エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

ビオフェルミンVCを飲んでからお腹の張りが改善しました!

ビオフェルミンVC箱

お腹の調子がイマイチで色々試してみてたんですが、ゆんちゃんにオススメされたこれが一番効果あった気がします!

まさか親に持たされてそのまま引き出しで眠っていたのが、あゆむさんに効くとは思わなんだw

そうなのかwwまぁそれはいいやwということで、今回はビオフェルミンVCの感想です!

 

ビオフェルミンVCの商品情報

ビオフェルミンVC箱と瓶

製造販売元はビオフェルミンVC製薬株式会社で販売元は大正製薬株式会社です。乳酸菌と3種類のビタミン配合で腸内環境を改善して便通を整えるとのことです。効能は、整腸(便通を整える)、便秘、腹部膨満感、軟便。

用法・用量

15歳以上は1回量2錠1日3回
15歳未満は服用しないこと

成分・6錠(15歳以上の1日服用量)中

ビフィズス菌(乳酸菌)・・・18mg
ラクトミン(乳酸菌)・・・18mg
ビタミンC(アスコルビン酸)(ビタミン)・・・500mg
ビタミンB2(リボフラビン)(ビタミン)・・・6mg
ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)(ビタミン)・・・12mg

添加物:トウモロコシデンプン、還元麦芽糖水アメ、カルメロースカルシウム、
エリスリトール、ステアリン酸マグネシウム、
アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、無水ケイ酸

副作用

消化器/吐き気・嘔吐

 ビオフェルミンVC箱と錠剤

錠剤の直径は8mmで、そこまで大きくないので飲みやすいです。
口の中に入れてもたもたしてると、錠剤が溶けてきて酸っぱいです(笑)

 

ビオフェルミンVCを試してみた感想

お腹の調子というか、私の場合は特に腹部膨満感に悩んでいました。空気を飲んでしまう癖があって、そのせいで夕方頃になってくるとお腹が張ってきて苦しかったのです。でも、ビオフェルミンVCを昼と夜に飲むとだいぶ改善されましたね!こんなにお腹の張りがなくなるものなんだなぁとびっくりしました。整腸や便秘は効果あるのかイマイチ分からないですが、腹部膨満感に悩んでいる人は試してみても良いかもしれません。ただ副作用が出る場合があるので、そこは気を付けてくださいね。
それでは、また!