。最近は、家の中にずっと何年もいるポトスのハンギングがあるのですが、もっとおうちを緑で埋めて癒し空間にしようとポトスをちょっとカットして水で瓶において置いたりしたものを

長女が麻ひもでハンギング作ってくれました。麻紐だと、少し重さに弱いかなとまた、次の日また長女が5ミリのロープで編んだら、なんだか長さが短かったのと、少しゴツくなりましたが安定感はgood

いろいろ子供たちと行ったりして、好きな植物を購入し、そのあと100均に行き丁度よさそうなガラス瓶とかキャニスターやハイドロの土を購入して、家で子供と植え替えをしました。

先日は、観葉植物用の霧吹きが欲しかったのですが、電動の霧吹きが売っているのを見てしまい、これいいじゃん!とそちらも購入してしまいました。ミストが細かいので下に水も垂れないしお勧め。もし霧吹きに使わなくなった日がきたらこれ、アルコールスプレーを家でかなり使うのですが、それに使ってもいいなぁと思っています。

カウンター上は、相変わらずごちゃごちゃしてますが、何年か前に買った苔玉のシダも、長女がハンギング麻紐で編んでくれたので吊るしました。

もともと吊るされていたのですが年月たち、朝紐が切れて、ずっと小さな御鉢に入れてたのですが、また吊るされて良い感じ。

先日、小山田文化の森にある千日草さんで購入したハンギングもお気に入りです。

ちょっと秋も感じさせつつ、部屋がいい感じになってきました。あまりジャングルみたいにはさせたくないので、追加であと2.3種あれば満たされそうです☺︎

2024年は日記手帳を書こうと思いまして、ほぼ日手帳公式ガイドブックをまず購入してみたいと思います。ネットで見ると皆さんすごい手帳のクオリティなんだけどあれって何年後に日記と同じでどーしてるのかなとふと思い。そういえば昔マイブックを何年か書き続けたのですが、何年後かに燃やして処分しなぁとかふと思い出した(笑)あれ今でも売ってるのかなって思ったら、ちゃんと来年のも予約が始まっておりました

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング