芸能人から学ぶ、おでこの生え際のカワイイ形と広さって?

おでこのデザインのお手本を知りたい!

おでこが狭い人

この記事では、私らんみかがおでこ脱毛で、生え際デザインを参考にした芸能人をまとめています。

私はおでこ脱毛に出会い、髪の毛まで3㎝ほど剃り上げ、おでこを広げました!

「こんな風になりたい!」「こんなかんじにしたい!」の塊なので、好みがダダ漏れですが…この記事を読んでくれた方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

  • 芸能人のTwitterのリンクを貼る形で紹介
  • おでこのサイズ感を検証
  • 生え際の形を「M字・富士額・丸型」の3種の中でざっくりと分けて紹介

詳しく調べると違っている可能性もありますが、画像を見て得た印象によって検証しています。

あくまでも個人の感覚と見解

ということを理解した上でお読みくださいね(^^)

日本で活躍されている方、海外の方との両方を紹介しています。

参考にした日本のモデルさん

ダレノガレ明美さん

ダレノガレさんがおでこ脱毛をしたことで、一気におでこ脱毛が有名になりました!私も「おでこ脱毛したい!広くしたい!」って思っていたから、勝手に仲間を見つけたような応援してもらったような気持ちになって。笑

ちなみに脱毛時のツイートはこちら。

ネットニュースで見る昔の写真を見ると、ダレノガレさんは確かにおでこ狭かったんです。でも最近の写真を見ると広くなってて、ただでさえキレイなのにもっとキレイになってる…って目の保養です(´;ω;`)ブワッ

広いおでこにスラッと細い鼻と頬がほんとに素敵です!

ダレノガレさんはアーチ型におでこ脱毛したみたいです。女性らしい雰囲気になるので、私もアーチ型にしようかなと思ったきっかけでもあります。

安室奈美恵さん

あむろちゃーーーん!

安室さんのつるっとした広めの丸いおでこがめちゃくちゃ好きで、顔のバランスとか憧れるんです…!

あむろちゃんみたいに前髪を伸ばしておでこ出したりしたいな」「前髪なしのポニーテールしたいな」って何度思ったことか。

たくさん画像を見て、自分の顔と見比べながらおでこの大きさを研究しました。

ちなみに、一番参考にしたのは安室さんです。

水原希子さん

水原希子さんのおでこ出しの切りっぱなしボブがほんとにかわいくて憧れです。自分がボブにしていた頃、自分との差に愕然として。笑 

顔はもう置いといて、おでこが広いだけで、同じ髪型でもシルエットがこんなに違うんだ!?ってショックを受けた人物です。

横から見たときのおでこの形がめちゃくちゃタイプです。脱毛ではここまで広くしてしまうと自分では広げすぎなので諦めましたが、もし整形することになればお手本にしたいと思っています。


“らんみか”

自覚してなかったけど皆さんハーフ系の方ばかりでした!

では、次は海外のモデルさんを紹介します!

参考にした、外国のモデルさん

Emma Watson(エマ・ワトソン)

おでこの広さと、眉と目の近さに憧れしか感じないエマ。中性的なしっかりした顔つきなのがまたカッコ可愛いですよね…!

私は丸顔か卵型の顔だし、鼻もそんなに高くないので参考にできないな…とすぐさま諦めましたが、生まれ変わったら立体的な顔になってエマ・ワトソンみたいになりたいです(願望)

Carey Hannah Mulligan(キャリー・マリガン)

https://twitter.com/Wondergwarts/status/929048126220132352

私が大好きなキャリー・マリガン。映画『華麗なるギャッツビー』でデイジー役をやっていたことで馴染みがあるかもしれません。

女性らしい小柄でちょっとぷっくりしたフェイスラインが好きで、昔から髪型を何度も参考にしていました。

キャリー・マリガンのおでこも広くて、生え際は直線的後頭部の出っ張りもとてもきれいで、ベリーショートがとっっっても似合います。(デイジーのときもショートヘアかわいいですよね)

ツィギーみたいなショートヘアもやりたいなと思ったりするので、そういう雰囲気のモデルさんには憧れてしまいます…

ツィギーとは?
60年代・70年代の日本のミニスカブームを引き起こした、当時のイギリスの顔ともなったモデル。身長165cm体重41kgという細さが伝説的。

以上、私がおでこ脱毛をするときに参考にした芸能人5名でした!

おでこの広さ&生え際の形まとめ

名前(敬称略) 生え際の形 広さ
ダレノガレ明美 アーチ型 3分の1
安室奈美恵 アーチ型 広め
水原希子 少し直線的・富士額 広め
エマ・ワトソン 少し直線的・富士額 少し広め
キャリー・マリガン 直線型 広め

写真からなんとなく判断した生え際の形や広さをまとめてみました。

印象のおさらいですが、

生え際がアーチ型→女性らしいふんわりした雰囲気
生え際が直線型→クールでかっこいいかんじの雰囲気

を、生え際で作ることができます。

広さはほんとに注意しよう

おでこが狭い人が広めになるほど広げてしまうと、「広げすぎた」と後悔してしまう可能性があります。

広げるなら顔の3分の1までにしておきましょう。

私のおでこ脱毛の様子

私はおでこ脱毛で髪の毛まで脱毛し、おでこを広くしました。

富士額をなおす方法

もちろん、自分の顔のバランスは自分だけのもの。真似しすぎてもうまくはいかないけど、目標が合った方がかわいくなれます!

今回紹介した5人は私の個人的な好み。ただただ憧れの人や、真似できそうだなと思ったところがある人もいます。

おでこを広げる参考になれば嬉しいです!