかたです。


■ガルバリウム鋼板の耐久性とメンテナンス
ガルバリウム鋼板の耐久性は25年から30年といわれておりますが、完全メンテナンスフリーと言うわけではありません。

25年~30年の期間安心して暮らしていくためにもメンテナンスは必要です。
屋根リフォーム業者を選ぶ際は、定期的なメンテナンスの時期や費用についても事前に確認しておくことをオススメします。

■ガルバリウム屋根リフォーム業者の選び方
ガルバリウム屋根リフォームには施工実績と技術を併せ持ったリフォーム業者を選ぶ必要があります。
また市区町村によっては、助成金や補助金を使ってガルバリウム屋根リフォームが出来ることもありますので、そういったことも含めて相談できるガルバリウム屋根リフォーム業者を選ぶこともポイントでしょう。

悪徳業者が少なからず存在するリフォーム業界ですので、選び方を間違うとガルバリウム屋根リフォームは失敗します。

ガルバリウム屋根リフォームの業者を選ぶ時は、3~4社の業者をピックアップして見積もりを取ることがベストな方法です。






ガルバリウム鋼板屋根とは何か?
ガルバリウム鋼板屋根のメリットやデメリットとは?

ガルバリウム鋼板屋根もメンテナンスが必要であること。
ガルバリウム鋼板屋根リフォーム時には業者選びの重要性についてまとめてみました。

少しでも検討中のあなたのお役に立てる記事であれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。