忍者ブログ

ID:1860408のブログ

多肉植物始めました、水耕栽培は2年目! ニコ動のうp報告・製作・ぼやきなど。 シムピープルのスキン配布もあります。

よくなるイチゴ苗 桃花を追加しました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

よくなるイチゴ苗 桃花を追加しました。

【11月8日】
らくなりイチゴをクラウンに水を掛け過ぎて上から腐らせる
という痛恨のミスで枯らしてしまったので(1株530円……)、プランターが寂しいしホムセンで四季なりイチゴを追加しました。


札を見る限りビバホーム限定品種なんですかね?
この写真だとわかりにくいですが、桜色のお花が咲く品種でした。
とはいえ、売り場では株や花によっては結構白かったり、なんなら緑がかったりしてました。
うどんこ病だったり葉に虫食いがあったりと、11月だったからか、売り場の苗は総じてコンディション悪目でした。
女峰がランナー凄い出してた。
宝交早生が一番状態もよく200円切ってましたが、らくなりイチゴのプランターに植えたかったので四季なりしばりで選びました。


根っこの状態は悪くないのでうまくいくといいなぁ。


それにしても四季なりは株が大きいですね。
温室作る予定もなく加温もしないので、花は花弁散った後に摘花しました。


【11月14日】
イチゴは越冬するための葉っぱ枚数は5.5枚がいいらしい、ということで、現時点で葉っぱの枚数を数えてみました。
これから新芽が出て、植え付け時からあった葉っぱは枯れてロゼット型になるのかしら。

まずは強風の日に札が室外機の後ろに行ってしまった宝交早生。
右も左も6枚ずつ。


東京おひさまベリーは左から、4、5、7枚。
左はランナーでつながってる二つの株なんですよね……葉っぱも小さいまま大きくなる気配がないので、ちょっとこの点は苗屋を恨んでいる。
右の株は花蕾が根元にあるので不思議。
温かいからなぁ。
もう少し大きくなったら摘花します。
四季なりならまだしも一季なりですよあなた。


サントリー本気野菜らくなりイチゴ5枚、よくなるイチゴ苗11枚。
やっぱり実が付いてるらくなりイチゴは新芽があんまり出ない気がします。葉も黄色いですし。
植え付け直後の秋は実を育てちゃダメですね。実の育成に栄養が取られる。


そろそろココヤシ繊維でマルチしてあげたいんですけど、毎回買うの忘れます……。


ランキング参加中
よろしくお願いします!

水耕栽培ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちまき
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコにAPヘタリア中心で動画うp
シムピープルプレイ動画or手書き
うp動画:mylist/16392604

ブログ内検索

P R

アクセス解析