単身赴任・転勤族・出稼ぎで引き裂かれる家族の悲劇

転勤・単身赴任・出稼ぎの過酷さについて、経験者の声や私自身の経験を話しています。これから遭遇する人、既に遭遇されている人もいると思います。独身のうちは気楽ですが、家庭を持つと子供の心配だったり、浮気だったり、離婚だったり、介護だったりと家庭崩壊といった深刻な問題なることがあります。そうならないためにどう行動をすべきか?

未経験者でもパソコン一台で稼ぐ新しい家族一緒の田舎暮らしを攻略しよう!

未経験者でもパソコン一台で稼ぐ!新しい田舎暮らしの紹介をしています。これまでの田舎に移住してのライフスタイルは、農林水産業または、ゲストハウス、民宿、カフェなどのテナントを構えて生計を立てるイメージだと思いますが、ネットビジネスを活用することにより低資金で起業して生計を立てる、新しい田舎ライフスタイルを提案しています。

【すべての人が学ぶべき】自分の人生の経営で成功するために必要な3つのスキル

あなたは自分の人生を経営していますか?経営と聞くと、会社や組織のことを思い浮かべるかもしれませんが、実は全ての人間は経営者なんです。自分の人生という一つのプロジェクトを遂行するために、自分の時間やお金や能力や関係性などの資源を管理しているわけです。だからこそ、経営は全ての人が学ぶべきスキルなんです。

【書評】「マーフィー 眠りながら巨富を得る」潜在意識の書き換えを学ぼう!

今回は、「マーフィー 眠りながら巨富を得る」これについて解説します。著者は、自己啓発や引き寄せ界隈で世界一有名な人です。マーフィーの法則が流行った時期もありましたよね。誰もが望む経済的、社会的、精神的、肉体的な豊かさは、自己暗示と潜在意識の活用によって手に入れることができる。そのように伝えています。

自分らしく生きるために|ビジネス利用される承認欲求・心の正体を知ろう

あなたは、自分の心がどういうものなのか考えたことがありますか?心とは、感情や思考や意志などの要素から構成されるものですが、それだけではありません。心は、私たちの選択によって形成されるものです。そして、私たちの選択は、私たちの人生に影響を与えます。自分の心に素直になることで、自分らしく生きることができます。

節約はカッコいい!歴史から学ぶ節約の魅力とポイ活で稼ぐ裏ワザ!

今回は節約について話したいと思います。節約と聞いてどんなイメージが浮かびますか?昔は、節約というと・セコイ・貧乏くさい・楽しくないといったネガティブなイメージがありました。しかし最近は節約というと・賢い・カッコいい・自分らしいといったポジティブなイメージがあります。なぜでしょうか?それは節約の価値観が変わったからです。

【書評】「メンタルが強い人がやめた13の習慣」から悟りの境地を学ぼう

今回は「メンタルが強い人がやめた13の習慣」について解説します。セラピストは気分が落ち込んだ患者に寄り添い取るべき行動を一緒に考え希望を与えようとします。しかし、やるべきことを明確にしたとしてもメンタルが回復しないケースがあります。その理由は、やるべきことを明確にするだけでは、本質的な解決策にはなっていないからです。

自由な時間を手に入れるためには多少の時間の拘束はあった方がいい

自分の時間を自由に使えるというのは魅力的なことですよね。しかし、自由な時間があるからといって、全てがうまくいくとは限りません。自由な時間があると、何でも後回しにしてしまったり、さぼる癖がついてしまったりすることがあります。その時に「この時間内にやらないといけない!」そういった縛りができ生産性が上がることがあります。

【衝撃】嫌々働き続けると一生それで働き続けることになる⁉【嫌々労働脱出法】

あなたは今の仕事に満足していますか?やりがいや楽しさを感じられていますか?それともやりたくない仕事を嫌々続けているだけですか?もし後者だとしたら、このブログを最後まで読んでください。なぜなら稼ぐために嫌々働き続けるとあなたの人生にとって大きな損失になる可能性があるからです。それではどんな損失があるのか見ていきましょう。

【書評】「50歳からやってはいけないお金のこと」から人生の足元を見直そう!

今の時代、50代になっても戸惑うことばかりです。仕事、お金、老後の生活など、考えなければならないことが沢山あります。ただ、多くのサラリーマンは定年までまだ時間があると考えています。それほど切実なものではなく、ぼんやりとしたものです。私が「いよいよ」と感じたのは、先輩が車のローンを組もうとしたとき出来なかった時です。

本当の男女平等・対等とは何か?幸せな生き方を選ぶために知っておくべきこと

今回は、私がずっと気になっていることについて書きたいと思います。それは「本来の男女平等とは、どこで線を引くべきか」ということです。私は、男女が完全に対等なことが本当の平等なのか?という疑問を持っています。例えば、男女が同じ仕事をして同じ収入を得ることが平等なのでしょうか?家事や育児を分担することが平等なのでしょうか?