SSブログ

お金のかからない趣味 [セミリタイア生活]

セミリタイア生活ではお金のかからない趣味を持つことが重要ですが、お金のかからない趣味を調べてみると以下のようなものがピックアップされました。「まぁこんなもの」という感じで目から鱗が落ちるようなものはありませんでしたが、ほぼこの辺りに収束されそうです。

・ウォーキング 散歩
・筋トレ
・料理
・ヨガ・瞑想
・図書館で読書
・神社巡り

個人的には運動不足解消のためのウォーキング or ジョギングを生活ルーティンに組み込む+料理も少々極めてみる(調理器具などでお金がかかりそうですが。。。)+バイクで神社巡り(御朱印集め)はアリかなぁという感じです。お金が無尽蔵であれば長期旅行、本格的なDIY、食べ歩き、ハンター(狩猟)、金融デイトレード、ソロキャンプなどが思い付きますが。。。

自分のサイズ内でセミリタイアラーを目指して精進してまいります。

japan-2793015_640.jpg
Igor OvsyannykovによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。